ワンデイ日程、決定~♪

次のワンデイの日程が決まりました~★                                     手づくりzakka「MilkyWay」Vol.14                            12月1日(水) 10:00~14:00 open                                   北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                            TEL 090‐6217‐3134                                 出品してくれる作家さんも引き続き募集中です。詳しくは、上記電話までご連絡ください(^O^)                                               今年最後のMilkyWay~♪クリスマス近くなので、オーナメント中心に作ろうかなぁと思ってます(^w^) 上手くできたら…ですが、新作も考え中です! 上手くできたらなので、ブログで紹介しなかったら、「上手くいかなかったのね」と思ってください(>_<) 頑張って作ろうと思ってるので、あまり期待しないでお待ちください~★                                   そして、話しが前後しますが、前からちょこちょこお知らせしてた、篠路コミュニティーセンターでのハンドメイド体験講座のお知らせです~♪                       プチかわ★ハンドメイド                      3回の講座で3つのグッズができます。                           10/28 プレゼント巾着に消しゴムはんこ                         11/4 モチーフ編みのフレームオーナメント                        11/11 石鹸にデコパージュ                                          この↑↑3つを体験して費用は、受講料、材料費合わせて、3000円です。受付けは、10/12~10/25まで、篠路コミュニティーセンター(北区篠路3条8丁目11‐1  TEL771‐3700)まで! 

続きを読む


お知らせ~♪

お友達のまゆまゆさんとCheerfulさんが参加するイベントのお知らせです~(o^∀^o)                                       カントリーマーケット IN 恵庭 Vol.7                         9月26日(日)10:00~16:00                               恵庭市民会館3Fホール(恵庭市新町10番地)                        今日(日付が変わってるから昨日か…)も本当に寒かったですね(>_<) 用事があって自転車で学校へ行ってきたんですが、帰って来た時には、体が冷えきってて風邪をひかないように気をつけないと!と思いました。皆さんも風邪には、気をつけてくださいねo(^-^)o

*モチーフのオーナメント*


つい数日前まで暑い暑いと言ってたのに、急に寒くなりましたね(>_<) 我が家で寒いと言ってるのは、私だけで男性陣は、窓を開けた状態で丁度いいらしいけど…(^_^;)                      さて、11月上旬にあるコミュニティーセンターでのハンドメイド講習会で作成するものが、やっと決まりました~(^O^) 当日、参加してくれる方がどういう方か、まだ分からないので、とりあえず、2時間で編み物未経験の方が作成という設定で考えると、モチーフ1枚か2枚位しかできないかなぁと思い、フレーム型のオーナメントになりました。最初は、壁に掛けるような感じにしようと思ったんですが、それだとモチーフが、5~6枚は、必要になってしまうので、時間的に間に合わないかなと…(^_^;) 講習会が、11月なので雪の結晶風のモチーフにしてみました★ あ、それとモチーフは、太糸でのレース編みです。この方が、繊細な感じになるので…o(^-^)o 初めての方には、難しそうに見えるかもしれませんが、そんなに難しくないと思うので、ぜひ参加してみてくださいね!(b^ー°) 来週、講習会の打ち合わせがあるので、その後に詳細をブログで 紹介できると思います!                          11月の準備を今からしてるなんて、私にしては、とっても珍しい事で、なんだかスゴくいいペースで、ちょっと自画自賛してます(^_^)v 今の適度な忙しさが、いいのか?ワンデイ後のゆっくり、まったりが無かったからなのか? どっちのおかげかは、自分でもよくわからないけど、失速せずにこのままのペースで次のワンデイまで突っ走れるといいな~( ̄∀ ̄) 頑張ります~(^◇^)┛

お礼(^O^)

篠路自動車学校の学校祭から2日経ってしまいましたが、無事に終了しました! 当日は、天気も良くて、この時期にしては、暑い位でしたが、たくさんの方が、来ていましたよ~(^O^) 私達のコーナーにも沢山の方が、立ち寄ってくれて、リサイクル品も手作り品も手に取っていただいて、嬉しかったです♪ 見てくださった方、お気に入りに加えてくださった方、ありがとうございました! 初めてのフリマでしたが、ワンデイとは、また違った楽しさが、あって誘ってもらって良かったな~て思いました(o^∀^o) フリマの様子の写真を撮ろうと思ってたのに、思い出したのが、家に帰ってから… なので、今日も画像無しです(^_^;) …スミマセン                       さて、フリマが終わってからの私ですが、次の予定に向けて準備中です。前にもお知らせしましたが、コミュニティーセンターでのハンドメイド講習会… 正式なお知らせは、まだできませんが、モチーフ編みの講習会を予定してます♪ モチーフ編みを使ったオーナメントを…と思ってるんですが、どんな感じのオーナメントにするか考え中です。大ざっぱなところは、もう決めたんですが、細かいところが、まだで…(^_^;) 決まったら、ブログで紹介しますね! いずれにしても、初心者の方でもできるようにと思ってるので、興味のある方、ぜひチェックしてみてください~(*^o^*)

初めての…

前にもチラッとお知らせしましたが明日、篠路自動車学校で行われる、バザーにまゆまゆさん、Cheerfulさんと参加します。 幼稚園も小学校もバザーの無いところだったので、バザー経験は、全く無くて、おまけに我が家から自動車学校って、すぐ近くなのに毎年バザーをやってる事も知らなくて、見に行った事も無かったので、いざ自分が出すとなったら、値段設定がまったく分からなくて結構、悩みましたが、自分的には、お買い得価格にしたつもりです(^w^) 私は、主に小さいお子さん向けの本を中心に持って行く予定です! 家の中を探すと、もっとイロイロ出てきそうなんですが、収集着かなくなりそうなので、これ位でいいかなと思って…(^_^;) 一緒に参加する、まゆまゆさんは、洋服なんかも持って行くようですよ!(b^ー°) この他に、ハンドメイド品も少しですが、持って行きますが、ハンドメイド品については、値引きは、しませんので、ご了承ください。 明日は、お天気も良さそうなので、時間があったら是非、覗きに来てください(*^o^*)                             9月12日(日)10:00~15:00                   篠路自動車学校                                           それから、訂正が一つ…前回、更新したブログで、コミュニティーセンターでハンドメイド講習会が、10月上旬にあるとお知らせしましたが、このハンドメイド講習会、10月上旬では、なくて11月上旬の間違いです。すみません、1カ月ズレてました、私…(>_<) 詳しい内容は、また後日となります。

ありがとうございました

昨日は、暑い中たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました\(^ー^)/ 来てくれた方みんなに楽しんでもらえてたら嬉しいんですが… 今回は、夏休みが明けて、すぐの開催だったので夏休み前からフライヤーをお願いしたりで、たくさんの方にお世話になりました。 フライヤーでご協力いただいた皆さん、ありがとうございました! そして、ブログでお知らせしてくれた皆さん、本当にありがとうございましたo(^-^)o そして、今回参加してくれた作家さん、お疲れ様でした!                  いつも、そうですが、本当にたくさんの方に支えてもらってるMilkyWay…たくさん、ありがとうの気持ちでいっぱいです!お世話になってる皆さんのためにも、もっと楽しいワンデイショップを目指して次回も頑張ります(^◇^)┛                             次回のワンデイショップの日程は、まだはっきり決まってませんが、近日中には、お知らせできると思います♪                           そして、今後の予定が、少しばかり… 今月の12日(日)に篠路自動車学校に木工作家のまゆまゆさんと出店します♪詳しくは、また後日、お知らせします(^O^) そして、10月上旬には、篠路コミュニティーセンターでモチーフあみの手作り講習会をさせていただく事になってます♪ モチーフを使ったオーナメントでも…と思ってますが、何を作るかは、まだ決めてないので、これから考えようと思います。こちらも詳細は、また後日(*^o^*) 最近は、ブログもサボリがちでしたが、また、頑張って更新していこうと思ってるので、時間が空いた時にでも覗いてもらえたら嬉しいです(o^∀^o)

明日です






いよいよ明日は、手づくりzakka「MilkyWay」Vol.13開催日です。今回は、あまり作品紹介できませんでしたが、とりあえずディスプレイ後の様子をざっとですが、紹介します♪                              手づくりzakka「MilkyWay」Vol.13                  9月2日(木) 10:00~15:00 open                        北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                 TEL 090‐6217‐3134                       *布小物 *編み物 *エコクラフト *あみぐるみ*ポーセラーツ *木工品   *消しゴムはんこ*トールペイント *ビーズ *お菓子 …etc.                       各作家さんからお買い上げ先着10名様にプレゼントを用意してます。                        ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪ 
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク