MilkyWay Vol.11フライヤー

20091031123839
今日は、とっても寒い札幌です… (>_<) 雪が降るとか… もう降るの~!?って感じですが、今年は例年に比べたら遅いのかも? 何にせよ、寒いのが大嫌いな私… 早く春が来て欲しいものです(^_^;) もう?って感じですが…                               さて、忘れないうちに手作り雑貨『MilkyWay』Vol.11のフライヤーです↑↑↑ 今回は、ricopo+ちゃんが頑張って作ってくれましたo(^-^)o どこかで見かけたらぜひ、見てみてください~(=^▽^=)                                    手作り雑貨『MilkyWay』Vol.11                      12月11日(金)10:00~14:00 open                            北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                         TEL 090-6217-3134                           *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ *ポーセラーツ *フェルト小物 etc                                  ※インフルエンザの流行の為、予定を変更する場合があります。ご心配な時は、前日か当日の朝のブログ、又は電話でご確認ください。 

楽しかった体験会♪

20091030145609
昨日、cheerfulさん主催のワンデイショップにA-zuちゃんと行ってきました~(^O^)/ いつも大人気のワンデイショップ~♪ 今回もやっぱり大人気で、スゴいな~と感心\(^_^)/ かわいい作品もい~っぱいで悩みに悩んでウチに連れ帰って来た子が↑↑↑ cheerfulさんの編みぐるみちゃん~♪♪♪ この他に革のお花のヘアゴムと食べちゃいましたが、クッキー(オシャレな名前がついてたと思うけど忘れちゃいました…)をゲット★★★ そして、写真の編みぐるみちゃんのとなりにある羊ちゃんですが、cheerfulさん先生の羊毛チクチク体験会で作ったものです(=^▽^=) まゆまゆさんもお友達と来てて一緒に体験~o(^-^)o  チクチクは、初体験でかなりぎこちなく、私の半端じゃない不器用さもバレバレ…(^_^;) でも、すごーく楽しかったです~♪♪♪ いっぱいおしゃべりもできたしね(^_-)☆ 羊毛チクチク、もう少しまともにできるようになりたいわ~(昨日は、ホントに笑われる位ヒドかった…爆) チクチクの針、買って来ようかな~なんてまた、何でもやりたい病が、出てきてる私です…                                   午後からは、MilkyWayのミーティングがあり、フライヤーも完成~♪ フライヤーの紹介は、次の時に…

ジャム作り

20091027002607
以前、梅ジャムをご紹介しましたが今度は、特売のリンゴと戴き物のプルーンでジャム作り~♪♪♪ プルーンは、何個だったかわかりませんが、リンゴは5個分★★★ ちょっと多かったかな…(^_^;) 本当は、ほんのりとかわいいピンク色になるはずだったんですが、薄い朱色みたいな感じになってしまいましたが、プルーンの方は、きれいなブドウ色にできました~(=^▽^=) 写真では、わかりにくいですが…  きちんと脱気もしてるので、結構な期間は大丈夫v(^-^)v 子供も喜んで食べるし、買わなくてもいろいろな味を楽しめるので、手作りジャム、オススメです(b^-゜) ぜひ、作ってみては、いかがでしょう(^_-)☆                    お知らせです~♪  お友達のcheerfulさん主催のワンデイショップが、あります。 毎回、大人気のワンデイ~♪ 今回は、場所を変えての開催となるようです。お間違いないなく~(^O^)/                       ONE DAY SHOP ~ハンドメイド雑貨 Vol.6~                      10月29日(木)10:00~14:00 open                            手づくり工房 QUART 2F                                 北区篠路町拓北40-98 (カーナビ検索は、篠路町拓北40もしくは、拓北1条4丁目)

食欲の秋…

今日は、とっても寒い札幌です(+_+) 今朝、今シーズン始めてやっとストーブを付けました! あったかいわ~(´∀`)                         おとといの事ですが、料理上手なお友達から「栗ご飯、食べに来ない~?」というお誘いメールをもらって即答で「お邪魔しまーす」  写真は、ありませんが栗ご飯、とっても美味しかった~♪♪♪ なんと、醤油味と栗の味だけのものて2種類の栗ご飯を用意してくれてて、栗も少し甘く煮てから炊いてあるそうで、手間もかかってますo(^-^)o 他に、温かいそうめんや鶏のつくね、栗の渋皮煮まであってモリモリ食べちゃいましたよ(^_^;) 食後には、お手製チーズケーキまでいただいて、これもまた、おいし~♪♪♪ こんな具合に最近、食べ過ぎてばかりの私ですが、次のワンデイにむけて作品作りも少しずつですが、頑張ってます(^O^)/ まだ、完成には、至らずで紹介は、できませんが…  やっぱりクリスマス物かな~といろいろ考えてますので、ぜひ見にいらしてください\(^_^)/                                   手作り雑貨『MilkyWay』Vol.11                              12月11日(金)10:00~14:00 open                            北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                         TEL 090-6217-3134                                    *布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ *ポーセラーツ *フェルト小物 *ワイヤー小物  etc                                  ※インフルエンザの流行の為、予定を変更する場合があります。ご心配な時は、前日か当日の朝のブログ、電話でご確認ください。

2日続いて…

20091013183855
寒かった3連休、いかがお過ごしでしたか? いつも連休とか、あまり関係無い我が家ですが今回は、ダンナも3連休o(^-^)o  だから何か… というわけでは、ありませんが土曜日は、お友達と年に一度のお楽しみ、手づくりフェスティバルへ~♪♪♪ 一番のお目当ては、奈良のレース屋さん★ たくさんレースやモチーフをゲットしてきました~(=^▽^=)  たくさんのブースを満喫できて大満足の一日でした~♪ そして、あられも降ったくらい寒かった日曜日は、昔からの友達と車庫でバーベキュー(>_<) あんな天気の日にやらなくても…と思われるでしょうが、前からの約束だったのと車庫だし何とかなるよね…的な感じで、誰も止めようとは、言わなかったので予定通り始めたワケです(*^_^*) 当然、ガッチリ冬装備でv(^-^)v  寒かったけど美味しくお腹いっぱいいただきました~(^O^)/ で、それで満足したはずだったのに、昨日もまた、バーベキューしちゃったんです★ 目的は、日曜日のあまり物を処分する事だったはずが、どうせならと、ちょこっと買い足したりして結局、マジバーベキューに(^_^;) ちなみに写真は、昨日の様子です。 さすがに、2日目なので早めに切り上げましたo(^-^)o それにしても2日続けて、バーベキューなんてウチくらいなもんですよね! 自分でもびっくりな連休でした(*^o^*)

秋の味覚

20091007085623
昨日は、MilkyWayの親睦会でした♪ お仕事をしてる作家さんが多いので、残念ながら出席できない方が沢山いましたが、ランチをいただきながら楽しい時間を過ごしました~♪♪ 写真は、和田珈琲館さんのランチプレート★ キノコの炊き込みご飯、けんちん汁(?)、ナスのチーズ焼き、塩肉じゃが、さつまいものレモン煮、梅肉ドレッシングの大根サラダ、かぼちゃのデザート…という、お芋とかぼちゃがメインのランチ(=^▽^=)  何だか、秋~って感じでいいでしょ?この他にコーヒーもついてきます(b^-゜) 味も薄すぎず、濃すぎずで丁度いいお味~♪ とってもおいしくて、お芋好きの私は、お腹いっぱいなのに完食★★★ 食べ過ぎちゃいました(^_^;)                                       そして、親睦会終了後は、スタッフで次回ワンデイにむけてのミーティングでした! 相変わらず、インフルエンザが心配ですが、この日程で↓↓決定しました(^O^)/                                          手作り雑貨『MilkyWay』Vol.11                                12月11日(金)10:00~14:00 open                            北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                                 TEL 090-6217-3134                                    まだ、少し先の話しですが、チラッとでも覚えていてもらえてたら嬉しいです!                      

やっと買えた~♪

20091005075205
金曜日は、ワンデイ絡みの仕事がまだ、残ってましたが、土、日は、撮りためてたドラマを見たり、ゆ~っくり過ごせました~(^O^)/ 今日は、家の仕事をして明日からまた、次回に向けて頑張ろうと思います! あまり休み過ぎると、お尻に根が生えるので…(笑) で、昨日やっと買う事ができた本が…↑↑↑ MilkyWayにも出品してくれてて、普段も仲良くしてもらってる、木工作家のまゆまゆさんの作品が、載ってます~\(^_^)/ 雑誌の中で2作品の作り方を紹介してます♪ 前にも同じ雑誌に掲載されたんですがその時は、買いそびれてしまったので今回は、絶対欲しかったんだ~(=^▽^=) もう、売り切れちゃってるかな?と思ってたので、嬉しい~♪ まだ、見てない方、ぜひ見てみてくださ~い(^-^)/

ありがとうございました♪♪♪

昨日は、インフルエンザの影響もなく無事に手作り雑貨『MilkyWay』Vol.10を開催することが、できました♪ 開校記念日や学校祭の準備の方が多かったそうですが、忙しい中、たくさんの方に足を運んでいただき、とっても嬉しかったです♪ ありがとうございました(=^▽^=) そして、フライヤーにご協力いただいた、たくさんの方々、応援してくれたお友達、ありがとうございました\(^_^)/ 今回、出品してくれた作家さん、当日も参加してくれた作家さんもお疲れ様でしたo(^▽^)o  MilkyWayに関わった全ての皆さんにスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 次も頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!!                         それで、早速なんですが次回のMilkyWayは、12月11日(金)の予定です(b^-゜) 今年最後のワンデイショップになります。 詳しい事は、また後日、お知らせしたいと思いますv(^-^)v

いよいよです(^-^)/

おはようございます。 インフルエンザが心配でしたが、予定通り今日、手作り雑貨『MilkyWay』Vol.10を開催します(=^▽^=) お天気もとぉ~っても良くてワンデイ日和~♪♪♪ ちょこっとでも覗きに来ていただけたら嬉しいですo(^-^)o スタッフ一同、心よりお待ちしております\(^_^)/
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク