今年の梅ちゃん♪

20090627214454
覚えてる方もいるかもしれませんが、毎年梅干しを漬けてますv(^-^)v  我が家では、そんなに沢山梅干しを食べる訳では、ありませんが漬けるのが楽しくて♪♪♪ で、今年も梅干しを漬ける時期になり昨日、梅ちゃんが我が家にやって来ました~(^O^)/ 本当は、私も仕入れに行くつもりだったんだけど、他の予定があって友達に頼んでウチの分も買ってきてもらいました(^O^) ↑↑今年は、5キロ仕入れました!写真では、わからないと思いますが、4Lとかなり大きめの南高梅★ まだ、青いのでこのまま何日か置いて熟してから漬けるんです(b^-゜) 家中、梅ちゃんのいい香りが、します~(´∀`) 気をつけないと、カビが生えてダメになってしまう事がある梅ちゃん… 今年も上手く漬けられるといいな~o(^-^)o

ワンデイ行ってきました♪

20090626090405
昨日は、あいの里で開催されたワンデイショップ「mom's time」さんに行って来ました~♪ 予定では、10時のオープンに合わせてJRで行くつもりでしたが予想以上に気温が、ぐんぐん上がり、この暑い中徒歩で行って更に並ぶのは…と思って少し時間を遅らせて行く事に(^O^) で、の~んびりしてたらcheerfulさんから嬉しいお誘い電話があり、一緒に行く事になりました(=^▽^=) 私達が着いた時は、すんなり入る事ができましたが、ちょっと前までは、並んでたようです。 中は、すごーくオシャレにディスプレイされてて多分、随分お嫁入りしてしまってたと思うんだけど、まだまだ可愛いお品が沢山 私達を待っていましたo(^-^)o その中からゲットしてきたのは、↑↑「mom's time」の主催者mikiさん作編み編みバック~♪ あまり大きくないのに、たっぷり入りそう★ 何よりもこの編み模様が可愛くて手に持ったら離せなくなってしまいましたv(^-^)v 今日出かけるので、早速持って行こうと思いまーす(^O^)/

明日から~

昨日、今日と暑い日が続きましたね(^_^;) でも、これこそ夏っって感じでいいわ~なんて思ってますo(^-^)o だんだん、夏だわ~(爽)から、あぢ~(苦)に変わるんですけどね(*^_^*) この暑さ、まだ何日か続きそう♪ そんな中、明日から息子は、修学旅行~♪♪♪ やっと持ち物の確認も終わり、「楽しみ~♪」と言いながら床についた息子… 本当は、母の方が緊張だよぉ~(>_<) お泊まりは、全然心配無しですが、乗り物酔いしやすいので少し心配です。 せっかくの修学旅行、酔っちゃったら楽しさが減ってしまいます…(;_;) まぁ、母が心配しても仕方がないんだけど…                      で、明日は 朝早くに息子を見送り、あいの里のワンデイショップにお邪魔しようと思ってます JRで…v(^-^)v                              mom's time oneday shop                        6月25日(木)10:00~14:00                      北区あいの里3条8丁目8-5                       mikiさん主催、まゆまゆさん、みかんアイスさんも参加されます(b^-゜) 皆さんもぜひ、遊びに行ってみては、どうでしょう♪

嬉しいこと♪

20090621094009
今日の札幌は、朝から風が強いです。おまけにまた、雨が降ってきました(>_<) でもでも~ 朝から嬉しい事がありました~♪ 4月に参加した「イベントバンク SUPER モニターカーニバル! VOL.2」の終了後お仕事というのがあって、私もエントリーしてたんです(b^-゜) そのエントリーした中から10名に↑↑のお品をいただけるといい事だったんですが、見事その10名に選んでもらえたようで、さっき届いたんです~(≧▽≦) 多分、選ばれないと思ってたので凄く嬉しくて~(=^▽^=) ありかたく使わせていただきます\(^_^)/

嬉しいお誘い

今日は、天気もいいし、どうしようかと思ってダラダラとしてたら、嬉しい電話がありランチへ~♪いただいたランチは、とーっても美味しく、おしゃべりも凄く楽しかったでーす♪♪♪ 写真は、また撮り忘れましたが…                 お知らせです。お友達のcheerfulさんが参加するイベントが、あります★                      私の庭 vol.5                   6月19日、20日 10:00~14:00                     アートウォーム  石狩市花畔1条1丁目56番地

お知らせ♪

またまた、うっかり… (>_<) いつもお世話になってるm_cloverさん主催、sa*naさん参加のワンデイショップが、あります(=^▽^=) お知らせが、当日になってしまいましたが是非、行ってみてください~♪                                uraraca.10th time anniversary                    6月17日(水)10:00~14:00                                東区北28条東8丁目2ー14 (白3階建て 太田宅)

ありがとうございました!

遅くなってしまいましたが、昨日無事にMilkyWay Vol.9、終了しました。 お天気が、かなり心配でしたが、そんな心配は、全く不要な位いい天気で良かったです(^O^) 天気は、良かったものの朝早くから、沢山の方に並んでもらって感謝の気持ちでいっぱいになりました\(^_^)/ ご来店してくれた全ての方達に感謝の気持ちを述べたいと思います。ありがとうございました! そして、フライヤーでご協力してくださった皆さん、ブログでお知らせをしてくださった皆さん、差し入れしてくださった皆さん、ありがとうございました!                                    さて、ワンデイは、どうだったかというといつもは、玄関でボ~っとしてる私ですが今回は、珍しく会計係りだったんです(^-^)/ …が、反省すべき点が、多々あり、あまり慣れてない私は、相当もたついて皆さんをお待たせしてしまったんじゃないかと思います。更に、私自身に余裕がなくて、来てくれた方のお顔をあまり見れなかったんです(;_;) もし、そういう事で不快な思いをしてしまった方が、いたらごめんなさい。 これからは、そういう事が無いように気をつけたいと思います。 もう、9回もワンデイショップをやってるのに、こんな具合に毎回反省する事が、あります。でも、この反省を基に改善して少しでも来てくれた方に楽しんでもらえるワンデイショップになるといいなと思ってますので、懲りずにまた次回も遊びに来てもらえたら嬉しいです! 次回の予定は、まだ未定ですが、近いうちに決定すると思います★ 決まったらまた、お知らせしますねo(^-^)o 次は、10回目になるので、何かいつもと違う事をできたらいいなと思ってます。 楽しみにしていてくださいね♪

明日です★

20090611223009
すっかりブログ更新するのが、遅くなってしまいましたが、いよいよ明日は、MilkyWayオープンです♪ 昨日、今日と沢山の作家さん達が、カワイイお品をいっぱい納品してくれました! ディスプレイしててとっても楽しかったでーす(=^▽^=) ほんの一部ですが、ディスプレイ後の様子です↑↑↑                          手作り雑貨『MilkyWay』Vol.9                      6月12日(金)10:00~14:00 open                   北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                TEL 090-6217-3134                  *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ etc                       明日は、朝採れのアスパラも販売の予定です…が、どの位の数が届くのかはっきりとは、わかりません。もし、すぐに無くなってしまった時は、ごめんなさい!尚、事情により販売中止になる場合が、あります。ご了承ください。                       明日のお天気が気になりますが、スタッフ一同心よりお待ちしております! 是非、お気に入りを見つけにいらしてください\(^_^)/

*ドイリー*

20090609120643
20090609120435
最近、どんよりとした天気が続いてたけど今日は、久しぶりにいい天気~♪…って呑気な事を言ってる場合じゃない私(>_<) ワンデイ、今週だ~!!って慌ててます…  やらなくちゃいけない事が、たんまりたまってます。ブログもアップしなくちゃ…と思い、慌てて写真撮りました↑↑↑ ドイリーの大中小といろいろ編みました(*^_^*) 3枚ずつ映したので、ちょっとわかりにくいかな? 当日、手に取って見ていただけたら嬉しいです(^O^)/                               手作り雑貨『MilkyWay』Vol.9                      6月12日(金)10:00~14:00 open          北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                         TEL 090-6217-3134                           *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ *プリザーブドフラワー etc           ※当日、朝採れのアスパラを販売する予定です。…が、どれくらいの量を用意できるかわからない状態です。もし、すぐに無くなってしまった時は、ごめんなさい!尚、天候など諸事情により販売できない場合があります。ご了承ください。

♪作品紹介♪

20090607011026
今日は、いつもた~くさんのビーズアクセサリーを出品してくれる『Y』さんの作品を紹介します(^O^)/ 画像が、ちょっと見づらいかと思いますが、上手く載せられなくてスミマセン! 今回は、シュシュも沢山納品してくれるようですよ(b^-゜) ビーズアクセサリーも更に盛りだくさんみたいなので、宝探しのようで楽しいと思います♪♪♪                                 手作り雑貨『MilkyWay』Vol.9                               6月12日(金)10:00~14:00 open                           北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                         TEL 090-6217-3134                  *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ etc                      今回も沢山の作家さん達が、参加してくれます! 初参加の作家さんもいますので是非、遊びにいらしてください('-^*)/

イベント情報~♪

お友達のCheerfulさん参加のイベントが、あります(^O^)/                            雑貨・手づくりフェスタ in 江別                    6月6日(土)11:00~17:00              6月7日(日)10:00~15:00                                江別市市民会館 1F 小ホール                              お時間のある方、ぜひ行ってみてくださいね♪♪♪                      *****今日は、午後から学校で修学旅行説明会があります(^_^;) 新型インフルエンザが、北海道に上陸したら修学旅行中止…なんてウワサもあったけど、大丈夫そうねo(^-^)o 出かける前にちょっとでも作品作り、頑張ろうと思いますv(^-^)v

♪作品紹介♪

20090602181208
今日、紹介するのは、今回から仲間入りしてくれる「PRINCESS ROSE」さんのプリザーブドフラワー♪♪♪ とってもステキです(=^▽^=) 納品が楽しみでーす(^O^)/                        *****そうそう…すっかり報告するのを忘れてましたが、1ヶ月近く前にちょこっと紹介した「ダノンヨーグルト」、しっかり2週間食べてみましたよ(*^_^*) お味は、家族全員一致で美味~♪ お腹の調子は?というと、お通じ快調~v(^-^)v お腹の張りは、よくわからないけど、お試し期間中は、張る事がなかったので、効果ありなのかも? とにかく、家族の評判も良くお腹にとても良かったみたいなので続けたいところだけど、近所のスーパーには、売ってない… (>_<) 近場で売ってるところを知ってる方いたら、ぜひ情報提供お願いします(*^o^*)

♪作品紹介♪

20090602001025
カワイイ布小物を作ってくれている、作家さん「F」さんの作品紹介です。ちょこんと座った『ハチさん』♪♪♪ 棚の上に飾ってみてもいいし、窓辺に座らせてもカワイイかも…                  手作り雑貨『MilkyWay』Vol.9             6月12日(金)10:00~14:00 OPEN    北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                TEL 090-6217-3134                  *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ etc

最後の…

20090601003108
20090601002917
札幌市内のほとんどが、そうだったようですが昨日は、息子の学校の運動会がありました(=^▽^=) 朝は、どんよりしてた空も競技が始まる頃には、青空に…★★★ 強風がスゴくて激寒っでしたが、無事に終わって一安心o(^-^)o 実は、今年で運動会も最後だったんです~(^O^) お弁当作りが、毎年苦痛だったので嬉しい気持ちと来年からは、もう無いんだと思うとちょっぴり寂しい気持ちと複雑な感じでした(*^_^*)                           ★作家さんの作品紹介~★              写真↑↑↑は、いつも布小物メインで参加してくれてる「Toroさん」の作品♪♪カワイイ編みぐるみちゃんが、た~くさん★★★今回は、ワイヤー物も出品してくれるようです。 是非、実際の作品を見に来てみてください(^O^)/                       手作り雑貨『MilkyWay』Vol.9             6月12日(金)10:00~14:00 open          北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)               TEL 090-6217-3134                  *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク