久しぶりに…

20070829165805
今日は ショップのメンバーでもあり、ご近所さんでもあるYさんとお出かけしてきました~♪ 友達とお出かけするのは、久しぶりだったのでとっても楽しみにしてたんです! まず 1件目に行った所は 東苗穂にある1day自宅ショップ! 可愛い作品たちが 沢山ありましたよ~ 庭には ハーブも沢山植えられていてオシャレ~でした!
そして 次に行ったのは、「Cherish」さん!! CheriShさんには ずっと前から行きたいと思っていたんです。念願叶って行く事が できて嬉しかったです♪私達が 行った時には もう何人かの方が並んでいましたが、開店時間には すぐに入る事が できました! 中には 可愛い物が、い~っぱいで… 人もいっぱいでしたが 楽しかったです★ 麻ヒモのリンゴちゃんと多肉植物(?)のキャンドルを買いました!!それと、ベーグルも♪今度は お茶しに行ってみたいわ~♪♪

3件目は Blueberryさんへ 行きました!…が 定休日だったんです… 私の下調べミスでした… でも 外に3号店の案内が貼ってあり、そちらに行ってみる事にしました!~~とその前に腹ごしらえ…という事で 「桃桃」さんというお店へ行きました!私は 明太子マヨネーズオムライスを食べました~ 上に刻んだ大葉が のっていて思ったよりあっさりして 美味しかったですよ~♪ (写真は また忘れてしまいました…)お腹もいっぱいになったところで 次の目的地へ!

Juneberryさん(Blueberryさん3号店)です♪ 食器や雑貨、家具が あり目移りしちゃいました!すごーく私好みなんです!沢山 欲しい物が あって迷いましたが、ミニ鳥かごを購入~♪ 写真では 分かりずらいかもしれませんが、籠の扉が ちゃんと開くんですよ~!

その後は Cielさん、パスリさん、手芸屋さんに寄ってきました~! こんなに 沢山のお店巡りをしたのは 本当に久しぶりでした。凄く 楽しかったです♪是非 また行きたいわ~ 今日 ずっと車の運転してくれたYさん、こんなに沢山のお店に連れて行ってくれて(しかも私が行きたい所ばかり)ありがとうね~

昼焼き肉

20070828094404
昨日 母友達から『昼焼き肉』のお誘いがあり行って来ました~★ 写真撮るの忘れててほとんど食べてからの画像になってしまいましたが… 子供達が早く帰って来る日だったので早々に切り上げましたが、楽しい時間を過ごせました!
そして… 遅ればせながら私もめでたく(?)ビリーに入隊したんです!(今さらって感じ?)腹筋が割れるのは まだまだ ずぅ~っと先だと思いますが、とりあえずお腹周りにある「浮き輪」状態(笑)のぜい肉が無くなってくれるといいんだけど… いつまで続けられる事やら… です!

初収穫

20070822063603
今年初の我が家のトマトです♪ 今年は 雨不足のせいか野菜の育ちがイマイチ…と思っていましたが、小さいながらも何とか実をつけました! 息子が「収穫する~」と穫ってきてくれたので早速 朝ご飯に出そうと思います♪

梅ジュース

20070821183005
新学期、始まりましたね~ 今日から授業も平常、私の生活リズムも平常!という感じです!!


夏休み前に漬けた梅干し用の梅の中からはじいた傷のある梅(傷があると梅干しには できないそうなんです)で 梅ジュースを作りました!…まだ未完成ですが… まだ 3日目なので砂糖が溜まってますが あと一週間ほどすると美味しい梅ジュースが出来ているハズ♪(その間に何度もビンを振って砂糖を溶かさなくては、いけませんが)かき氷にかけると、と~っても美味しいと聞いて作ってみたんですが もっと早く作っておくんだったと後悔してます(悔) できた頃には 多分 夏も終わりかき氷機(?)は、片付けられてるような…

札幌に帰ってきました~

20070816083403
おととい札幌に帰ってきました!今年は、行きも帰りもJRだったので家に着いた時は、もう9時過ぎてました。家に入った瞬間、あまりの暑さにビックリ!!
札幌は 猛暑続きと聞いていたので覚悟しては いましたが、ここまでとは…
温度計を見ると36度!! すぐに家中の窓を開けましたが、(我が家にはクーラーが無いので)ほとんど無風だったので扇風機もフル回転させましたが室温は ほとんど下がらず 家族全員裸同然(?)で過ごしました…そして昨日も凄い暑さでしたが 今日になっていくらか涼しくなって良かったですよね♪
夏休みもあと少しでだんだん空が秋っぽくなってきてちょっぴり淋しい感じがします。(夏好きなので…)あー もう冬が来るな~って… ちょっと早すぎるかな?


※画像は 実家の目の前にある海です!息子は 毎日海に浸かって(?)楽しそうでしたよ~♪

夕日

20070812224404
家の前から景色です!夕日が ちょっとキレイかな~と思って写真を撮ってみました♪ 今日は、天気が良かったので青森が見えていたんです(実家からは あまり見えないので車で1~2分の所に移動すると良く見えるんです) 買い物しに行く時写真を撮ってブログで紹介したいと思っていたのに、カメラも携帯も忘れてしまって撮れませんでした! 明日も見えるといいんですが… とりあえず今日は 夕日で許してくださいね。

実家に来ています

20070811173405
9日から実家に来てます!息子は ヒマさえあれば楽しみにしていた海で遊び、私は 手作り三昧(?) エコバンドにハマってる妹も来ていてカゴの中に布を貼ってみたいという事だったので昨日は、妹に教えながら紺のレース糸でドイリーを あみあみしました♪ …が 紺色では なく、もっと涼しげな色にするべきでした… ちょっと というか、かなり見てて暑い!! 秋位になったら いいのかも… ドイリーと一緒に映ってるエコバンドのカゴは、夕食後に作りました~! なんとなく 作りたくなったので… カゴは 実家に置いて行こうと思います。

そして今日は 昨日よりも暑くて、オマケに日差しも強くって… またまた 昨日とは 別バージョンのドイリーを 編み始めました!これは、今日中には完成できそうにないので出来上がったらアップしますね♪

かぎ針ケース

20070802215907
今日は 蒸し暑い1日でしたね~ オマケに雨!! 凄い雨&雷でした! 息子は 4年生にもなって未だにカミナリにおへそを取られると思ってるらしく暑いのに ハーフパンツの中に思いっきりTシャツを入れて、おへそをかくしてました(汗)ちょっと笑っちゃいました☆

そして、ずーっとほったらかしになっていた かぎ針ケース、やっと完成させました!出来は あまり良くありませんが、初めて作ったという事で許してもらうとして… 中は かぎ針が6本入ります!生成色でイニシャルも刺繍してますよ♪ 元々レースは 好きですが、レースを2段付けるのが最近、マイブームです!くるみボタンも花柄の綿麻にレースを 付けてみました~ 2個目も作ってみる予定です! 上手くできたら、ショップに出そうと思いま~す♪
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク