新作です!

20071030200403
久しぶりに紙バンドでカゴ作りしました! 大型のバスケットです★ こういうタイプは、初めて作ったのでちょっと時間がかかりましたが…(^o^;) キッチンやリビングに置いてもカワイイかな~と思いますよ♪


手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金)10時~15時open
北区篠路2条10丁目4‐12

TEL 090-6217-3134
お買い上げしてくださった方先着10名様にささやかですがプレゼントを用意してます!


新しい作家さんも仲間入りしてくれました! これまでにない作品も見られると思いますよ★ お時間ある方ぜひ遊びにいらしてください♪

寒くなってきましたが…

20071028222204
今日は、我が家の車庫で焼き肉しました! こんな時期に外焼き肉なんて、きっと私の周りにいる人だけだと思いますが…(友達は、昨日車庫焼き肉してました) 天気は、良くても風は 結構冷たいので冬の格好にしましたが、やっぱりちょっと寒かったです★ でも 寒い中、アツアツの焼き肉を食べるというのも結構良いもんだ!と思うんですが、どうでしょうか? やっぱり変かしら? ダンナは、今年は これが最後かな… と言ってますが、でも一番寒い2月に車庫焼き肉をしようとしてるみたいです… (汗) やっぱり変かも!?



そして まゆまゆさんから、またまた新作画像が届いてます!Boxに取っ手がついていて持ちやすく、扉にはワイヤーを張ってあるそうです!ウォルナットとホワイトシャビー仕上げです!立てて置いてもいいかも?小物やリネンの収納に…真ん中に仕切を付けるようですよ♪ イベントが終わったばかりなのにバイタリティのあるまゆまゆさん★★★ 本当に素敵な作品ばかり作られる方なので納品の日が楽しみです♪

あみぐるみ

20071026171003
Tちゃんから、あみぐるみの画像が届きました! とってもカワイイです♪ Tちゃんのあみぐるみは、前回も大人気で完売する程だったんですよ★ ぜひ、見に来てくださいね♪


手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金)10時~15時open
北区篠路2条10丁目4‐12

TEL 090-6217-3134
お買い上げしてくださった方先着10名様にささやかですがプレゼントを用意しています★
新しい作家さんも沢山仲間入りしてくれました! お時間ある方ぜひ、いらしてくださいね♪♪

ワンデイ行って来ました~(^O^)

20071026164707
今日は、屯田で行われたcheerfulさんのワンデイショップへricopo+ちゃん、Fさんと行ってきました~♪♪♪ 私達が行ったのは、お昼頃だったんですが、まだ沢山の方がお買い物を楽しんでました!入った瞬間から、も~カワイイのがいっぱいで…★★ どれもこれも とっても丁寧に作られていて工夫もされていて、とにかく、本当に素敵なワンデイショップでしたよ! そして、作品に目移りしている私に「何だかTちゃん(前回からMilkyWayに参加してくれているお友達です)に似てる人いるね」と… 私達「あ~本当だね~」…よく見たらお友達のTちゃん本人でした★3人揃って『似てる人』だなんて… 4人で大爆笑でした。(うるさくてスミマセンでした… 汗) その後、いつもの様に2周位して迷いに迷ってゲットした作品がこちら↑です!前から欲しかったワイヤーの三輪車♪ と~ってもカワイイです!! 他にも欲しい物は、沢山ありましたが月末でおサイフが寂しかったのであとは、ガマンです!

お買い物の後は、バッタリ会ったTちゃんと合流してランチへ! 今日のランチは、かの屋へ行きました~! 画像は ありませんが、石焼き煮込みハンバーグを戴いてきましたよ~♪♪♪ あっつあつでとってもおいしかったです! お腹は、いっぱいになり、お尻と堀こたつの足下に床暖が入っててつい、ねむ~くなったりもしましたが、いつもの様にお喋りもはずみ、楽しいひと時を過ごしてきましたよ~♪ 車に乗せて行ってくれたricopo+ちゃん、ありがとうね~(^O^)/

社会見学

20071025191004
昨日に引き続き、今日もとってもいい天気!! 天気とは、逆に私は 最近、頭痛が続いてますが、頭痛薬を飲みながら昨日は 前々から気になっていた花壇の整理をしました。気がつくと「ゆきむし」★★★ 近々雪が降ってくるんでしょーか… 雪、イヤだな… とテンション下がってしまいましたが 今日は、社会見学という事で陸上自衛隊 丘珠駐屯地へ行ってきました♪ 結構おもしろかったですよ~!自衛隊の普段の仕事やヘリの事などイロイロ聞く事ができました!整備中のヘリなども間近で見る事もできました!最後は、資料館を見て2時間ちょっとの見学は終了しました♪ 人数に関わらず案内してもらえるようなので(パンフレットに書いてました)機会があったら、見学してみては? ヘリの写真でも…と思っていたのに、また 撮り忘れたのでパンフレットの画像でご勘弁を…

明日は 屯田で行われるワンデイショップにお邪魔します!

