♪今年の梅ちゃん♪


暑い日が続きますね~(^O^) 今日の札幌は、32度位まで上がるそうです(^_^;) 湿度も高いので例年通り私の髪の毛もチリチリ、ウネウネのバサバサです…(>_<) もう少しカラッとしてくれると嬉しいんだけど…(^_^;)                                さて、お題にもある今年の梅ちゃん~♪ 毎年、漬けてる梅干し用です!私は、一緒に買いに行けなかったので、にお願いして買って来てもらいました(*^o^*) まだ、青いのであと一週間程かな…このまま置いておいて完熟したら、漬けます~♪ 梅ちゃんのおかげで家の中は、あま~い いい香りがしてます~(o^∀^o) 

夏だわ~♪


おはようございます(^O^) 今日もとってもいい天気~♪ この前の雨もあって雑草もすくすく育っちゃってます…(>_<) 一昨年あたりからスギナが我が家の庭にもお目見えして、抜いても抜いてもキリがないので、放置状態です~(>_<) でも今日は、頑張って雑草抜きしようかな~なんて思ってます(*^o^*)             今年の春に前から欲しいと思ってたオレガノを買ったんですが、ドライにもできると聞いたので、チャレンジしてみました! ↑↑の写真が、そうなんですが、今のところ綺麗なグリーンを保ってて、いい感じですo(^-^)o  もう少ししたら、ラベンダーも咲きそうなので、ラベンダーもドライフラワーにするつもりです~♪             ワンデイの準備ももうちょっとずつ進んでますよ~(^O^) 近日中には、フライヤーも完成しそうなので、できたら紹介しますねo(^-^)o                         手づくりzakka「MilkyWay」Vol.13                            9月2日(木) 10:00~15:00 open                          北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                 TEL 090‐6217‐3134                       ~ハンドメイド好きな方募集中~                             MilkyWayに参加してくれる方を募集しています。ハンドメイドが好きな方なら、どなたでもOK!初心者の方でも大歓迎です。ただ、作品アイテムによっては、ごめんなさい…お断りする場合があります。興味のある方は、お気軽にご連絡ください。TEL 090‐6217‐3134

次回ワンデイの日程

手づくりzakka「MilkyWay」Vol.12が終わって、まだ一週間程ですが、もう次に向けて始動してます~(^O^) まずは、日程が決まりましたので、お知らせしますね★                        手づくりzakka「MilkyWay」Vol.13                  9月2日(金) 10:00~15:00 open                        北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                 TEL 090‐6217‐3134                       次回は、いつもより1時間延長しての開催です~♪ その他、詳細は、後日お知らせします! まずは、日程まで…o(^-^)o 作品作りも今から少しずつ始めなくては!! でも、その前にオーダーいただいてるものが、たくさん溜まっているので(お待たせしてしまってすみません!)まずは、そちらから…    せっかく勢い(?)がついてるので、このまま突っ走れるように頑張ります~(^o^)/                       MilkyWayに出品してくれる方も引き続き募集中です。ハンドメイド好きな方でしたら初心者でもOKですので、お気軽にお問い合わせくださいね♪ 

お知らせ~♪

ワンデイショップのお知らせで~す♪ いつもお世話になってるm_cloverさんとsa*naさんのワンデイショップ~♪♪♪ とってもステキなので是非、行ってみてください~(o^∀^o)                      uraraca.13                       6月9日(水)10:00~16:00                        ギャラリーカナリヤ地下1階(中央区南1西2 カナリヤ本店) 



ありがとうございました


手づくりzakka「MilkyWay」Vol.12、無事終了しました~! 昨日は、お天気がイマイチだったのに、たくさんの方が朝早くから来てくれました(o^∀^o) 聞く所によると今日、明日は、運動会という方もいらしたようで、忙しい中来てくれて本当にありがたいと思いましたo(^-^)o 今回は、久しぶりに玄関先でお迎えしてたんですが、たくさんの方にお声もかけていただいてとっても嬉しかったです♪ 足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました(o^∀^o) そして、私の作品もたくさんお嫁入りして行きました(^O^) 手に取って見てくれた方、お嫁にもらってくれた方、ありがとうございました\(^ー^)/ フライヤーでお世話になった方、前日の準備、当日お手伝いしてくれた方、本当にありがとうございました! そして、今回参加してくれた作家の皆さん、お疲れ様でした★ ワンデイに来てくれた方、作家さん、お手伝いしてくれた方、みんな楽しんでくれてたら嬉しいですo(^-^)o                       終わって間もないですが、次回の予定は、9月上旬~中旬の予定です(*^o^*) 正式に決まりましたらまた、ブログでお知らせしますね(^O^) 

いよいよ明日です♪





こんな時間になってしまいましたが明日は、いよいよワンデイ当日です。ほんの一部ですが、作品を紹介しますね♪ とってもかわいい作品がたくさんですよ~(o^∀^o) 残念な事に明日は、あまりいい天気では、ないようなのでお気をつけていらしてくださいね★ スタッフ一同お待ちしてます(^o^)/                 手づくりzakka「MilkyWay」Vol.12                 6月4日(金) 10:00~14:00 open               北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                 TEL 090‐6217‐3134            *布小物 *編み物 *あみぐるみ*ポーセラーツ *木工品   *消しゴムはんこ*トールペイント *お菓子 …etc.

*定番のお品*



定番のエチケットケースとカードケースを作りました~♪ エチケットケースは、いつもより少しシンプルな感じに…(^O^)  カードケースは、前回からnewバージョンになってましたが今回は、その改良版ですo(^-^)o 前にお買い上げしてくれたお友達が、ヘアゴムで止めてたのをヒントに作ってみました(^w^) ゴムは、白しか持ってなかったんですが、これまた以前、みかんアイスさんが、布を紅茶で染めてたな~と思い出して、ゴムも染まる?と思ってチャレンジしてみたら案外うまくいったので、付けてみました(^_^)v いい感じの色になったと思うんですが、どうでしょ? ゴムなんで、小さなこだわりですが…(笑) どちらも初夏っぽい色合いの物を多くしたつもりです~★                     そして明日は、納品日です~♪ 参加作家さんの作品が、次々と運び込まれます~(o^∀^o) まだ、作りかけの物がいくつかある私は、焦るのと同時に作家さん達の作品とご対面するのが、とっても楽しみ~♪♪♪ 明日、夜になると思いますが、ブログで紹介できると思います! お楽しみに~(^o^)/                       手づくりzakka「MilkyWay」Vol.12                      6月4日(金) 10:00~14:00 open                    北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                      TEL 090‐6217‐3134                *布小物 *編み物 *フェルト小物 *あみぐるみ*ポーセラーツ *木工品 *消しゴムはんこ*トールペイント *お菓子 …etc.                         今回も焼きたてアップルパイあります! 無添加でバター不使用★ シナモンもはいってないそうですがパイ生地は、サックサクで何個でも食べられそうなオススメの一品です~♪

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク