

お知らせ~♪

私も毎回楽しみにしてるワンデイショップのお知らせです(o^∀^o) 去年は、行けなくて残念な思いをしましたが、今年は行けそうなので、とっても楽しみです~♪♪♪                                  mom's time                6月30日(木) 10:00~14:00 open                          北区あいの里3条8丁目8‐5(嘉多山宅)                          TEL 080‐3292‐5576                                   

*バラのヘアゴム*


またまた、バラのヘアゴムを作りました~♪ 今回のは、コットン糸なんですが、毛糸並みに太い糸を使ってるので、ちょっと秋っぽいです(*^o^*) 今日みたいに寒い日があったりして、まだ夏がキタ~という感じではない北海道… なのにもう、秋物ですか?と思われそうですが、何せ出品するのは、秋なので大目に見てくださいね(^w^) そうそう、ワンデイショップのお知らせは、先日させてもらいましたが、ワンデイ前にあるイベントのお知らせは、まだでした(^_^;)                                      カントリーフェスタin石狩                     8月27日(土)28日(日)11:00~16:00                            石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198‐3                                      初めてのイベント参加で不安とかワクワクとか入り混じってますが、とっても楽しみにしてます(^O^) kumi&SHAROで27日土曜日のみに参加させていただきます~♪ イベント後、ワンデイまで一週間もないんですが、同時に両方の分の作品作りを只今遂行中です。 イベントにしか出品しない物、ワンデイにしか出品しない物、それぞれ違うのでぜひ、両方見にいらしてください~(o^∀^o) ちなみに、どの作品をどっちに出品するかは、後で考えようと思っています。 イベントに出す物から順番に作るわけでは、ないのでご注意くださいねo(^-^)o    

久しぶりに♪


今日は、久しぶりにuraracaさんに行ってきました~♪ 去年は、一回もいけなかったので、本当に楽しみにしてたイベントです(o^∀^o) じっくり3、4周位は、見たかも… で、今回ゲットしたお気に入りのお品達は、こちら←   ストラップ、シュシュ、イニシャルテープ、ポストカードです~(*^o^*) どれも、とってもステキ~♪ m_cloverさん、sa*naさんとも久しぶりにお会いできて、嬉しかったです(o^∀^o) テンション上がりすぎて、ちょっとうるさかったかもしれませんが…(ごめんなさい(>_<)) その上、くじ引きで、なんと当たってしまって、更にテンション↑↑↑ 私ってくじ運悪いんですよ(^_^;) そんな私が、くじ引きで当たっちゃったら、テンションも上がっちゃいます~♪♪♪ 本当に今日は、ラッキーでハッピーな1日でした~(o^∀^o) 今夜は、いい夢見れそうです(^w^)

**次回MilkyWayのお知らせ**

MilkyWayの次の日程が、決まりました~♪                                     手づくりzakka「MilkyWay」Vol.16                            9月1日(木) 10:00~14:00 open                                    北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                           TEL 090‐6217‐3134                                  *布小物 *編み物 *フェルト小物 *あみぐるみ *革小物 *ポーセラーツ *木工品 *消しゴムはんこ *ワイヤー小物 *デコパージュ *アクセサリー *お菓子 *ハーブティー …etc.                                   まだ、随分先のような感じですが、夏休みだなんだとあるので、きっとアッッというまなんだろうな…( ̄∀ ̄) 結局、昨日もこの前のワンデイの細かい片付けしてたりで、何もできなかった私(>_<) いやいや、今日からでも頑張りますよ~(^◇^)┛ 

お知らせ~

今日の午前中で、作家さんの引き取りも全て終了しましたo(^-^)o 参加してくれた作家さん達、本当にお疲れ様でした(^O^) ドキドキワクワクだった、MilkyWay Vol.15もこれで完全に終了… 少しゆっくり…と言いたいところですが、前にもお伝えしたように予定が、詰まっているので、今日から気持ちも新たにまた、頑張ろうと思います! とりあえずは、レース編み講習会のフライヤー作りと準備から… それと並行して次に向けての作品作りも少しずつしていこうと思います(*^o^*) 予定通りいけば、今年の夏は、と~っても有意義な夏になるハズ(^w^) そうなるように、努力します(^◇^)┛ そして、お知らせです! いつもお世話になってる、m_cloverさんとsa*maさんのイベントが、明日から開催されます~♪ 去年は、都合がつかず一度もいけませんでしたが、今回は行けそうなので、とっても楽しみです♪♪♪ すごく素敵な作品が、たくさん並ぶので、皆さんも行ってみては?                              uraraca.15                 6月14日(火) 10:00~19:00                    6月15日(水) 10:00~16:00                               カナリヤ B1F

ご案内

昨日のブログで、チラッとお伝えしましたが、「レース編み講習会」を計画しました~♪ 第1弾2日、第2弾2日で内容は、1日目に糸の持ち方、基本の編み方を練習して、2日目に小さめのドイリーを編みます(*^o^*) もしも、ドイリーが完成しなくても大丈夫!! ちゃんと完成するまで、お付き合いします~o(^-^)o 今回は、どちらかというと初心者の方向けとなってるので、人数も少なく第1弾、第2弾共に3名様までの定員とさせていただきます。興味は、あるけど自信がないという方もぜひ、参加していただけたらと思います!日程等は、下記のようになってます~♪                          レース編み講習会              第1弾…6月29日(水)、7月7日(木) 10:00~12:00                     第2弾…7月13日(水)、20日(水) 10:00~12:00                                 場所…北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                                    費用…1500円(糸代込み)                      応募締め切り…6月25日(土)                               お問い合わせ、申し込みは、090‐6217‐3134(佐藤)まで! お気軽にお問い合わせくださいね♪                                 そして、まだ先なんですが、8月末のイベントに初参加させていただく予定があります(^O^) まだ、決まってませんが、次回のMilkyWayが9月初から中旬予定なので、多分イベント用とワンデイ用の作品を同時に 作っていかなきゃいけないかなと思ってます(^_^;) 大変そうですが、今ちょっとハンドメイド気分が、のってきてる感じなので頑張ろうと思います~♪          

ありがとうございました!






昨日は、暑い中朝早くからたくさんの方が、来てくれました~♪ 来てくれた方の中には、すぐに入れなくて少しお待ちいただいた方もいたみたいで、すみませんでした。私の作品もたくさん旅立って行ってくれました(^O^) ありがとうございました! そして、フライヤーにご協力いただいたお店のオーナーさん、ブログでお知らせしてくれたお友達、前々日から当日まで、お手伝いしてくれた作家さん、参加してくれた、作家さん達、今回もたくさんの方達のご協力のおかげで、無事に手づくりzakka「MilkyWay」Vol.15を開催できました(o^∀^o) 本当にありがとうございました! 昨日のオープン直後の写真←、ちょこっとですが今回は、撮れましたよ~(^_^)v 実は、私はすっかり忘れてたんですが、みかんアイスさんが、言ってくれたおかげで(ありがとー)なんとか撮れたというワケなんですが…(^_^;) 相変わらずヘタッぴな私の写真ですが、雰囲気だけでも分かってもらえたら嬉しいです♪ ついでと言っては、なんですが… もう遅いとは、思いますが、こんなのも出品しましたって事で、ブログで紹介しきれなかった作品と当日の朝、納品した作品も紹介させてください~(⌒~⌒) 今回、初出品のワイヤーバスケット、朝納品した、ワイヤーの鳥カゴ、そして前回から登場した、kumiオリジナルのエチケットポーチです~(*^o^*) さて、次回のMilkyWayの日程ですが、もうちょっとお待ちくださいね(^O^) 決定したらブログでお知らせしますo(^-^)o そして、今後ですがいろいろと予定は、ありますが、まず計画してるのが実は、レース編み講習会を予定しています。初心者向けのものを計画してるんですが、詳しい事はまた、後ほど… 

準備完了しました~♪






先程、明日の準備が完了しました~(^_^)v 今回もかわいい作品が、たくさん集まりましたよ!(b^ー°) ほんのちょっとですが、ディスプレイの様子を紹介しますねo(^-^)o 今日、納品してくれた作家さんの紹介は、ごめんなさい…写真、撮れませんでした(>_<) 明日のお楽しみという事で…(^_^;) 今日も暑かったですが、天気予報によると明日は、もっと暑いそうです★ お天気がいいのは、嬉しいけど… 暑いので、冷たいお茶を用意してお待ちしてます(o^∀^o)                            手づくりzakka「MilkyWay」Vol.15                 6月8日(水) 10:00~14:00 open                          北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                            TEL 090‐6217‐3134                       *布小物 *編み物 *フェルト小物 *あみぐるみ *革小物*ポーセラーツ *木工品 *消しゴムはんこ *お菓子 *ハーブ*デコパージュ *ビーズアクセサリー  … etc.                                 毎回、ドキドキワクワクですが、シーズン最初のワンデイは、特にドキドキします(≧∇≦) たくさんの方に見に来ていただけたら嬉しいです♪ お時間のある方、ぜひどうぞ(^O^) この後、もうちょっと納品できそうなので、もう一踏ん張りしようと思います(^◇^)┛ 

作家さん紹介・続編






作家さんの紹介、続編です(^O^)       えぞりす工房さん(ポーセラーツ)、shimaさん(革小物)、nonさん(布小物)、mirrorさん(布小物・初参加)、桜んぼさん(編みぐるみ)                         明日も何人かの納品が、あります(*^o^*) 明日は、紹介できるカナ…?いつものようにディスプレイの様子は、紹介する予定ですが、なるべく作家さんの紹介もしたいなと思います(^◇^)┛ 今日もこんなに遅い時間の更新になるとは、思わなかったんですが…(すみません!) 明日は、もう少し早い時間に更新できるように頑張ります!!! 

作家さん紹介






こんな時間になってしまいましたが、今日納品してくれた作家さんの紹介をしますo(^-^)o かわいい作品が、たくさん納品されましたよ~♪ 時間が無かったので、ちょっとずつの紹介になってしまいますが、見てみてください(^O^) 写真の順番で…                   tk-nanaさん(布小物)、toroさん(布小物、編みぐるみ)、こひつじさん(編み小物)、和さん(がま口)、フェンネルさん(ハーブ)                          写真の撮り方が下手なので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、雰囲気だけでも…               続きは、また後で…





*ブレスレット*と*パッチンビン*




レース編みでブレスレットを作ってみました~♪ビーズや革のブレスレットと合わせてもかわいいと思います(*^o^*) このブレスレット、模様の関係で、ちょっと大きめの物もあるので、着けてみて選んでもらえたらと思います(^O^)                          お次は、お花のパッチンビン~♪ 今回は、4色のお花で、前にご紹介したヘアゴム同様、生成だけリネンの糸を使用してます(^w^)                            いつもは、ワンデイ1~2週間位前には、作家さんの作品を紹介してましたが、今回は 私のウッカリで作品の写真をお願いできなかったので、納品後の紹介になりそうです(^_^;) 6日、納品日なので作家さん達の作品紹介を楽しみにしてくれてる方、6日までお待ちくださいね(スミマセン)                                 手づくりzakka「MilkyWay」Vol.15                            6月8日(水) 10:00~14:00 open                          北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                  TEL 090‐6217‐3134                                 *布小物 *編み物 *フェルト小物 *あみぐるみ *革小物*ポーセラーツ *木工品 *消しゴムはんこ *お菓子 *ハーブ  … etc.                                       今日から息子は、宿泊学習に行ってます(*^o^*) あまり、天気は良くないみたいですが、職業体験や水族館のバックヤード見学、手作り体験と屋内メインらしいので、あまり影響ないみたいですがo(^-^)o 息子が、いないので少しは、作品作りも進みそう…かな(^_^)v 頑張りますっ!!!!

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