北区屯田9条10丁目7ー8

10時~14時

いつもフライヤーでお世話になっているcheerfulさん主催のワンデイショップです!とてもステキな作品を作られる方です。


手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金)10時~15時

北区篠路2条10丁目4‐12

TEL 090‐6217‐3134


新しい作家さんも仲間入りしました!ぜひ遊びにいらして下さいね♪

カワイイ、ワイヤーBOX

20071018062703
まゆまゆさんからカワイイ、ワイヤーBOXの画像が届いてますよ~♪横でも縦でも大丈夫。かけても置いても大丈夫です。茶も作る予定だそうで~す!
そして、友達のricopo+ちゃんのブログをリンクに入れさせてもらいました!ぜひ遊びに行ってみてくださ~い(^O^)
さて、私は…というと、一昨日、昨日と近くのお店などにフライヤーのお願いに行ってきました!皆さん快く引き受けてくださって本当にありがたいです!ワンデイまであと1ヵ月を切りハンドメイドメイドも頑張らなくては!!と思っているんですが、なかなか… いつもそうなんですが、ワンデイの1ヵ月前位になると急にバタバタと忙しくなるんですよね~★★ いろんな事をつい引き受けてしまい、切羽詰まってきちゃうんです… でも、勢いつけて頑張りますよ~!!



手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金)10時~15時

北区篠路2条10丁目4‐12
TEL 090-6217-3134
一周年を記念してお買い上げしてくださった方、先着10名様にささやかですがプレゼントを用意しています♪ お時間あったら是非遊びにいらしてくださいね♪♪

まゆまゆさん作 ウッドキューブ

20071015133803
まゆまゆさんの『ビスケットみたいなキューブ』です♪♪♪本当にビスケットみたいでかわいい&美味しそう!!                     さて、急に寒くなりましたが土曜日、友達からのお誘いで外焼き肉しましたよ♪子供達がサタデーテーリングに行っていたので帰ってきてからお邪魔してきました! 日中は 暖かかったのに夕方になるとかなり気温が下がって結構寒かったです★ みんなダウンなど沢山着込んできてて私も服だの何だのと4枚重ね着して行きました!それでも おしゃべりは、弾み11時すぎに雨が降ってきたので撤収!で、その後は家の中で2次会!? 2次会も更におしゃべりが弾んで帰ったのは、日付が変わってしまってからでした★★★ 寒かったけど、とっても楽しい時間を過ごしました~♪♪

ミラーbox&コルクbox

20071013115411
こちらもまゆまゆさんの作品です!真ん中がミラーbox、両サイドがコルクboxです♪ ちょっとしたアクセントにかわいいですね♪♪ 本当に仕事が早いまゆまゆさん★ 次々と作品の画像が届いちゃうんですよ~!私は、… というと ただ今ワンデイ用のプレゼントを作成中です! みなさんに喜んでいただけるプレゼントになったら嬉しいです!

続・カレンダーホルダー

20071013113403
まゆまゆさんから、この前のイチゴ柄のカレンダーホルダーに引き続きバージョン違いのカレンダーホルダーの画像が届きましたよ~♪♪♪手前からウォルナット、ホワイト、ミディアムウォルナットでウォルナットとホワイトは、シャビー仕上げだそうです★

手作りフェスティバル

20071013112503
昨日、きたえ~るで開催された手作りフェスティバルに行ってきました~♪ 会場に着いたのは、10時半近かったと思うんですが、並ぶかな~と思っていましたがすんなりと入場もできて良かったです!! 一緒に行った友達と待ち合わせ時間を決めてそれぞれ行動する事にしました。私は 体験してみたいお試しレッスンがあったのでまずは、そちらへ…お目当ては、タティング(タッチング)レース★★★ 簡単そうに見えたんですが不器用な私には、ちょっと難しく基本の編み方をひたすら練習… やっとできるようになってきたかな~と思って時計を見ると待ち合わせ時間を5分程過ぎていてビックリ(>_<) 慌てて待ち合わせ場所へ向かうとまだ全員揃ってなくてちょっとホッとしました… その後は もちろんランチタイムです♪♪ 地下鉄学園前駅のすぐ近くにあるお店に連れて行ってもらいました!↑日替わりランチです♪ ハンバーグ、チキンのテリーヌ(だったかな?)、ライス、サラダ、オニオンスープ(こちらは、飲んでしまいました…)、食後の紅茶orコーヒーのセットでした! 美味しくいただいてきました~♪♪♪
そして、 家に帰ってきてからは、習ったばかりのタティングレースを… でもあれっ!?出来ない… ど~して~?の状態で… (汗)今日もちょっとやってみましたが、上手くできたりできなかったり… ぜ~ったいマスターしたい!!しばらくは、練習あるのみ!です…

