

グリーンピースご飯


先週、参加したモニターイベントで戴いたお土産のグリーンピースを使いグリーンピースご飯にしてみました~♪ 戴いた時に企業の方が、ご飯が炊き上がったらすぐ入れて蒸らすと良いと教えていただいたので…o(^-^)o ウチは、大量にご飯を炊くので、ちょっとご飯に対してグリーンピースが少なかったみたいですが、美味しくいただきました~(^O^) 実は、今まで我が家では、グリーンピースご飯を作った事がなかったので息子は、初めて食べたんですが、とっても気に入ったようです。 こんなに簡単なら、また作ろうと思います(^w^) 今度は、グリーンピースをふやして…★★★                                      お知らせです~♪ いつもお世話になってるお友達のCheerfulさんのワンデイショップが、あります! 毎回、私も楽しみにしてるワンデイショップですが今回は、MilkyWayの前日なので、イロイロと準備がある私は、残念ながら行けないんです(T_T) 毎回、大人気のワンデイショップなので、お時間のある方、是非どうぞ~♪                            ぷち*ぽち雑貨 vol.7            6月3日(木)10:00~14:00                   北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅  

*オーナメント…他*





ず~っと前に買ってあった小瓶♪ 1年以上の歳月を経て(?)やっと形になりました(苦笑) いろいろ組み合わせてオーナメント~♪ 色違いで2つ作りました~(^O^) そして、ついでと言っては何ですが、置き型バージョンも★ こちらも色違いで2つ作りましたよ~(^w^) お次は、リングスタンドo(^-^)o 急に思いついて作ってみたんですが、どうでしょう? 脇には、バラを付けてみましたよ~♪ 気がつくと、バラ物ばかりですが…(^_^;)                        手づくりzakka「MilkyWay」Vol.12                      6月4日(金) 10:00~14:00 open                  北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                      TEL 090‐6217‐3134                *布小物 *編み物 *あみぐるみ*ポーセラーツ *木工品   *消しゴムはんこ*トールペイント *お菓子 …etc.                   今回から布小物、天然石、がま口作家さんが、参加してくれます~♪ お楽しみに~(o^∀^o)                       今回は、間に合わないけど次回から…というハンドメイド好きな方も引き続き募集中です。お気軽にお問い合わせくださいねo(^-^)o 

*ヘアアクセⅡ*





また、ヘアアクセシリーズです(^w^) 最近こういうちょこちょこっと作れる物が好きです~♪            ヘアゴム~♪前から使ってみたかったリバティとソレイアードの布o(^-^)o くるみボタンにしてヘアゴムにしてみました。大人カワイイ感じが、気に入ってます~(o^∀^o) お子さんが、着けてもカワイイと思います♪お揃いのパッチンピンも只今、作成中です~!           ヘアピンシリーズ~♪ チェック柄のカワイイボタンを見つけたので、モチーフをつけてヘアピンにしてみました(^O^) これからの時期にピッタリな感じです(^∀^)ノ そして、ウッドボタンもヘアピンに… ナチュラルっぽくていい感じ~★           お次は、くるみボタンにモチーフをつけて… ヘアピンシリーズでは、これが一番好きかも~♪                       何だかヘアピンばかりですが… (^_^;) もうそろそろ布小物にも取りかかろうかな~なんて考えてます(^_^)v                            手づくりzakka「MilkyWay」Vol.12                  6月4日(金) 10:00~14:00 open             北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                 *布小物 *編み物 *あみぐるみ *ポーセラーツ *木工品   *消しゴムはんこ*トールペイント *お菓子 …etc.                          お時間があったら、ぜひ遊びにいらしてください~(o^∀^o)  

お腹いっぱい~♪



今日は、ずっと楽しみにしていた「イベントバンクsuperモニターカーニバル vol.3」へ行ってきました~(^o^)/ とっても良いお天気の中、いつも一緒に参加しているみかんアイスさんの車に乗せてもらってGO! 今回は、20社の企業さんの参加★ スーパーでいつも目にする物、始めて目にする物など沢山の試食が用意されていました(^O^) どれもおいしくて、中にはユニークな商品もあり、とっても楽しかったです~(o^∀^o) 写真は、今日のイベントで戴いたおみやげの品々★★★ スゴい量でしょ? お腹いっぱいになる位試食してこんなに沢山のおみやげを戴けるんです~(^w^) さっそく今日、戴いたおみやげの中からカニ風味かまぼこを使い夕飯のお手軽天津飯を作りました↑↑↑あまり見映えは、よくありませんが… (料理は、苦手です)本当は、カニ缶なんかを使うんでしょうけど、カニ風味かまぼこを使うとお安くできちゃうので、我が家ではいつもこんな感じデス(^_^;) 美味しくいただきました~♪ 帰りは、おみやげがスゴく重くて嬉しい悲鳴★ 地下鉄じゃなくて良かった~(*^o^*) 乗せて行ってくれたみかんアイスさんに感謝!! ありがとうねーo(^-^)o                       帰ってから、作品作りに励むと断言してたのに、結局ちょっとだけお昼寝してしまいました(>_<) そんなつもりは、なかったのに… 夕飯の支度の前にちょこっとだけ作りましたが… 明日は、午後から学校に行かなくちゃいけないので、午前中に少し頑張ろうと思います。2~3日中には、作品を紹介できると思うので、お時間があったらまた、覗いていただけたら嬉しいです\(^ー^)/

*ヘアアクセ*





また、久しぶりの更新になってしまいました(>_<) 今月になって結構集中して作品作りに励んでました(^_^)v まだ、中途半端な物もありますが、とりあえず完成した物だけ紹介しますね♪                        ヘアアクセを何点か作ってみました~(^O^) お花のモチーフのパッチンピン~♪ 真ん中のポコポコが、カワイイので拡大した写真も載せてみました(^w^)                 ちょっと太めのコットン糸で編んだモチーフのヘアゴムは、ゴムの交換ができます。「ゴムがのびてしまった時に交換したい!」という方が、結構いるようなので作ってみましたo(^-^)o               ヘアピンは、お花で春っぽくしてみました♪             他にも完成間近の物が、いくつかあるので、近いうちに紹介できると思います(^o^)/                           手づくりzakka「MilkyWay」Vol.12                 6月4日(金) 10:00~14:00 open               北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                 TEL 090‐6217‐3134            *布小物 *編み物 *あみぐるみ *ポーセラーツ *木工品   *消しゴムはんこ  *トールペイント *ビーズ *お菓子 …etc.
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
