あまい?すっぱい?

今まであまり紹介した事は、ありませんでしたが、我が家のイチゴちゃん というのも、今まで紹介できるほどの実がならなかったから… 植えっぱなしでな~んにもしてなかったので、実が小さいのは、当然なんですが が、しかし! 去年位から、おいしく食べられそうな大きさに
植えっぱなしは、かわらないのですが、余計な株を抜いてます。たったそれだけで、こんなに変わるとは…
まぁ、そんなわけで今年は、そこそこの大きさのイチゴがそこそこ採れたので、初お披露目~♪




左のイチゴは、昨日の収穫、右のイチゴは、今朝収穫したものです。
一つ、味見してみたら、意外にあまい~
来年は、肥料でもあげてみようかな

次回MilkyWay

お待たせしました! 手づくりzakka「Milkyway」Vol.22、日程が決まりました


手づくりzakka「Milkyway」Vol.22
9月5日(木)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)

TEL 090-6217-3134

作家さん達からお買い上げの方、先着20名様にプレゼントがあります♪



その他詳細は、また後日お知らせします

作家さんも募集中です!
ハンドメイドが好きな方なら、初心者さん、経験者さんどちらもOKです。
興味のある方、お気軽にご連絡ください。
連絡先 TEL 090-6217-3134 (佐藤)

企み

私にしては、珍しく2日続けての更新です
いつも、こんなふうにマメに更新できたらいいのですが、お気づきの通りズボラ&筆ふしょうの私… 基本的には、たま~に更新する程度ですが、気分が乗るとこうやって続けて更新したりする事もあります。そんな私の気まぐれなブログにたまにでも遊びに来てくれる方が、いてくれてたら本当にありがたい事です


それはそうと、今回全く作品を紹介してなかッたなと今さらながら気がついたので、もうワンデイは、終わっちゃいましたがちょっとだけ、かるーく紹介させてくださいね








今回は、クラフトバンド作品です。
前にも作った事がありますが、ミニトレイ
イロイロ使えますが、レースのドイリーなんかとあわせてディスプレイするとかわいいと思います!






カントリー風バスケット
取っ手が倒れるので実用的にも使えます。 中にドライを入れたりするとオシャレかも!









収納バスケットを色違い2種類作りました。 サイズは、一応CDが入る幅に作っています。









こちらは、同じタイプの幅がDVDサイズのものです。

他に壁掛けバスケットやちょっとおおきめのおかたづけバスケットも作りましたが、どうやら写真を撮り忘れてしまったようです


お気づきの方もいると思いますが、ワンデイ前の更新した時、写真1枚しか載せられないと言ってたのに今私、何枚も載せてますよね
そうです!載せられるようになったのです!! これも、今回から参加してくれる事になった作家さん、もるるんちゃんのおかげ (←教えてもらった)
快適快適 もるるんちゃん、ありがとー


そうそう、タイトルにある「企み」ですが、ミーハーな私は、また新しい事に手を出そうとしてます。 クラフトバンドを使ってなんですが、今までやっていたバスケットを編むのては、随分違う事で上手くいくかどうかは、わからないのでお披露目できるか?って感じですが、自己流で頑張ってみようと思います! 乞うご期待!?

ありがとうございました

報告、お礼が遅くなってしまいましたが、昨日無事に手づくりzakka「Milkyway」Vol.21開催する事ができました
今回も朝早くからたくさんの方が来てくれて、感謝の気持ちでいっぱいになりました!




参加してくれた作家さん達の作品をはじめ、私の作品もたくさん嫁いでいってくれました。 本当にありがとうございました
そして、フライヤーでご協力いただいたショップのオーナーさん、前日のディスプレイ、当日のお手伝いをしてくれた作家さん、頑張って準備して参加してくれた作家のみなさん、本当に本当にありがとうございました!!
次回に向けて、もっと頑張ろうとおもいます


次回の日程についてですが、もうちょっとお待ちくださいね
決まり次第、ブログでお知らせしますね

こんな時間ですが…

こんな時間になってしまいましたが、明日の準備できました~
いつも前日は、楽しみにおもいますが今回は、特に楽しみです! 今年最初のMilkyWay♪ 新しい作家さんも何名か仲間入りしています。 ステキな作品がたくさんあるので、ぜひ!遊びにいらしてください ディスプレイの様子ですが、写真の容量オーバーか何かで…私が使いこなせてないせいかもしれませんが、1枚しかアップできないので、選りすぐりの(?)1枚をアップします。 この1枚でいろいろ想像しながら、来てもらえたら嬉しいです



手づくりzakka「Milkyway」Vol.21

6月13日(木)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134


*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *ポーセラーツ *ハーブティー *お菓子 …etc.


体験コーナー

アロマルームスプレー♪
好きな香りを調合してオリジナルの
ルームスプレーで癒されましょう!
20名様限定となります。ご希望の方
は、お早めに! 当日、スタッフに
お声掛けください。
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク