

*ドイリー*

20080328184304
今朝は、雪混じりの雨が降ってましたね~(-.-;) つい数日前は、暖かい日が続いてたのに… 服装とか気をつけないと風邪ひくかも!って思ってたら、ひいちゃってました!息子が… (>_<) 熱もなく、元気だけど午後になって咳がヒドくなってきたみたいです。今更だけど、やっぱり今日、病院に連れて行けば良かった!! 今夜は、咳であまり寝れないかも… ごめんよ、母の判断が甘かったせいで(〒_〒) 明日は、病院に連れて行こうと思います! 皆さんも風邪には、気をつけて下さいね! * * * * * * * * * 昨日、ドイリーを編みました! 白に見えますが、生成です。 大きさは、16センチ位かな… もう少し大きいのも編みたいなぁと思ってます♪ この他に、もう2枚別バージョンのドイリーも編みましたが、そちらは、また後日紹介しようと思います♪♪

*コースター*

20080324105514
気温が随分高くなり雪解けも進んるようですね(*^_^*) もう春なんだな~って思うとウキウキしちゃいます♪♪ そして雪解けと共にマイカー(自転車だけど…)も復活です!!久しぶりに乗ったら、ちょっとお尻がイタいですが…(^_^;) さて、ワンデイ用にコースターをあみました↑ コットンの糸で春っぽく(?)水色で! レース糸で編むよりも厚手でしっかりした感じなので、マグカップに使ってもいいかな~って思います(b^-゜) 四角と丸、それぞれ5枚ずつ編みました~! 次は、何を作ろうかな… 学校が新学期始まると忙しくなりそうなので、今のうちに頑張って作りたいな~と思います!

久しぶりのお出掛け♪

昨日は、息子のクラスのお別れ会(母達の…)で久しぶりの夜お出掛けしちゃいました♪ 学校では、あまりお話しできなかったお母さんともお話しできたりして、とっても楽しかった~(=^▽^=) 私は、アルコールは全くと言っていいほど飲めないんだけど、昨日もウーロン茶でかなり盛り上がってしまいました(^_^;) いつもは、ダンナが仕事から帰る時間がハッキリしないので、誘ってもらっても行けない事が多いけど今回は、わざわざ土曜日休みにしてくれて… ダンナに感謝です! それで今日は、ダンナ仕事に行きました。息子も友達と映画を見に行ったので、朝からず~っと一人でダラダラ過ごさせて貰ってます★ それでもワンデイの準備もしようと思い、コットン糸でコースターでも作ろうかなと… とりあえず今日は、試し編みしながら編み図を作ったところまでにしました! 近いうちに作品として編み編みする予定ですo(^-^)o できたらアップしますね♪

ちょっぴりバタバタ

昨日、ワンデイショップ『MilkyWay』のミーティングをしました♪ 年度末でお忙しい中、沢山の人が集まってくれました! ミーティング後は、お喋り&ランチo(^▽^)o 私の手際が悪かったばかりに少しお待たせしてしまいましたが(スミマセン)、とっても楽しい時間をすごさせてもらいました♪♪ 忙しい中、朝早くから集まってくれた皆さん、ありがとうございました! さて、ずっと籠もりかちだった私ですが今週は、ちょっぴりバタバタしたりして… 息子とダンナのホワイトデーの準備やら学校の懇談会、ミーティングの準備などで久しぶりに有意義な日々を過ごしました! ホワイトデーの準備は、久しぶりに大通りに行き、買い物してきました!ホワイトデーなのに、やっぱり女の人の方が、多かったかな… みんな(私もだけど)旦那さんの分は、奥さんが準備するのね(*^_^*)懇談会は、今年度最後だったので「お別れ会」もしたりして… 先生にも子供達から一言ずつ書いて貰って、それをファイルしてプレゼントしました。 当日は、少し早めに行って、懇談会のお茶の準備とお別れ会のゲームの段取り! これで学級委員の仕事も終わり、一安心です!ミーティングの準備

春は、近い?

20080303181203
暖かい日が多くなってきて雪解けも進んでるようです。今日は、学校へ用事があって行ってきましたが、朝行く時は、ちょっと滑ってた歩道も帰りには、解けて随分歩き易くなってましたo(^-^)o もう 春だな~なんて思って歩いてたけど、もう一回位ドサッと雪が降るのでは?とちょっぴり心配です。早く暖かくなって白い景色では、なく緑の景色になるといいな♪ さて、午後から麻紐で小物入れを編みました↑↑ 縁には、カーキ色のアクリル&麻の細目の糸でアクセントをつけてちょっぴりラブリーな感じに作ってみました(=^▽^=)
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
