

円山動物園

20070726204504
今日は、円山動物園に行ってきました~! 円山動物園ツアー(?)に参加したのは、我が家も入れて5家族の母と子!一番の目的は 特別企画『円山昆虫研究所』です!中では、クワガタやカブトムシと戯れる事ができるスペースがあって、ウチの息子は そこが一番面白かったようです。その他に虫博士と一緒に虫探しの探検にも行きました。もちろん子供達だけで… 母グループは、というと…サル山の所にある展望レストハウスへ…お昼を食べた後も子供達は 動物を見たり、再度円山昆虫研究所へ虫を見に行ったり園内を充分満喫し、母達は レストハウスでおしゃべりにハナを咲かせ おしゃべりの合間にちょっとしたハプニングもあり大爆笑したりで母も子も大満足の1日でした~♪
行く時に車に酔った息子… そんな事は、ケロッと忘れて「また、行きたーい」だって… 帰りも息子の車酔いを心配してくれたみんな、ありがとうね~ そして、行きも帰りも車に乗せてってくれたricopoちゃん、ありがとう!!

明日から…

20070725204303
今日も暑かったですね~ あまりにも暑くて何もする気にならず、1日中ダラダラでした。 でも 梅ちゃんだけは ちゃんと干しましたよ~画像は 家の中に入れてから撮った物ですが、大粒だと思いませんか? なんと4Lサイズの梅なんです! 食べられるのは、あと数ヶ月先ですが、今から楽しみです♪ ちなみに去年作った梅干しは、ダンナいわく「顔が曲がる位すっぱい」そうです(笑)

ところで明日から、夏休みですね~ 夏休みって、イロイロ楽しい事が いっぱいですね~ 早速、明日は 友達母子と円山動物園へ行ってきます♪ 土、日は お祭りもあったりで ウキウキ気分です!! お祭りでは、大抽選会もあって特賞は ペア旅行券だそうです。その他にデジカメやオーブンレンジ、掃除機などの家電品です。くじ運の悪い私としては、特賞とまではいかなくても、どれか当たらないかな~と思っているんですが… あとは 天気が良くなるように祈るだけです!

手芸やさん

今日も暑かったですね~ でも夏が来た~!って感じですよね♪ そして そんな暑いなか、近所の友達に手芸やさんに連れて行ってもらいました! 手芸やさんに行くのは、久しぶりだったので とっても楽しかったんです。お目当ては この前から作りかけだったかぎ針ケースに使う為の皮紐だったんですが、いつものように店内を2周ほどしてしまって…(周りすぎ?)でも残念ながら、お目当ての物は 手に入れられず、2軒目へ!やっぱり2軒目でも2周して、やっとお目当ての物に会えました~♪…が 家に帰ってから合わせてみたら、ちょ~っと色が 合わなかったかなー? 自分用なので、とりあえずは 作ってみますが…
午後からは、ずっと気になっていた私の梅ちゃんを 干す作業!(梅干し作りデス) 今年は カビを生やす事もなく、今のところ順調な梅ちゃん♪ いー感じーです!

※今日は 画像無しでスミマセン

お久しぶりです

20070721192104
一週間振り位でしょうか… みんなに「見てみて~」と言いながら、ずーっと何も書かずでスミマセン(*u_u) 最近は 学校に行く日以外は、ずっと家に居る日々でした。家に居る時は、買ったばかりのホームベーカリーでパンを焼いてるか、前からずっと欲しいと思っていた かぎ針ケースを作ってました!ホームベーカリー、あれ スッゴく便利ですね~ 今まで、ピザ焼く時も手でコネコネしてたのでとっても大変な思いしてたのに今は、材料入れてボタン押すだけ!ら~くち~んです!!家族もホームベーカリー作の食パンにハマってますよ~! そして かぎ針ケースですが、あとちょっとで完成というところで 皮紐がなくて そのままストップしてます。皮紐で巻き巻きしたいんです♪完成したら、写真アップしますね~!

写真は、かなり遅くなってしまいましたが先週の手芸クラブで作ったネックレスのクロスの方です

手芸クラブ

20070713215006
今日は、我が家で手芸クラブ!!7人の仲間が来てくれました\(^_^)/ いつもは、みんなで同じ物にチャレンジするのですが、今日は 各々で好きな手芸をする事にしました♪私は、今回ビーズでネックレスを2つ作りました(*^o^*) 1つは、しずく型のビーズでボールを作り皮紐に通してカジュアルな感じに… もう1つは、ピンクのパールでクロスを作りました~!クロスの真ん中には、ワンポイントにジルコニアをつけてみました(b^-゜)小振りなので、さり気なくつけれそうです。ハンドメイドだけでなく、話しにも花が咲きとっても楽しい1日でした!夏休み明けにまた、計画したいな~!

2往復

20070712233505
今日は、学校までチャリで2往復しました 午前中は、集まりがあり、午後からは、個人面談で行って来ました天気が悪かったので雨だけは降らないでと祈りつつ強風の中を激走!少しはダイエットになったかな?(笑)


写真は、自分用でクローバーをクロスステッチしてフレームに入れてみました(^-^) 何だか想像と違う物になったような気がします クローバーに見えないような… 右側のは、先週お邪魔したワンデイショップで買って来ました 中には、バラの形&香りのするミニキャンドルが入っていて、水に浮かべて使うそうです。もったいなくて当分使えそうにありませんけどね

やっと出来ました~

念願のブログ… やっと始める事が、できました! これから日々の嬉しかった事、楽しかった事(私のドジっぷりも含めて)など綴っていきたいと思いますそれと、手作り品とワンデイショップの紹介もしていきたいと思います。皆さんどうぞよろしくお願いします
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
