

試作品です(*^_^*)

20080725180803
去年から、ずっと作ってみようと思ってたメジャーカバーをやっと作りました!な~んかいいアイデアは、ないかな~って考えた結果、レースモチーフを付けてみる事に… 普段、ドイリーを編む糸より細い糸を使ってます。 布とレース糸が、同じような色でわかりにくい写真になってしまったけど上と下の写真で表と裏です(^_^;) 最初は、表だけにモチーフを付けようと思ったけど、なんか寂しいかな?と思い両面に違うモチーフを付けました… が、ちょっとイマイチかな… 今日のは、試作品なので、これから改良していこうと思います!                        さて、とうとう明日から、夏休みが始まります(-.-;) 明日からは、当分お昼の心配もしなければなりません… でも、私の場合外出が少なくなるので、ハンドメイド月間にもなるわけだけど… 次のワンデイの日程も決まった事だし、夏休みを利用して頑張るぞぉ~(^-^)/

お知らせで~す♪

次回MilkyWayの日程が決まりました~!                  手作り雑貨『MilkyWay』Vol.7             9月26日(金) 10時~14時                    北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                         早いものでもう7回目です。未だに手間取ったりしますが、来てくれた方々にも作家さん達やスタッフにも楽しんでもらえるワンデイになるように頑張ります!! お気軽に遊びにいらしてくださいねo(^-^)o                そしてもう一つ…クォートさんのイベントから仲良くしてもらってるCheerfulさんのブログをリンクに追加させてもらいました(=^▽^=) とってもカワイイあみぐるみとミニチュアを作る作家さんです(*^-^)b 是非、見てみてください♪

楽しくランチ~♪

昨日は、まゆまゆさん、Cheerfulさんとランチに出かけました~♪♪♪ 行ったお店は、前から行ってみたいと思ってた「自休自足」さん!! 店内は、オシャレで、でも結構くつろげちゃう感じ(私だけ?)の素敵なお店でしたよ(*^-^)b メニューは、石焼きシリーズが殆どで私は、タコライスを注文しました(^O^) 写真は、撮り忘れました… しかも気がついたのは、食べ終わって随分経ってから…( ̄∀ ̄) でもタコライス、美味しかったです~o(^-^)o そして、当然会話は、弾み開店11時~2時すぎまでの3時間入り浸り、楽しく過ごしてきました~\(^_^)/

初体験♪

20080718071402
昨日は、家庭教育学級で手作り講習会があり、行ってきました♪ 今回は、トールペイント(^O^)/ 講師は、MilkyWayスタッフでもあるn&nさんでした! ベースの色2色、服の色2色から選ぶ事が、できたんだけど私は、こんな感じ↑でラブリー風(?)にしてみました! 講習会は、「あーっ 失敗!」とか「ギャー できない!」とか賑やかなものでした。(賑やかなのは、いつもだけど…^_^;) 同じ色で作っても みんなそれぞれ違っててかわいくできてました~o(^-^)o 初めてのトールペイントは、とっても楽しかったでーす(=^▽^=) ちょっとハマりそう…(*^_^*)

Criccaさんへ!

20080715173909
今日は、まゆまゆさんに誘ってもらってCriccaさんへ行ってきました♪♪ お店の中は、オシャレ~な感じでカワイイ物でいっぱいでした!(画像は、Criccaさんレンタルブースの一角です)私は、お店に入ってからずーっと気になってた蓋付きのビンをお持ち帰りしちゃいました~v(^-^)v (画像は、後日アップします)同じ形で、もう一回り大きいのも欲しかったけど今日は、一つでガマン!! ワッフルがオススメのCriccaさん… 次にお邪魔する時は、ぜひ頂いてみたいな(*^-^)b   その次にお邪魔したのは、ずっと前から行ってみたいと思ってたStrawberry candyさんへ… 丁度、今日からイベント&セールだったようで、お店の中は 沢山のお客さんでいっぱいでした★★ 店内は、やっぱりカワイイ雑貨や布などの手芸材料などでいっぱいでしたよ(b^-゜)           そしてそして、次の目的地は、手作りハウスさん! こちらも初めてお邪魔するお店ですo(^-^)o こちらも、木工、布小物、トールペイント、陶芸、エコクラフト等々(他にもいっぱい!)ステキな物が、たくさんありました~★           その後、ランチしてきたんですが、そこでも おしゃべりに華が咲き(勿論、クルマの中でも喋りまくり、笑いまくり)お店巡りでお腹いっぱい、おしゃべりでお腹いっぱい、ランチしてお腹いっぱいのとっても楽しい1日でした~\(^_^)/

お知らせです(^-^)/

イベントが、あります!                          *カントリー&クラフトフェスタin新琴似                7月13日(日)    10時30分~15時30分                     札幌市北区新琴似7条4丁目1-3  プラザ新琴似                     お友達のCheefulさんが参加します!とってもカワイイミニチュア、編みぐるみを作る作家さんです(^O^)                        新しいお店が、オープンします!                      *雑貨&cafe' Cricca (クリッカと読むそうです)                    7月14日(月)open                          札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7                   雑貨とランチ、焼きたてワッフルのお店です! ブースにお友達のまゆまゆさんの木工品が、並ぶそうですよ♪                      どちらも素敵なものに出会えるかもo(^-^)o ぜひ、行ってみてくださーい\(^_^)/

給食試食会

20080710063703
昨日、家庭教育学級の活動で給食試食会がありました(^O^)/ メニューは、ドライカレー、鮭のマリネ、リンゴ、牛乳です! パッと見ると少ないかな?って感じだったけど、食べると意外とボリュームがあって、満腹~(´∀`) 美味しくいただいて来ました♪                          そして今日は、朝からどしゃ降りの雨… テレビで札幌中心部は、降ってないと言ってたけど、そんなに違うんだ…(^_^;)  雨もだけど、最近の湿度高いのも困りものです。 不快なだけじゃなく、くせ毛のおかげでこの時期は、私のアタマは、ボサボサのハネハネのウネウネなのです(T_T) ストパーは、もちろん効果無し… 縮毛矯正は、私の髪質には、適さないようなのです(〒_〒) 昔は、こんなにヒドくなかったのに、何年か前からヒドくなってきて、これも年のせいかな?

夏だぁ~\(^_^)/

20080705095703
今日は、朝から暑いですね~(^_^;) 息子は、今日から始まる学校のプール解放へ早起きして(なぜ早起き?)出掛けて行きました! 一番乗りするんだとか… 出掛ける前もず~っとテンション上がりっぱなしだった息子(+_+) 子供は、寒かろうが暑かろうがお構いなしに元気です(^o^;) でも、私もブーブー言うわりには、冬よりも夏の方が好きなんですよ(*^-^)b プール開きって聞くと夏だなぁ~って実感しちゃいます。天気も良いしウキウキ気分~♪♪ それで朝、ダンナを送り出してからラベンダー摘みしてました(^O^)/ 毎年、かなりの勢いで成長し続けている、我が家のラベンダー★★★ あまりにも伸びすぎて隣の花に覆い被さってきてたので春にバッサバッサと刈ったら、更に凄くなっちゃって… 毎年少し摘んでドライにしてたけど今年は、たくさん摘む事にしました! 4日程前にも一回摘み、今日は 二回目… 写真左側の2束が、今日摘んだものです(^O^) お陰で家の中は、ラベンダーのいい香りが、してます~♪ やっぱり夏っていいわ~(´∀`)

無事終了~♪

1日から3日間続いたイベントが今日、無事に終了しました! 期間中、沢山の方が、来てくださいました! ありがとうございました\(^_^)/ そしてkumiの作品を手に取って見てくださった方、お気に入りに加えてくださった方、ありがとうございました! そして、クォートさん、主催者のまゆまゆさん、一緒に参加した作家さん達、お世話になりました! これを機にまた、どこかでお会いできたらいいなと思いますo(^▽^)o                    さて、4月からバタバタと忙しい日が続いていましたが、ちょっと一休みできそうです(*^_^*) …といっても夏休み間近だけど、それまでは、ずっとサボってた家事や庭仕事をのんびりやって行こうと思います! もちろん、次のワンデイショップの為の作品も少しずつ作っていきたいです(^O^)

イベント1日目無事終了しました!

20080701173102
今日は、ホビーマーケット初日でした!お天気にも恵まれ、沢山の方達開店前から並んでくれました\(^_^)/ ありがとうございました! まだまだ、かわいい物が沢山あるので、お時間のある方見にきてみてくださいo(^▽^)o 明日は、3時まで… 明後日は、2時までやってますョ♪
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
