

あつい!?

20081031062702
おはようございます! 今朝も冷え冷えの札幌です(>_<) 最近、雨ばかり続いてましたが昨日は、曇ってながらも最近の天気にしては、穏やかな天気… で、行ってきました~Cheerfulさん主催のワンデイへ(^O^)/ 自転車で…v(^-^)v 最初は、ちょっと寒いかも…と冬仕様で出かけなかった事をちょっと後悔したけど、いえいえ~だんだん暖かくなってきて着いた頃には、「あつっ」って感じで…(^_^;) 並んでる人達は、寒がってるのに暑いのは、当然私だけ~(^o^;) 帰りも家に着いた時には、やっぱり暑い私でした(*^_^*) 自転車ってやっぱり結構いい運動になるんだな~なんて改めて感心してしまいました(*^-^)b それで、ワンデイは… というと、いつもにも増してすごぉーい大人気で、ビックリ!というか感心しちゃいました★★★ お目当てのお品は、ほとんど旅立ってしまってたけど、↑↑↑ゲットしてきました~♪ Cheerfulさんのミニチュア、とっても好きなんだ~(=^▽^=) 今回は、壁に掛けるタイプにしました(^ε^)♪ 帰ってから早速飾っちゃいました! カワイイわ~\(^_^)/ って私も呑気には、してられません! ちょっと材料調達に行かなくちゃいけないけど、頑張って作りますよ~(^-^)/

*エチケットケースⅡ*

20081028115707
今回もまた、エチケットケース作りました~♪ 今回は、モチーフシリーズ! モチーフをつけるのは、世間よりかなり遅れてのマイブームなんです~(*^_^*) 次のワンデイでは、モチーフシリーズ中心になってしまうかも…? 今さら~!?なんて言わずに是非、見にいらしてください~\(^_^)/                   手作り雑貨『MilkyWay』Vol.8             12月4日(木)10:00~14:00 open                  北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                TEL 090-6217-3134                  *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ *リース  etc                  今年最後のワンデイは、総勢16名の参加ですよ~★ たくさんの作品の中からお気に入りを見つけにいらしてくださいね(b^-゜)                     そして、日にちが前後しつしまったけど明後日、お友達のCheerfulさん主催のワンデイショップが、あります♪ 毎回大人気で、作品点数も沢山で見応え満点なので是非、お邪魔してみては、いかが?                  ONE DAY SHOP    ~ハンドメイド雑貨 vol.4~                    10月30日(木)10:00~14:00 open                          北区屯田9条10丁目7-8 (AKIYAMA宅にて)                       

フライヤー完成~♪

20081024092604
今日は、風と雨で大荒れの札幌… 今日は、1日家の中で過ごす事になりそう!ハンドメイドも少しは、進むかな(*^_^*) 次回ワンデイのフライヤーもできた事だし、頑張らなくては★★★ 次回は、12月という事でフライヤーは、クリスマスっぽい感じでカワイイです(^O^)/                           手作り雑貨『MilkyWay』Vol.8             12月4日(木) 10時~14時OPEN                  北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                TEL 090-6217-3134                  *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ etc                       まだ、少し先ですが是非、見にいらしてくださいね(b^-゜) 

失敗(>_<)

またまた、失敗してしまいました(>_<) 昨日、更新したブログに画像載せてませんでした~(^o^;) 昨日の夜遅くに気がついて修正したので、よかったら見てください(*^_^*) もう 既に画像無しの昨日の記事を見た方、ごめんなさいでした(^人^) さっき、天気予報を見てたら、来週雪が降るとか… とうとう やってくるのね…冬が(-.-;)

*壁かけオーナメント*

20081021215752
最近ポカポカ陽気が続いてますね~♪ 寒かったり暖かかったりで風邪も流行ってるようです。皆さん、大丈夫でしょうか? 私は、最近ちょっと調子が良くなってきて、元気いっぱいです~(^O^)/ それで、昨日は、忙しいみんなに付き合ってもらって久しぶりにランチへ~(=^▽^=) た~くさん食べて、た~くさん笑って気持ちもお腹もいっぱいになって帰ってきました♪♪みんな、急な誘いに付き合ってくれてありがとう\(^_^)/ 帰ってからは、ハンドメイドモード全開だったのに、何故かタグ作り… まぁ、タグ作りも大事なんだけどね(*^_^*) 実は、2年間、ずーっと使ってきたタグのデザインを変えてみようかと思ってて… で、レースの消しハンも作ってもらった事だしって感じで作り始めてしまった訳です(^o^;) 次のワンデイでは、新、旧両方のタグを使う事になると思いますo(^-^)o ところで作品は?とお思いかと… 地道に作ってますよv(^-^)v オーナメント作りました。 雪の結晶では、ないけど冬っぽくしたつもりです(^O^) コットン糸で編んでますが、どうでしょう? 壁に飾ってもいいし、窓辺に飾ってもかわいいと思います~♪

冷えますね(>_<)

20081017103610
今日は、何だかとっても冷え冷えですね。 天気は、いいのに… 最近毎日のようぬ「ゆきむし」という言葉を耳にするけど、もうすぐ雪が降るんだろうな… ってテンション下がってる場合じゃないんだけど(^_^;) さて、話しは前後しますが、昨日みかんアイスさんとまゆまゆさんが来てくれました♪ みかんアイスさんにまゆまゆさんと私が、ハンコを頼んでて完成したと連絡をもらったので、kumi宅で引き渡しという事になったのですo(^-^)o お願いしたのは、前から欲しいと思ってたレース柄のハンコ♪♪ 何種類か作ってくれてたので、まゆまゆさんと物色して私が選んだのは、↑↑ 細めのレース~(=^▽^=) この、激カワのハンコ、作品につけるタグに使おうと思ってま~す♪♪それにしても、こ~んな細かい模様も彫れちゃうみかんアイスさんって、スゴいわ~\(^_^)/ 短い時間だったけど、おしゃべりもできて楽しかったです~(^O^) まゆまゆさん、みかんアイスさん、来てくれてありがとう\(^_^)/    そして、お知らせです! みかんアイスさん参加のイベントが、昨日から始まってます。                       「アトリエオリジナルワン」オープン1周年記念セール                   10月16日(木)~18日(土)            10時~16時                   北区あいの里1条4丁目23-6            TEL 011-778-8322                   手編みセーター、子供服、クラフト小物、ビーズアクセサリー、キッチン雑貨、ドライフラワーリース、テラコッタ、麻縄小物、手作りバック、レース編み、カードケース等…全て10パーセントOFF          お楽しみ袋 限定1日5セット                    もっと早く告知するべきでしたね… スミマセン! お時間のある方、ぜひ見に行ってみてください(*^_^*)

やっぱり…(-"-;)

20081013213911
昨日のマラソン大会、寒かったけどわりといい天気でした! 結果は、予想通りあまりいい順位では、なかったけど完走する事は、できました(^_^;) 本人は、相当キツかったみたいでバテバテだったけど… それも練習してないんだもん、当たり前(-.-;) これに懲りて来年は、きっと少しは、練習するかな… まあ、参加する事に意義があるという事で今年は、これで良しとしましょう! 帰って来てからは、近くのコミュニティーセンターで文化祭を見に行きました~(^-^)/ 見たかったのは、エコバンドの作品展♪ ところが!! 3時位に行ったら殆ど片付いた状態… 作品を片付けてた方に聞いたところ、3時で終わりでした(T_T) それでも、ちょっとだけでも見たくて「ちょっとだけ見せてもらっていいですか?」と聞いたてころ「どうぞ見ていってください」と快く見せてくれました(^O^) エコバンド教室の生徒さんが作った作品だったんだけど、とても綺麗な仕上がりでマジマジと見てしまって… とてもステキな作品でした~\(^_^)/ 家に着く頃には、また作りたい病が… でも、朝から何となく痛かった頭痛が、ちょっとひどくなってきたので昨日は、ハンドメイドお休みしてました(>_<) 最近、頭痛続きであまり、作品作りもはかどってませんが、調子のいい時に↑↑ シュシュ、作ってみました♪ パッと思いついた布で作ったので全然統一感が 無いけど…(*^_^*) イロイロあった方が 選べていいかな~なんて超プラス思考な私です(^_^;)

年に一度のお楽しみ♪

20081011155803
久しぶりにあったかい1日だった昨日、きたえ~るで開催中の手作りフェスティバルに行ってきました(^O^)/ 普段は、見られないショップも並ぶ年に一度のこのイベント、毎年とっても楽しみにしてます♪ お客さんの数が、物凄くて大変な思いをしましたが、一番のお目当てのレースは、しっかりゲットしてきました(*^_^*) 今まで知らなかったお店情報なんかも仕入れたりして楽しかったな~(^O^) 家に着く頃には、結構ヘトヘトだったけど… (^_^;) 来年もまた、楽しみです~\(^_^)/ 明日は、息子が参加するマラソン大会に朝早くから受付に行かないといけないんです。 明日の天気が、どうなるかわからないけど、多分寒いのは、親だけで子供は、元気だろうな… それより、ウチの息子全く練習しなかったみたいだけど…(-o-;) 今年から3キロ走るのに大丈夫かぁ~!?結果は、どうなる事やら★★★

難しかった~(>_<)

20081006165604
10月に入ってとうとう札幌市内のスーパーもレジ袋が、有料になりましたね!レジ袋って結構、重宝してたので無くなると不便だったりもするけど、これもゴミ減量化の為…(*^_^*) というワケで、自分用にレジ袋型のエコバックをやっと完成させました(^_^;) 実は、まえにも同じタイプの物を作ってワンデイにも出品したんだけど、その時は、裏地を付けた物だったんです。 今回は、コンパクトにしたいのと自分用なのでサッサと作ってしまいたいと思って、裏地を付けなかったのが裏目に出ました(T_T) 前のは、作り方を見て作ったので良かったけど今回は、作り方が、殆ど役に立たなくて自分で考えないといけないハメに… 単純に裏地付けなきゃ出来ると思ったんだけどなぁ~(^_^;) 結局、何度も縫い直して2日位かかってしまいました★★★ たたんだ状態は、コンパクトには、なったけどね…(^~^)                       さて、気を取り直して(?)お知らせです♪                         one day shop お気に入りのある暮らし vol.4                        10月7日(火) 10時~15時                             北区拓北2条3丁目8-11 (坂本宅)                          ウチから割とご近所さんのワンデイショップです(=^▽^=) 私も明日の午前中に行こうかと思ってます♪ 雨が、降らなければだけど… 前回は、行けなかったので絶対行きたいなぁ~ 雨、降りませんように(^人^)

お知らせ~♪

20081002144507
イベントのお知らせです(^O^)                               Handmade Style by Honytea Market          10月3日(金)~10月4日(土)          10時~15時                    ギャラリーEgg(江別市大麻園町7-9)                          お友達のまゆまゆさんとemikumaさんが、参加します(b^-゜) ぜひ、見に行ってみてくださいね(^-^)/                                  ↑↑↑ お友達のAzuちゃんからのオーダーで、この間のワンデイにも出品したバックと同じ形の物を柄違いで作りました('-^*)/ 形は、全く一緒だけどこの間作ったものとは、雰囲気が全然違いますね! 何となく、ラブリーな感じに…♪ オーダーのお品だけど可愛く仕上がったのでアップしちゃいましたv(^-^)v

ホッと一息?

ワンデイが、終わってからもバタバタと忙しくしてましたが、昨日の引き取りで一段落つきました(^^ゞ そして、そんな私に合わせたかのように(そんなワケないけど…)息子の学校も昨日で前期終了! …という事は、通知表★★★ 5年生になってからサボり気味の息子、やっぱり下がってました…(-o-;) 長いお説教は、控えておいてかる~く喝を入れておいたけど、ホントにわかってるのか… 今日は、NHKに放送体験クラブとかいうのに行くようで、テンション↑↑↑で出かけて行きました(^_^;) お気楽でいいなぁ~ なんて私もかなりのお気楽人間だけどね…(^o^;)                       それは、そうと今月もイベントが目白押しですね~♪♪♪ お世話になってる方やお友達も参加するイベントもあるので近くなったらお知らせしたいと思います(b^-゜) さ~て、午後からまた、ハンドメイドしようかなぁ\(^_^)/
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
