

私達の企みv(^-^)v

20071129221409
昨日、手作りスィーツ&タコ焼きパーティーという事でお友達の家へお邪魔しました(^O^)/ でも実は、メインは別にあって、お友達の中の2人が11月生まれだったので2人には、内緒で密かにバースデーパーティーを計画したんです♪ 急に思い付いちゃって、どうせなら飾り付けもしちゃおうという事になり、昔懐かしい(?)お花やら折り紙のチェーンやらを飾りました♪♪本当は、もっと時間があれば、くす玉も作りたかったんだけど、今回は諦めました(^_^;) そして、肝心のバースデーケーキとクラッカー!! もう準備してる時から2人のビックリする顔を想像するだけで楽しくて楽しくて…♪♪♪ 私達の期待通りに2人は、クラッカーの音に相当ビックリしてくれて飾りやケーキも喜んでくれました~(=^▽^=) その後は、勿論みんなで持ち寄ったものをひたすら食べながらのおしゃべり★ どれも美味しかった~o(^-^)o 私達の企みも成功し、おしゃべりもおいしく、楽しく大満足の1日でした~(≧▽≦)

ドイリー

20071122173004
今日ももの凄く寒いですね(>_<) すっかり真冬の寒さになってしまって「家から出たくない病」の私です… 昨日もそんな調子で家にこもり、自分用にドイリーを1枚編み編みしました♪ 縁の編み目がかわいくて選んだんですが、結構大変だったんですよ(^o^;)出来上がったら、やっぱり可愛いかも~♪♪ ミニラダーに飾るつもりです(^O^)

落ち着いてきました!

20071120203704
私が悪戦苦闘しているタティングレースのフレーム入り♪ ハート型でとってもカワイイです(^O^) いつかは、私もこれ位編めるようになりたいものです★ それと、まゆまゆさんのミニラダー!! ずっと欲しいと思ってたミニラダーをやっと買っちゃいました♪ まだ 何も飾ってませんが、レースでドイリーを編んで飾ってみようかな~と思ってます♪♪

ワンデイが終わってからもプレゼント用のドイリーを編んだり、作家さん達の引き取りがあったりでちょこちょことやる事がありましたが、もうだいぶ落ち着いてきました! そろそろ自分用に何か作ろうか… といったところですo(^-^)o

『MilkyWay』終了しました~(^O^)/

20071116195507
ワンデイショップ無事に終了しました~! 寒い中、朝早くから来てくださった方々、本当にありがとうございました!みなさん、楽しんで行ってくれたか… お気に入りの物を見つけられたか…などなど何回やってもちょっぴり心配です…もし良かったら感想などコメントしていただけたら、嬉しいです!
そして、フライヤーでお世話になった方々、ありがとうございました!

作家のみなさんもお疲れ様でした! 是非また 次回もよろしくお願いしますね♪


↑こちら、今日のワンデイショップの様子です! 沢山の方に来ていただいて嬉しかったし、人見知りする私でも ちょっぴりですが、いろんな方とお話しできて楽しかったです!次回は、まだ未定ですが、雪が無くなってからになると思います! それまで、じっくり作品を作り溜めようと思います★★★

明日の天気

20071115222813
心配していた明日の天気ですが予報では、日中はなんとか雪は、降らずに済みそうかな!? どうか、雨、雪は、降りませんように!!!
なんだか、ウキウキ、ワクワク、ドキドキしてきましたが、なるべく多くの方に見に来ていただけたら嬉しいです♪ 私は、多分外にいるか玄関の辺りをウロウロしてると思うのでぜひ、お声をかけてくださいね★


手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金) 10時~15時open
北区篠路2条10丁目4‐12

TEL090-6217-3134

*布小物 *編み物 *あみぐるみ *ビーズ *陶芸 *トールペイント *木工 *紙バンド *ステンドグラス タティングレース *リース


お時間ある方ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

ショップ内の様子

20071115220510
今回は、リースやオーナメント、冬らしく編み物が沢山納品されました★★★

準備完了!!

20071115220109
いよいよ明日は、ワンデイ当日です!悪天候の中、納品も無事に終わりディスプレイも終了しました! 作家さん達、本当にお疲れ様でした!今日は、ゆ~っくり休んでくださいね★ ほんの一部ですが、ショップ内の様子を紹介します♪

納品終わりました

20071114180204
今日の納品、先ほど終わり、沢山の作品達が納品されました! 今、わが家にはカワイイ物が、た~くさんですっ★★★明日、納品される方も数名いらっしゃいます♪ 明日もとっても楽しみ~♪♪ 今日、手伝いに来てくれたスタッフとも話してたんですが、ワンデイ当日も楽しいけど、作品をディスプレイしてる時って本当に楽しいです! 今日 納品してくださった作家さん達、本当にお疲れ様でした~\(^_^)/
そしてこちら↑は、木工作家のまゆまゆさんが『MilkyWay』の為に作ってくれました♪ 前から欲しいと思っていたのですっっごく嬉しいです♪♪♪ あさっては、こちら↑を目印にいらしてくださいね! 忙しい中、わざわざ作ってくれたまゆまゆさん、本当にありがとうございまさた!!

フタ付きのカゴ

20071114070903
そしてこちらは、私の作品です! 紙バンドでカゴを作り、布のフタを付けました♪ 画像は、チェックに分かりにくいですが真ん中にダブルクロスステッチしてます! この他に同じ形で無地のリネンにウサギをクロスステッチしたフタ付きの物も2種類作りましたよ★             最近、いろんな事におわれて、ブログ更新も ままならなかったんですが、昨日でちょっと一段落しました!…が、今日からは、ワンデイの準備と作家さん達の納品が、あるのでまた ちょっぴり忙しくなりそうです!ワンデイもいよいよ明後日となりましたが、お天気がちょっぴり… というよりかなり心配ですm(u_u)m 予報では、明日は雪で明後日は、晴れ雪… 微妙な感じです。 これまで雨や雪には、当たった事が無かった『MilkyWay』ですが、運を使い果たした? 予報が、変わる事を祈るのみです!!                             手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金)10時~15時open

北区篠路2条10丁目4‐12

TEL090-6217-3134          一周年記念としてささやかですがプレゼントを用意しています。 お買い上げしてくださった方先着10名様ですのでご了承ください。

お人形です(^O^)

20071114064203
こちらも「はなさん」の作品です!とってもカワイイお人形★★★ 身長は、25センチ位です。 とても丁寧に作られた作品ではなさん、スゴイです!! ぜひ 見にきていただきたいです♪

あみぐるみ達

20071111213512
新しく仲間入りしてくれた作家さんのはなさんの作品です♪とってもかわいいあみぐるみのウサギちゃん達です! よく見ると全員どこか違っていて同じ子は、いないんですよ★ ぜひ、直接手にとって見ていただきたいです!

カバン型Box

20071111212714
木工作家さんのまゆまゆさんの作品です♪ カバン型のBox、とってもかわいいです! まだまだ作る気満々のまゆまゆさん… ショップ当日が楽しみですね★★★

雪の結晶??

20071108202708
モヘア毛糸でモチーフを編みました♪ 雪の結晶のつもりなんですが、見えますか? ヒモをつけてオーナメントとしてワンデイに出すつもりです! いくつできるかわかりませんが、5コセットにしようかと思います★★★

そして、いつも作品を紹介させてもらっている木工作家さんのまゆまゆさんのブログをリンクに追加させてもらいました♪ 作品もステキだし、ブログの内容も楽しいので是非遊びに行ってみてくださいね♪♪


~お知らせ~
手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金)10~15時open

北区篠路2条10丁目4‐12

TEL090-6217-3134

*布小物
*リース
*トールペイント
*あみぐるみ
*ビーズ
*紙バンド
*編み物
*木工
*陶芸
*ステンドグラス

お買い上げしてくださった方先着10名様にささやかですがプレゼントを用意してます★ ぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

ワイヤー

20071108160603
こちらもオーナメントと同じ作家さんの作品ですよ♪ 鉢植えの観葉植物なんかを入れたらステキだと思います!

オーナメント

20071108160205
新しく仲間入りした作家さんから作品の画像が届きました!ビーズのオーナメントです★ 窓の所に飾ったら太陽の光が反射してキレイなんじゃないかな~って思います♪♪♪

あみぐるみ別バージョン

20071104215005
こちらは、Tちゃんのあみぐるみです!この前紹介させてもらったクマちゃんのバージョン違いです★★★ こちらもとっても可愛いです♪

そしてお知らせが、ありま~す! 急遽、ステンドグラスの作家さんと前回も出品してくださった陶芸の『稟』さんが参加してくれる事になりましたよ~♪
ぜひ、見にいらしてくださ~い♪♪


手作り雑貨『MilkyWay』Vol.5

11月16日(金)10時~15時open
北区篠路2条10丁目4‐12

TEL090-6217-3134

・布小物
・あみぐるみ
・編み物
・紙バンド
・トールペイント
・リース
・木工
・陶芸
・ステンドグラス

クリスマスらしいです

20071104212917
まゆまゆさん作のクリスマスフレーム(と呼んでいいのかな?)の画像が届きました♪♪ とっても可愛いです~(=^▽^=) まゆまゆさんの作品は、まだ画像でしか見た事がないので納品日が楽しみです★★★
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
