

梅ちゃん その後…

20090731141017
久しぶりの更新になってしまいました(^o^;) ブログから遠退いてしまってた2週間、ハンドメイドも地味に進めつつ余裕があるうちにと思いタグ作りなんかしたりしてちょっとずつですが、次回のワンデイショップへ向けて準備してましたv(^-^)v  作品は、まだ完成に至らずで紹介は、できませんが…               さて、7月に入っても何だか寒かったり雨降りだったり曇ってジメジメしてたりとイマイチな天気でしたが、昨日位からやっとお日様も顔を出してくれて、夏らしくなってきましたね~(^O^)/ このまま秋になって雪が降ってくるかも!?なんてちょっぴり心配でしたが、気温が上がってくれて良かったわ~♪♪♪ とりあえずは、ずっと気になってた梅ちゃん…  漬けてから1ヶ月近く経ってるしずっとジメジメしてたから、もしかしたらカビが生えてるかも…と恐る恐る開けたんですが、大丈夫でした~(^O^) ひょっとしたら今までで一番の出来かも~♪(まだ完成では、ないけど) で、網に並べて天日干し~♪ 完成が、楽しみでーす\(^_^)/

*ヘアピン*

20090718095004
写真、分かりにくいけどバラのヘアピン作ってみました♪ ベージュとネイビーの2色~(^O^) それと小花のヘアピンも… 小花のほうは、ピンも小さいので2本セットにしようかな(*^-^)b あと、ブラウンでも作りたいな~と思ってます! 実際につけてみるとかわいいので是非、見に来てください~\(^_^)/                             手作り雑貨『MilkyWay』Vol.10                      10月1日(木)10:00~14:00 open                   北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                         *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ *プリザーブドフラワー etc                             まだ、少し先の話しですが…  でも、まだまだ~なんて思っててもアッッという間なので、早くもないかな(*^_^*) 今から、少しずつペース上げて作ろうと思いまーす♪ やっぱり、夏休みが勝負かな★★★  ヒマなので、ガンガン作る予定ですv(^-^)v あくまでも、「予定」ですが……(^_^;)

満腹~(´Д`)=з

20090715214036
今日は、家庭教育学級の活動で明治乳業の方に来ていただき、お料理講習会がありました~(^O^)/ メニューは、中華おこわ、ワンタンとゴマ白玉ですo(^-^)o 中華おこわは、鍋で炊いたので上手く炊けるかかなり不安…今日は、うまい具合に炊けたけどもう一回炊けと言われたら多分、できないでしょう…(^_^;) 炊飯器で炊くなら意外と簡単にできそうなので、今度家でもチャレンジしてみようかな~♪ ワンタンは、中にクリームチーズ、小ねぎ、ハム、粗挽きのブラックペッパーをワンタンの皮で包んで茹でただけなんだけど、できたてをいただくと、とーっても美味しい~♪ ワンタンにかけるタレも、凄く簡単で美味しかったです~(^O^) ゴマ白玉は、白玉団子の中にゴマあんをいれて… どれもこれも、お手軽簡単なのにとっても美味しく、満腹で帰ってきました~(*^_^*) ↑↑写真…実は、食べてから写真の事を思い出したので、食べかけの写真になってしまいました(>_<) お見苦しい写真ですみません~(^人^)
そうそう、お土産にコンデンスミルクいただいて来ました!ラッキ~v(^-^)v かき氷にかけて食べよ~っと♪♪♪

新琴似のイベントへ~♪

20090710140004
昨日、新琴似で開催されるイベントへ行ってきました~♪ わざわざ、まゆまゆさんが家まで迎えに来てくれて… いつも、ありがとうね\(^_^)/ 会場に着いたのは、お昼頃かな… イベントに参加してるcheerfulさんを探してキョロキョロ(@_@) cheerfulさんの方から声をかけてもらわなかったら会場一周してた事でしょう(^_^;) まずは、おしゃべりしながらブースを拝見し、他のブースを見て回りましたo(^-^)o お買い上げしてきたお品が、↑↑です。 cheerfulさんのミニチュア~♪ 白いボックスに押してあるスタンプと鳥かごが、かわいいです(=^▽^=) それと、今ハマってるマスキングテープ~♪ また、衝動買いしてしまいました(^o^;) 他にもお花のモチーフとバテンレースもゲットしてきました。買い物の後は、ちょこっとだけお店番もさせてもらったりして\(^_^)/  そんなこんなで2時間位居たかな? きっとお邪魔だったと思うんだけど、つい長居しちゃいました(*^_^*) とっても楽しかったです~♪ ありがとうね~(=^▽^=)

あつい一日(・_・;)

20090709012213
今日も蒸し暑い1日でしたね(^_^;) 雨が降ってたせいで、あまり窓も開けられず余計に暑かった~(>_<) そんなムシムシした日に急に思い立って梅干し用から出たキズ物の梅ちゃんを使って、梅ジャムを作りました(^O^)/ ジャム作りで瓶を熱消毒したり、脱気したりでジャムを作る以外にも火に鍋をかける時間が長くて家の中は、更に気温上昇★★★ 汗だくになりながらつくりましたよ(`∀´) 作ってみたら、思ってた以上にたくさん出来てラッキー♪梅ジャムを作ったらなんだかジャム作りが、楽しくなってきてしまったので、そのうちリンゴジャムも作ってみようかな~なんて思ってますv(^-^)v その前にラフランスのジャムなんてどうかと思ってるんだけど、どうなのかな?上手くできるのかな? ちょっとチャレンジしてみたいな! 

エコバンド講習会

20090707065204
昨日は、エコバンド講習会に1名の方が、来てくれました~(^O^) 本当は、お友達と一緒に来てくれる予定だったんですが、都合が合わなかったため参加できず残念… フタ付きのカゴを作りたいという事だったので↑↑こちらを作りましたo(^-^)o 写真は、私が見本用に作ったものですが…(*^_^*) 気に入ってもらえるかドキドキでしたが、喜んでもらえたようで私も嬉しかったです(=^▽^=) エコバンド経験のある方だったので、作成時間2時間ほどで完全~♪ その後は、お茶とお菓子でまったりおしゃべり♪♪ いろいろ情報交換もできて楽しい一時でした~(=^▽^=)ありがとうございました\(^_^)/                             そうそう、お知らせがあります~(^O^)/友達のcheerfulさんさんかのイベントが、あります!                              「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」                7月9日(木)10:30~15:00                       札幌市北区新琴似7条4丁目1‐3 プラザ新琴似 1F                              明後日は、お天気どうかな? チャリ&JRで移動の私には、気になるところ… 雨が降っても行くんだけどねv(^-^)v

次回MilkyWay

20090704072407
昨日、MilkyWayスタッフのみんなでワイヤークラフト講習会をしました(^O^)/ 教えてくれたのは、いつもトールペイントを出品してくれてる「N and N」さん♪♪♪ 普段は、トールの先生をしてますが、何でもできちゃう「N and N」さん… いつもスゴいな~って思います。 で、昨日の力作が、これ↑↑ ちょっと…というか、かなり形が、いびつですが初心者という事で大目に見てください~(^o^;) でも、ペチャクチャおしゃべりしながらのワイヤークラフトは、とっても楽しかったで~す♪♪♪                              そして、かなり早めのお知らせになりますが、次の『MilkyWay』のお知らせです(=^▽^=) 次回は、10月1日(木)を予定してますo(^-^)o 近くなったらまた、お知らせしますが次回は、お陰様で10回目を迎えるので、いつもと違う何かを考えてますv(^-^)v お楽しみに~\(^_^)/
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
