

今年最後のブログ

ずっとバタバタしててブログもほったらかしになってしまってましたが、とうとう大晦日になってしまいました! 大掃除もなんとか終わり、お正月を迎える準備万端です(^O^) 今年もお正月は、初詣に行く以外は、何処へも行かず、我が家でゆっくり過ごす予定~♪ 2007年を振り返ると、イロイロあったな~ このブログを始めたのも今年の7月でした! こんな文章力の無い私のブログにお付き合いくださった方々、ありがとうございました(*^o^*) そして、ブログやワンデイを通して沢山の方とお知り合いになれてとっても良い一年だったな~と思います♪♪ 皆さん、ありがとうございました!! 来年もよろしくお願いします! それでは、皆さん良いお年をお迎えくださいね\(^_^)/

ちょっと早いクリスマス

20071224123204
昨日、我が家では、1日早いクリスマスパーティー(…というほどのものでは、ありませんが)をしました!画像は、ありませんが、お手製のピザと唐揚げで…(*^_^*) ケーキも今年は、作る予定でいたけど↓で嬉しい報告をした通り、抽選で当たったのでその、戴いたケーキですます事にしました(^O^) 初めて食べるケーキ屋さんのケーキでしたが、美味しかった~♪ 近所のお店なので、今度行ってみようと思います! さて、クリスマスプレゼントは… というと、ダンナには、もうわたしましたが、息子には今晩サンタさんが来る予定★ 24日の夜って毎年、なかなか寝ない!というか、寝れないみたいです… 寝たかな~って思っても眠りが浅いらしくて、ちょっとでも物音をたてると起きてしまって、毎年、苦労します…なので、完全に寝るまで私は、起きてなくちゃいけないのです(-o-;) 今年は、どうか早く寝入ってくれますように!と母サンタは、祈るばかりですm(u_u)m

嬉しい事

20071222093904
昨日、とっても嬉しい事がありました~(=^▽^=) 昨日の夕方、一本の電話があり 今月の始め頃に応募した、道新のクリスマス懸賞でクリスマスケーキが当たりました!!という電話でした♪♪ この懸賞、去年も応募したんですが、残念な結果に終わってしまったんです。今までもいろんな懸賞に応募しても当たった経験が無かったので多分、今回もハズレかな~って思いながら応募したんです。そしたら、当たってしまって… 電話を切った後、息子と2人で大はしゃぎしてしまいました★ だってホントに嬉しかったんです…(^_^;)今年の残ってた運をこれで使い切ったみたいです(^O^) ケーキは、明日届きます! ちょうど、ダンナも明日休みなので我が家は、1日早いクリスマスになりそうです♪ 画像は、我が家の玄関クリスマスバージョンです!

恥ずかしいけど…

20071220114202
久しぶりの更新になってしまいました。ブログ更新もせずに一体何をしたたかというと… 7日の親睦会以来、誰に会うわけでもなく、家にこもってお世話になった方へのプレゼント作りや息子のクリスマスプレゼント調達、ダンナへのクリスマスプレゼントの準備です! ダンナには、毎年では、ないけど気が向いた(?)年にあげます。それで↑が、そのダンナへのプレゼントです! 高校生みたいで何だか恥ずかしいんですが、帽子を編み編みしました★ 毎年帽子を欲しがっていて、でも気に入った物が見つからないみたいだったので… ダンナいわく「折り返しのない帽子」が欲しいとの事だったのでダンナには、内緒で編みました! 本当は、アラン模様の帽子にしようと思って頑張ってみたんですが、何度も編み直してるうちに1日2日と日にちが経ち、このままでは 間に合わないと思ったので作戦変更し、シンプルな物にしました!製作期間、3日もかかってしまいましたが、帽子を編むのは、初めてでダンナが居ない時しか編めなかった事を考えたら、頑張ったかな~なんて自分では、満足してます(笑) まだ、作らなくちゃいけない物が、あるけどまずは、大掃除を今日から頑張ろうと思います!!

親睦会

20071208064704
昨日は、MilkyWayの親睦会でした(*^o^*) ランチのお弁当、食後のデザート(?)を食べながらおしゃべり♪ 楽しかった~(=^▽^=) みなさんお忙しい中出席してくれてありがとうございました!!


そして↑は、 ありがたい事にワンデイの後にご注文いただいたドイリーです!私の作品が「注文を受ける」なんて初めてだったので嬉しかったんですが、気に入ってもらえるか心配でもあったんです。 でも昨日、家に来てくださって、気に入ってもらえたようでホッと一安心★良かった~ \(^_^)/ いい経験になりました! ありがとうございました!!

で、その後は 友達と紙バンド編み編み… といっても私は、編み編みしてないので正確には、友達が編み編み、私は おしゃべりだったんです(^_^;) でも 見てたら私も作りたくなってきちゃいました! でも クリスマス物もまだ、出してないし、年末に向けて大掃除もそろそろ始めなくては!!いつになったら、作成開始できるのか…
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