boxティッシュカバー

20071005144203
ずっと作りかけだったティッシュカバーを仕上げました!クラフトパークで一目惚れして即買いしてしまった生地です★★★ リンゴとナシがとっても可愛かったので飾りなどは、一切付けてません!写真より実物の方がカワイイと思います♪ ぜひ、見にいらしてください!




手作り雑貨『MilkyWay』Vol.4
11月16日(金)10時~15時
北区篠路2条10丁目4‐12
TEL 090-6217-3134
*布小物
*エコバンド
*トールペイント *編み物
*編みぐるみ
*ビーズ
*木工

『MilkyWay』一周年記念として、お買い上げしてくださった方先着10名様にささやかですが、プレゼントを用意しています!
作家さんも増えたので今までに無い作品も見られると思いますよ★ ぜひ 遊びにいらして下さいね♪

続・ラダー

20071004092904
ミニラダーに続いて大きいのも作ってくれましたよ~★★ こちらは、各色2つずつ作るそうです!サイズは まゆまゆさんのブログ『作るの大好き!ナチュラルカントリー』で紹介するそうですよ~♪

ミニラダー

20071004091603
まゆまゆさんから作品の画像が届きました~!とってもかわいいミニラダー♪♪右から、ウォルナット、ホワイト、ミディアムウォルナットの3色作ってくれましたよ~!画像が縦で見ずらくてスミマセン(^o^;) そしてまゆまゆさん、せっかくステキに撮ってくれたのに縦の画でごめんなさいm(u_u)m 横にしたら、両端が切れてしまって…

お疲れ気味です…

20071003163003
昨日、近所で行われたワンデイショップ「お気に入りのある暮らし」さんに行ってきました!お家もディスプレイも作品もとっても可愛くて、オシャレでしたよ~♪ で、ゲットしたのは 鍋敷きです! 飾ったりしてもかわいいかな~と思って買っちゃいました★★ どう使うかは、まだ決めてないんですが… 一緒に映っているのは、鍋敷きを買った時にプレゼントにといただいた物です! このまま飾っても とってもかわいいので、そのまま飾ってあります♪ プレゼントは、お買い上げ先着10名様だったようです!(私で10人目だったんです。後ろにいた方スミマセン) ワンデイで満喫した後は、息子の学校で学年レクをやる事になっていて準備の為早めに学校に行く事になっていたので、急いでお昼を食べて学校へ!! 学年レク、準備から始まって後片付けまで… ドッと疲れましたよ~(^_^;) でも 子供達が楽しそうだったので良しとしよう!! そんな感じで慌ただしく1日は 過ぎました!


そして今日… 実は 先週行ったパンの体験教室でスケジュール帳を忘れてきてしまい、その間結構不便な思いをしていたんですが… それで今日、スケジュール帳を大通りまで取りに行ってきました!せっかくだからと思い、カナリヤでレースを調達して札駅の方にも行く事にしたんです!…が お天気が良かったせいか珍しく歩いてみようという気になり、歩いたのが間違いでした★★★ 私にとっては、思っていたより遠い道のりでした! でも、ヘトヘトになりつつもアチコチ見てきましたよ♪息子が帰る時間も近づいてきたので帰ってきましが、家についた時には、喉は渇いてるは、足はダルいはでヘトヘトでした! 今日は 早めに寝て明日は 復活した状態でハンドメイド、頑張りますよ~

新しい作家さんです!

20071002184204
新しく仲間入りしつくれた木工作家さん、まゆまゆさんの作品の画像が届きましたよ~★★★ いちごのカレンダーホルダーです! フックもついていてと~っても便利&カワイイです♪♪♪ 同じ形で普通の茶と白と濃い茶色も作る予定だそうですよ(*^-^)b まゆまゆさんのブログ、『作るの大好き!ナチュラルカントリー』を見ていただくと今まで作ったステキな作品達を見られますよ! 是非 ご覧になってみてください!
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク