満腹~

昨日は、久しぶりに友達と3人でランチ~♪
お店についたのは、開店30分前とちょっぴりフライングしちゃいましたが、30分前でも全然問題無し! 車でおしゃべりしながら、開店を待つ私達…
時間になった頃、お店の方がわざわざ外に出て出迎えてくれました。 残念ながらランチセットは、火、水だけみたいでいただけませんでしたが、いろいろ食べたい私達は、パスタ、ドリア、ピザを3人で分けて食べる事にしました。写真は…
また、撮り忘れました(>_<) ちなみにパスタは、ホタテが入った海老ベースのクリームソースのスバゲティ、ピザは、ベーコンと柚子こしょうのビザ、ドリアは、牡蠣とほうれん草のドリアでした。 どれも濃厚でおいしかったでーす♪ そして、もちろんデザートも! かろうじて、デザートの写真は、撮る事がてまきましたよ~





ミニパフェです。 本日のケーキのガトーショコラと迷ったんですが、3人揃ってやっぱりパフェ! オレンジやキウイ、ブルーベリーがのっててチョコアイス、ホイップクリームにコーンフレーク、チョコレートソース、一番下には、イチゴソースといろんな味が詰め込まれたパフェは、とってもおいしかったでーす♪ そんなこんなでおしゃべりもお腹も満腹な私達、昼の部のラストまで居座ってしまいました(^_^) 帰る時もお店の方が、外まででて来てくれて車が出るまで見送ってくれました! こういうちょっとした気配りが、嬉しいです(^∇^)
今度は、ランチセットをいただきに行きたいなぁと思いました~♪

*ワンハンドルのバスケット*

ワンハンドルのバスケットを作りました~ というか、本当はこの前のワンデイに出すつもりだったバスケットで、作りかけだったものを完成させたものです(^_^;)



前回のワンデイでも同じ形の色違いでモチーフをつけたものがありましたが、こちらはレースバージョンです。




ハンドル部分にもレースをつけて…
小物入れやお菓子入れに、ドライや造花などを入れて飾ってみてもいいかも(^^)d
ぜひ、見にいらしてきださい♪


手づくりzakka「Milkyway」Vol.23

11月20日(水)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134


*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *革小物 *アクセサリー *ポーセラーツ *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.


手作り体験~革小物
キーカバー ¥700 (30分前後)
ブレスレット ¥500 (20分前後)

※各10名様限定
ご希望の方は、当日スタッフにお申し込みください。 10名様限定ですので、お早めに!

革小物体験

一昨日、h:mnさんの革小物体験…の試作会がありました~♪ 体験会で終らず試作会というのは、次のワンデイに向けての試作会だからなのです。 まだ、お知らせしてませんでしたが、今度のMilkyWayで革小物体験ができるのです~\(^o^)/ それで、体験で何を作るか迷ってて、とりあえず作ってみましょーという事になり、急遽試作会を計画。 どうせなら、私1人より何人か呼んでみようか?という事で、消しゴムはんこ作家のmoru・ё・rungちゃんとがま口作家の和さんもお誘いして、みんなでおしゃべりしながらの楽しい試作会になりました(^ー^)
肝心の内容ですが、試作会で作ったものがこちら↓↓↓




キーカバーです。反対側が…





好きなスタンプを捺して両脇を縫って作るのですが、随分寂しい感じの仕上がりになっちゃいました。 が、後付けになっちゃいますが、タグ用の革をちょっとだけ譲ってもらったので、後で付けようと思います(^^)
そして、実はもう一つありまして、









ブレスレットです。 みつあみのような?こんにゃくネジネジするような?(笑) 上手く説明できませんが、そんなに難しい作業でもなく楽しかったですよ~♪


キーカバーもブレスレットもそんなに難しくないので、革細工を全くした事がない方でも楽しく参加できると思います!


キーカバーかブレスレットのどちらかお選びください。もちろん、時間がある方、両方作る事もできますよ♪


キーカバー ¥700 (30分前後)
ブレスレット ¥500~ (20分前後)

※各10名様限定


所要時間は、あくまで目安です。もっと早くできる場合ももうちょっと時間がかかる場合もあります。 ちなみに私は、キーカバー製作時間、革選びとスタンプ選びが早かったので15~20分位、ブレスレット製作時間、15分位といったところでしょうか。 キーカバーについては、タグ等付ける作業は、なくスタンプのみの装飾になりますがスタンプは、お好みで好きなだけ捺せます。
革小物に興味がある方、ぜひ体験してみてください(^○^) 参加希望の方は、当日スタッフにお声掛けくださいね!
各10名様限定なので、お早めに!

久しぶりのお出かけ♪

昨日、ハッビーママさんとuraracaさんに行ってきました~\(^o^)/ uraracaさんにお邪魔するのは、久しぶりで何だか嬉しくてテンションが上がってしまって、おしゃべりしても声が大きくなってしまい、ご迷惑かけてしまったかもしれませんが、相変わらずオシャレでステキで楽しませてもらってきました~♪
ゲットしたお品は…




チョコレート生地にバナナとくるみが、入ったパウンドケーキとシュシュ♪
パウンドケーキは、家族分3つ買ったんですが、自分の分を帰ってきて早々に食べちゃって、2つだけ写真撮影(←どれだけ食いしん坊?)
シュシュは、前にやっぱりuraracaさんで買ったものを凄く気に入って、ずっと使ってたんですが、何年も使ってるとさすがにヨレヨレになってしまっていたので新しく購入(^o^) こういうボリュームたっぷりな感じが、好きなんです(^ー^)
帰りにOWN WAY CAFEさんに行ってランチは、できませんでしたが雑貨だけ見せてもらって来ました~♪

久しぶりに雑貨をたくさん見れて楽しかった~(≧∇≦)
車に乗せて行ってくれたハッピーママさん、ありがとう~\(^o^)/

お気に入り♪

ワンデイ前にmoru・ё・runちゃんにお願いして作ってもらったハンコ♪
基本的には、作品にプリントしたタグをつけてますが、たまにタグをつけられない物があって、今までは手書きだったんです。前からハンコを作ってもらおうか考えてたんですが、念願かなってついに作ってもらっちゃいました~





こんなに可愛くラッピングしてくれました~ お菓子みたいでおいしそう(≧▽≦)
袋から出すと…





やっぱりお菓子みたいでおいしそうです。 こんなに可愛くしてもらって、はずすのがもったいないと思ったんですが、このままでは使えないので…





捺すとこんな感じ♪ 大きさ、文字の雰囲気もいい感じ~\(^o^)/
一行でも二行でも使えるように2つに分けて作ってもらいました。
いつも私の無理難題を快く聞いてくれるmoru・ё・runちゃん… 本当にありがとう
ちなみに前に作ってもらったブログURLのハンコと併せるとこうなります。





いい感じ~♪♪♪

次回のお知らせ

次回MilkyWayの日程が決まりましたので、お知らせします。


手づくりzakka「Milkyway」Vol.23

11月20日(水)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134

詳細は、後日またお知らせしますね♪

ありがとうございました!

報告が遅れましたが昨日、無事に手づくりzakka「Milkyway」Vol.22開催できました。 朝早くから並んでくれた方、忙しい中時間を作って来てくれた方、ありがとうございました! 楽しんでいってもらえてたら、嬉しいです。






そして、参加してくれた作家さん、お疲れ様でした! 次回もよろしくお願いします!! お手伝いをしてくれた作家さんもありがとうございました!
それから、フライヤーでお世話になったみなさん、ありがとうございました。
本当に周りのたくさんの方々のお陰で毎回ワンデイショップが、できてます。
たくさんの方々にたくさん感謝しつつ次回も頑張ろうと思います!
また、私のミスでフライヤーの曜日を間違えるという大失態… ご迷惑をおかけしてしまった方がいたら本当にすみませんでした。


こんなふうに感謝とお詫びと反省で終わった「Milkyway」Vol.22でしたが、見にきてくれた方にも参加してくれた作家さんにもお手伝いしてくれた方にもみんなに楽しんでもらえてたら嬉しいです。

さて、次回のMilkyWayですが、近々日程をお知らせできると思いますので、もうちょっとお待ちくださいね!

3回目です…

いろいろあって、本日3回目の更新です。
こんな時間になってしまって、どれくらいの人が見てくれるか、わかりませんがまだ、紹介していない作品をちょこっとだけアップします♪





ファスナーポーチ♪ いつもの私の作品とは、ちょっと感じが違うかな… 実は、こういう感じも好きなんです。 花柄の生地は、綿っぽいですが綿麻です。





こちらは、クラフトバンドで壁掛けバスケットができるキットです。
中に入ってる説明書は、こんな感じ…




ほとんどが、写真です。 色は、3色でクラフト、ホワイト、ブラウンです。



明日のお天気が、すごーく心配です。
今は、どしゃ降りで雷まで鳴ってますが、朝になったら雨がやんでますように! 明日、来る予定ね方、どうか気をつけていらしてくださいね(^_^)
来てくれる方、みんなが楽しんでくれますように! いろんな事たくさんたくさんお祈りしながら今日は、たっぷり寝ようと思います。

準備万端

明日の準備、先程終わりました。
本当に作品が、たくさんあってウキウキします。 一部ですが、紹介しますね♪














私の大失態のせいで、今日がワンデイ開催日と思って、来てくれた方がいらっしゃいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もしかしたら 、私の、知らないところで他にも来た方がいたかも…本当にすみません!
フライヤーには、9月5日(水)とありますが、正しくは、明日木曜日です。
今日、来てくれた方に明日、来てくださいというのは、心許ないですが、よかったらぜひ、足を運んでいただいで、楽しんでもらいたなと思います。


手づくりzakka「Milkyway」Vol.22

9月5日(木)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134

クラフトバンドもの

大失態をおかしてしまった私ですが、かぎられた時間の中で何とか作品作りを頑張ってます。
前回から久々の復活を遂げたクラフトバンドもの… 少しですが、紹介させてください。






カントリー風のバスケット♪ 前回、作ったものよりガッチリしたタイプです。ハンドルは、もちろん稼働式なのでたおれます。






色ちがいも作りました。 こちらの方が、秋っぽいかもしれませんね。






ちょっと丸みのあるワンハンドルのバスケット♪ この色、正確には赤レンガ色なんですが、柿渋っぽくて気に入ってます。 今回、初使用の色です。 モチーフでワンポイントつけてみました~





こちらは、キャラメル色だったかな…
すごく好きな色で、前から使いますが残り少なくなったので、50メートル巻きを補充! お菓子なんか入れるのに丁度いい大きさかも!



今日は、これからディスプレイです。
今回は、いつもにも増して凄い数の作品が納品されました。 今日も昨日来れなかった作家さんが数名、納品に来るので、まだ増える予定です。 私も全部見れてませんが、かわいい物が沢山です(≧▽≦) 本当に全部出しきれるか心配なくらいの作品量なので、宝探し気分で明日来てもらえたら、嬉しいです。


手づくりzakka「Milkyway」Vol.22

9月5日(木)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134


*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *ポーセラーツ *布ライナー *洋服 *プリザーブドフラワーリース *ハーブティー *お菓子 …etc.

お詫びと訂正

昨日の納品で作家さんからご指摘いただいて、気がつきました…
フライヤーの日時の曜日を間違えていたようです。 9月5日(水)とありますが、正しくは、木曜日です! 水曜日だと思っていた方、本当にすみません!
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク