

パワフルな息子

20070930161405
昨日、月寒アルファコートドーム(旧グリーンドーム)で子供の町「ミニさっぽろ2007」に息子を連れて行ってきました★★★ 知っている方もいると思いますが、市内の小学校の3、4年生しか参加できないイベントでドーム内を子供の町という設定になってます。いろいろなお店や、病院、警察、市役所、税務署まであり、ハローワークで仕事を探し、それぞれ仕事をすると「ドーレ」というお金をもらい、税務署で税金を納めます。残ったお金で 買い物をしたり食事したりできるんですよ★ 1日500円で遊べて土、日曜の2日間、開催されました!
息子は、朝10時から4時までたっぷり遊んで満足そうでした! そして私達 大人組は、子供達を送り出した後 千歳のレラへ… だんだん天気も良くなってきていいドライブにもなりましたよ~♪ レラは、初めて行ったんですが、いろんなお店が沢山あって買い物は しませんでしたが、楽しかったです♪♪♪ 是非 また行きたいわ~♪連れて行ってくれたIさん、ありがとーね~!! 更に今日、これは息子だけなんですが、お友達が行っているプールの遠足へ!息子は通ってませんが、プールの生徒ではない子も兄弟や友達も誘っても良いそうで毎回、キャンプや遠足に参加させてもらってます!今回は春に田植えした稲を刈りに行ったようです★ お米と多分、自分で刈った稲を持って帰ってきました! こちらも とっても楽しかったみたいですよ♪ そのままお友達の家に遊びに行っちゃいましたけどね(^_^;) 今週は結構ハードだったハズなのに子供は 疲れ知らず!? その元気、少し分けて欲しいくらいです… 来週は マラソン大会に出場します!去年もですが、殆ど練習なんてしてません! こんなんでいいのか… ちょっぴり心配デス…

パン教室体験レッスン

20070927190303
今日は 母友2人とパン教室の体験レッスンに行ってきました★★ 体験なのでパン生地は 予め機械でこねてある物を使用しました! 作ったのは、試食用のゴマパンとお持ち帰り用のアニマルパンでした!アニマルパンは イヌ、キツネ、ブタの形を作りチョコレートで顔を書きましたよ♪ その他に豆大福とピザを試食でいただいてきました! どれも美味しかった~♪♪♪上手く出来たら、画像を皆さんに披露しようと思ってたんですが不器用な私が上手く出来るわけもなく… 見るも無惨なアニマル達になってしまいました(T_T) … という事で今日の画像は 帰りに寄ってきた、カフェでいただいた『スィートセット』です! 今日は 食べる前に思い出して写真を撮る事が できましたよ★ チョコバナナクレープとアイスクリーム、プリンが一度に味わえて大満足でした~♪

フライヤー出来ました~

20070926223037
今日は MilkyWayの打ち合わせをしました!今回のフライヤーは、スタッフのFさんが作ってくれましたよ~♪ 裏面には、地図を載せてくれました★ そして MilkyWayを始めて1周年を迎えます!そこで1周年記念として ささやかですがプレゼントを用意しようと思ってます! 是非 遊びにいらしてください♪




手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5


11月16日(金) 10時~15時


北区篠路2条10丁目4‐12


TEL 09062173134

プレゼントは、お買い上げの方先着10名様に差し上げますよ★

お買い物

20070925211503
今日は 雨と雷が凄かったですね! 悪天候の中、カナリヤに行ってきましたよ★ 一番のお目当ては、麻100%の布です!!お目当てをゲットするために10時にお店に着くようにして出かけました~! 予定通り着いたんですが、売り場は 既に人がいっぱい… 凄かったですよ~(汗)それでも何とかお目当ての物は 手に入れる事が できました!予算をオーバーしてたくさん買ってしまいました(焦)その中で一番のお気に入りは 写真の布です♪ リバーシブルになっていて表がチェック、裏がドットになってます! ずっと欲しいと思っていた布なのでと~っても嬉しいです♪♪♪ その後は、友達と待ち合わせしてたので合流してランチへ!お店の名前、忘れてしまいましたが、私が食べたたっぷりキノコのハヤシライスのお味は 美味でしたよ★ 食後のお茶を飲みながら、の~んびりしてたら もう2時!! 3時までに帰らなくてはいけないのに、もう1件行かなくちゃいけない所が ある事に気付いて慌ててお店を出ました! 行った先は、こちらも名前忘れましたがラッピング資材のお店です。 こちらでは、ワンデイで使用する袋を調達しました! ワンデイに向けて着々と準備を進めてますよ★ 近いうちにフライヤーもできると思います!



~1day自宅ショップ~


手作り雑貨『MilkyWay』 Vol.5

11月16日(金)10時~15時

北区篠路2条10丁目4‐12

TEL 09062173134



今年最後のワンデイショップになります! お時間ある方、是非 遊びにいらしてくださいね♪

消しゴムハンコ

20070924143403
前から考えていたワンデイショップの消しハンを作りました~♪ いろいろとデザインを考えてみましたが、絵心の無い私には ムリな話しで… 結局 手書きらしくルーズな感じにできたら…と思い彫ってみたんですが、どうでしょう? 消しハンは 今まで自分で使うのに何度か 彫ってましたが、文字を彫るのは初めて★ なので あまり出来は 良くありませんが、まぁ これも「アジ」があって いいかな~ なんて自分で無理矢理納得してます… ちなみに こちらは、2つ目です! 最初に彫った物は ボロボロでした… もっと極めたいわ~★★★

チーズケーキ

20070920205806
昨日、お友達のYさんにずーっと前から連れて行ってもらう約束をしていた、園芸資材卸問屋さんへ行ってきました~!話しに聞いてた通り、本当に倉庫でした★ 一階と二階があって、造花、ドライフラワー、リース、木の実、プランターカバー、フラワーアレンジメントに使う為のいろいろなカゴもありました!キャンドルやハロウィンの飾りなんかもありましたよ♪ その後は、ランチを食べて(また 写真取り忘れました…)大通りへ戻り、こちらも前から行きたかった雑貨屋さんへ行きレースペーパーを購入してきました♪♪ そして三越の地下をぶらついてきました!帰りにたまたま覗いたお菓子屋さんで激安のチーズケーキケーキを見つけてしまいました★ なんと このチーズケーキ、5個で100円だったんです!! お店の方も絶対美味しいと断言したので、買ってしまいました!10個も… 全部で200円! お味はというと… おーいしー★★★ ダンナと息子も大満足でしたよ♪


そして今日は 近所に本日オープンしたお店にランチに行ってきました! パンランチをいただいてきましたが、とてもフワッフワで美味しいパンでしたよ~♪手作りケーキとクッキーも売ってました!その後、お友達の家にお邪魔して おしゃべりタイム!!とっても楽しい1日でした~♪



手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5 11月16日(金)10時~15時

北区篠路2条10丁目4‐12

TEL 09062173134

新しい作家さん達が仲間入りしてくれましたよ! お時間ある方、是非 遊びにいらしてくださいね★

料理教室

20070915095305
昨日は、家庭教育学級の料理教室がありました!講師に森永乳業の方に来ていただき、牛乳、乳製品を使った料理を教わりましたよ★
メニューは、マイルド野菜カレー、チーズ入り生春巻き、マンゴーラッシーでした。それと試食として、グラハムクラッカーにクリームチーズと蜂蜜を載せたものと牛乳★★★
カレーには、(森永なので)クリープを入れました!クリープを入れるとコクが出るそうですよ!生春巻きは、レタス、きゅうり、セロリ、ハム、チーズを千切りにして巻き巻きしました~ ソースがとっても美味しくて、スィートチリソースのソースなんですが、ヨーグルトとマヨネーズを混ぜるので余り辛くなくて子供でも食べられる感じでした! どれも短時間で簡単にできる物で美味しくいただいてきましたよ~♪♪

続 ホルダーカバー

20070913171903
またまたトイレットペーパーのホルダーカバーを作りました~♪ 上部と下部は、マジックテープでくっつけるようになってます!こんな説明で分かりますか?説明が下手でスミマセン…(汗)
明日は 息子の遠足です! モエレ沼公園に行くそうですが晴れるといいな~★

またまたお知らせです

20070912125105
昨日、ダンナが仕事で洞爺に行き、お土産に「わかさいも」と「スイートポテト」を買って来てくれました♪ わかさいもにスイートポテトも売ってるなんて知らなかった~ お味は、クリーミーでとっても美味でしたよ★★★


そして今日行く予定だったricopo+ちゃんも参加しているカリグラフィー作品展は、予定変更して昨日行ってきました!今年は、写真を取り入れた作品などもありました!どの作品もステキでしたよ♪ricopo+ちゃんの作品もとっても綺麗で「ricopo+ちゃんってスゴイ!!」と感心しながら帰ってきました♪♪ 日曜日までやってるそうなので興味のある方、是非 行ってみてくださ~い★

カリグラフィー作品展
「The Soul of Words ~アキノコトダマ~」
9/16(日)まで 10時30分~18時30分
(最終日17時まで)

さいとうGallery
中央区南1西3-1
ラ・ガレリア5F


そして、もう一つお知らせがあります!ワンデイショップの日程が 決まりました~♪♪


『手作り雑貨
MilkyWay』 Vol.5

11月16日(金)10時~ (終了時間は、まだ検討中です。また後日お知らせします。)
北区篠路2条10丁目4-12
TEL 090‐6217‐3134


今回から新しい作家さん達も仲間入りしてくれます!!作家さん達の作品も少しずつ、紹介していけたらいいな~と思います★

トイレットペーパーのホルダーカバー

20070905165103
やっとエンジン始動しました!! リネンでトイレットペーパーのホルダーカバーを作ってみました! 今回は シンプルな物にしてみましたよ★ レースは この前「Ciel」さんで購入した物を早速使いました!このレース、太めでカワイイです(最近太めレースが好きなんです)使ってみたら やっぱり可愛いー♪♪ もっと買ってくるんだったわ~

トイレットペーパーホルダーカバーは、違うバージョンであと2種類作る予定です!

お知らせで~す

20070904075204
ワンデイのメンバーのricopo+ちゃんが、参加するカリグラフィー作品展が来週の火曜日から始まります! 私は 去年行って来ましたが、絵画を見てるような感じで どの作品もとってもステキでしたよ~!お時間ある方、是非行ってみてくださいね。

カリグラフィー作品展『The Soul of Words ~アキノコトダマ~』
9月11日(火)~9月16日(日)
10時半~18時半 (最終日17時まで)
中央区南1条西3丁目1番地ラ・ガレリア 5F さいとうGallery


ちなみに12日の午前中に行くとricopo+ちゃんが会場にいるそうですよ♪私も12日に行こうかな~と思ってます!

梅ジュース完成~

20070901193004
梅ジュースできました~♪♪ ず~っと楽しみにしてきた梅ジュース♪ 今日は とりあえずソーダで割って飲んでみました!! あっさりしてて、お~いしぃ~☆☆☆ 砂糖が梅と同量入っているので、体にいい訳がないんだけど『梅』ジュースなので、何だか体にいい物飲んでる気分です! 皆さんも機会があったら作ってみては?(来年になっちゃうケド)ちなみに息子が かき氷にかけて食べてましたが、「甘酸っぱくて 美味しい。スッとした甘さ」だそうです…

そして今日は ずっと前から息子と約束してた映画を見に行ってきました!ついでに息子を付き合わせてカナリヤにも…皮紐と秋っぽい布を買ってきました!今日、買ってきた布で前回のワンデイでオープン後すぐにお買い上げいただいた、トイレットペーパーのホルダーカバーを作ろうと思ってます♪ 出来上がったら紹介しますね!
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
