帽子用トルソー

随分前にオーダーを受けた「帽子用トルソー」やっと、納品する事ができました~\(^-^)/






本当に私の要領が悪かったせいで、随分お待たせしてしまいました(>_<)
オーダー主のstrawberry roseさん、楽しみにしててくれたみたいで、喜んでくれました~♪ 使ってみての感想メールもいただいて、励みになります!
初めての帽子トルソー作りは、とっても勉強になりましたよ(^o^) 作りながら思ったこと。「帽子用トルソーって長いし、そもそもこの言い方であってる?
実は、もっとオシャレな言い方があるのかな? ていうか、何かかわいい愛称とか無いかな~」…と(^^) でもね、私ネーミングセンス無いんですよ(T.T) 考えたけど、かわいくないっ!
そしたら、strawberry roseさんが、考えてくれましたよ♪
「キャット」ちゃん★
キャップとハットを合わせたそう。
キャットちゃんて、かわいい~♪
あ、でも使用許可は、もらってないので使わせてもらうかは、また別の話しですが、かわいいので紹介したくなって書いちゃいました。(strawberry roseさん、勝手に紹介してしまってごめんなさい。)


更に別オーダーで2個、トルソーのオーダーがあるので、只今作成中です。
何個か作ってるうちにちょっとだけコツもつかめてきてるので今度は、あまりお待たせしないで済むかな? 頑張りまーす\(^o^)/

消しはん修行

今日は、暖かい札幌です。
先週末から市の助成で町内会で頼んでる排雪も入ってて 我が家の周りは、これから来るようです。
ちょっとずつ春に向かってるのかな?(だといいな~!)


さて、消しはん修行ですが前回のサークル後、楽しくてせっせとホリホリ♪
結構たくさん彫れたので、紹介しまーす!




ちょっと見づらいですね(>_<)
珍しくお日さまの下で…と思ったんですがイマイチな写真(T.T)


たくさん彫れたでしょ? 失敗作も多々ありなので実際は、もっと彫ってます。 前回のサークルの課題になってた文字彫りもチャレンジ! なんて彫ろうか悩んだ結果、もしかしたら使うかもしれないブログ名ときっと使うと思う「様」を彫ってみました。 練習とはいえ、どうせなら使う図案がいいですよね(^^)
サボちゃんと音符ちゃん、足跡は、オリジナルです。足跡、単純な絵ですが、図案書いてて一番難しかった(>_<)
ここに至るまで何日かかって何個足跡を書いたか…
苦労の末にできた足跡はんこは、スケジュール帳用です。
サボちゃんと音符ちゃんは、ずっと前から考えてた図案♪ サボちゃんは、ファミリー化したくてインフルで寝込んでた時にいろいろ考えたんですが、私のイラスト力では、もう少し時間が必要そうです。いつか、ファミリーで紹介できたらいいな~( ´∀`)


今週5回目のサークルがあります。
楽しみだわ~♪♪♪

お知らせ♪

今日は、朝から雪が降り続いている札幌。 朝とお昼に雪かきしましたが、また降ってきました。 雪が落ち着くまであと、1ヵ月ちょっと位でしょうか…
早く春が来て欲しいと北国の遅~い春を待ちわびてる私です。


さてさて、タイトルにもあるお知らせです! 来月、イベントに参加します(^o^)
今日、フライヤーが届きました~♪








copan de 副資材Market Vol.4

3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ 1F ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)



布や編み糸などの副資材とハンドメイド品を持って行きます。 ポーセラーツ作家のハッピーママさんと一緒にmilky dropという名前で参加させてもらいます♪
このmilky dropという名前、今回初使用です。 ワンデイショップMilkywayとミルキーつながりという事でイベント用に考えました。 今後、イベントに参加する時は、milky dropで参加する事になるので、覚えていたたけたら嬉しいです(^w^)

こちらのイベント、去年も参加させてもらって、とっても楽しかったんです\(^^)/ なので、今回も参加できる事になって今からワクワク(^∇^)
体験ブースもあるようなので、お時間のある方、是非遊びにいらしてみてください♪

久しぶりのランチ♪

昨日、久しぶりにランチに出かけてきました~♪ 友達3人と行ったんですが、このメンバーで行くのは、本当に久しぶり! 行ったお店は、前にも行ったことがある、goody goodyというお店。
お手頃価格でボリュームたっぷりのランチがいただけます。
今回は、ほうれん草やベーコンなど具だくさんのドリアのセットを注文(^o^)
写真は… 撮り忘れました(>_<)
かろうじて撮れたのが…





デザートのパフェ♪ 私が選んだのは、チョコナッツパフェ~♪
このパフェもセットに含まれてるんですが、ボリューミーでしょ?

このお店、ワッフルが美味しいお店なんですが、迷いに迷って今回は、パフェにしました。 前に行った時は、ワッフルを選んでお腹いっぱいすぎて大変でした
でも、すごくおいしかったので次に行く時は、ワッフル食べたいな~(^w^)←行く気満々!?


そして、前からお世話になったお礼をしたい人がいて、遅くなっちゃいましたが、昨日やっと渡せました~








娘ちゃんへのプレゼント!
嵐の大ちゃんファンなので、嵐ロゴマークと大ちゃんの消しゴムはんこをホリホリ!





そして、そのはんこを使ってヘアゴムを作りました~♪





はんこは、持ち手両面につけてみました。 大ちゃんカラーのブルーのインクも添えてラッピング\(^-^)/










後からメールが来て娘ちゃんもとっても喜んでくれたみたいです。 今年、中学に入学する女の子なので、ちょっと子供っぽいかなとも思ったんですが、喜んでもらえて良かった( ´∀`)
何だか昨日は、とってもいい日でした~♪

手作り名刺

前から欲しいなと思ってた名刺…
消しゴムはんこサークルで皆が交換してても私だけ持ってないので、貰うだけでした。 私も皆みたいに交換さしたぁ~い!! て事で、はんこをペタペタ捺して手作り名刺を作ってみました~\(^o^)/





文字は、以前moru・ё・runちゃんにお願いして作ってもらったはんこを使用♪
文字彫りは、私にはまだまだ難易度高いのデス(^^)
角に捺すレースっぽいところだけ頑張って自分でホリホリ!
よ~く見るとボロボロですが、捺してみたら結構いい感じ~♪
名刺だけアップにするとこんな感じ↓↓↓





最初は、ピンクだけ作って終わる予定でしたが、水色もかわいいんじゃない?と思って捺してみたら、やっぱりかわいい~( ´∀`) お気に入りの名刺が、できました~\(^o^)/
しばらくは、この2種類を使う予定です!
早速、次のサークルの時に配っちゃお~(^w^)

掲載されました!

お久しぶりです。
実は私、インフルエンザで数日間寝込んでました。
そうです! 前回の更新で風邪気味…と言ってましたが、風邪ではなくてインフルエンザだったのです(T.T)
インフルエンザなんて子供の頃に1回かかったことがあるかないか… もしかしたら初めてかもしれません。
普段、風邪をひいても殆ど寝込んだりする事がない程、丈夫な私ですがさすがにインフルエンザには、勝てなかった(>_<)
おかげで家族にもたっぷり迷惑をかけてしまったので、今週いっぱいは、大人しくしてます。


私が寝込んでる間に前回の消しはんサークルの時に取材に来てくれた「ふれあいわが街」が、発行されてダンナがとって置いてくれました。




記事をアップにするとこんな感じ





よく見ると右下のはんこの写真は、殆ど私がホリホリしたもの!

思い出した!この時、moruちゃん先生も他の参加メンバーも作品を持ってきてなくて、私がホリホリしたものを写真に撮って行ったんだった(>_<)
よりによって、一番へたっぴな私の作品が… 何だか申し訳ないない…

でも、楽しく活動してる感は、伝わった!かな?
おしゃべりしながら好きな事するって楽しいです~♪ (おしゃべりに夢中になって手が止まる事も多々ありですが)
次の活動は、27日! 楽しみでーす♪
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク