

復活っ!

今日も暑いですな~(^_^;)

何度も言ってますが、今月超多忙につき超お疲れだった私ですが、昨日午前中、家の用事を済ませたあと午後からたっっっぷり4時間程寝て、そんでもって夜も普通にたっぷり寝たので、完全復活!!しました(^o^)v
まだ、家の片付けとか雑草抜きとか録画番組見ちゃわなきゃとかいろいろとやる事は、あるけどとりあえず元気!

そんな感じでいろいろやるべき事は、たんまりありますが、最優先事項が梅ちゃん! 長~くブログ読んでくれてる方は、お気づきと思いますが、4、5年ぶり位の梅ちゃん登場です(^^)
お友達のfさんから突然、「梅干し漬けな~い?」と連絡があり、気にはなってたもののもう遅いと諦めていた梅ちゃん。 4キロ購入~♪
ついこの間、前に漬けた梅干しがなくなってしまってたので、ラッキー(^w^)
それで、今日は朝から梅干し作業~

本当は、箱に入った梅ちゃんの写真をアップしようと思ってたのに、うっかりしてて気がついたのは、もう漬けてしまってからだったので、こんな写真ですが…





キズものではじいた梅ちゃん。
もう、凍っちゃってます(^^)
これは、後で梅ジュースか梅ジャムにする予定(^-^)
梅ジュースにしてかき氷にかけるのも捨てがたいし、ジャムにしてパンにぬるのもいいし…
あ~迷うわ~(//∇//)


たま~に梅ちゃんレポをお送りしますので、こういうの好きな方、お楽しみに~\(^o^)/

消しはん修行~いちごサークル

昨日は、消しはんの札幌いちごサークルの日でした~♪
何だかとっても久しぶりな気がしていつもにも増して楽しい時間を過ごさせてもらいました\(^o^)/

昨日の成果




左上のキャンディとホットケーキが私が彫ったものです。
キャンディは、3度重ね捺し。 何だかセンスないです… (>_<)

一緒に捺してもらった枠はんこは、有名作家さんのもので、超ツボだったので捺してもらっちゃいました(^w^)
こちらの作家さんの図案の雰囲気がとっても好きです。 いつか、お会いしてみたいな~(//∇//)


そして、ホリホリタイムの後は、あみあみタイム~(^^)
前回のあみぐるみの続きです~♪
また、写真撮るの忘れたけど次の回で完成しそうです(^ー^) どんなクマちゃんができるか楽しみでーす♪


あみあみが終わったら…
当然、おやつの時間です~(子供か!?)
strawberry*roseちゃんがバナナケーキを作ってきてくれました~\(^o^)/





久しぶりにおやつマットも出してみた(^^)v あみあみの様子は、写真撮り忘れたのに食べ物は、しっかり撮影!
ふわふわで、控えめで優しい甘さのケーキ♪ とっても美味しかったでーす(≧∇≦)
strawberry*roseちゃん、ご馳走さまでした~\(^o^)/



只今フライヤーカット中の私ですが、6月は、本当に中身が濃くて大変でしたが、しばらくはゆっくりできそう♪
正直未だ疲れは、取れずですが、さっさとフライヤーカットを終わらせてちょっとは、自分の物を作りたいな~
できるかどうかは、わからないけど、まぁ願望です(^^)

ありがとうございました!

先ほど、手稲でのイベントが無事に終了しました。
前回のイベントから2日しかなかったので、あまり作品作りできませんでしたが、こんなものを今朝追加納品しました~\(^o^)/






キャンディみたいなヘアピンとリング








消しゴムはんこ。





あみぐるみは、時間が無くて1体だけ。







ステンドグラス風のフレーム。



そして、ブースの様子。






最後の方にビンゴゲームなんかもあったりして、楽しく参加できました~♪

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました(^-^)


この後は、9月のワンデイショップまで予定は、ありません。今月何だかんだと忙しかったので、今週いっぱいは、後片付けして、ちょっとだけゆっくり休もうと思います(^w^)
あまり、休みすぎるとまた重い腰があがらなくなるので、来週にはハンドメイドを再開したいな~と思ってます。

ワンデイやイベントを終えて、またいろいろ考え中なので、たまにでもブログを覗いてもらえたら嬉しいです(^-^)v

お知らせ

おはようございます。
次のイベント参加のお知らせです!


手作り市場Vol.7

6月25日(水)10:00~14:00
ウィズハウス手稲(手稲区明日風5丁目19-1)


昨日のイベントでも一緒だった、strawberry*roseちゃん、黒猫ちゃんと参加します。


今日と明日しか作品作る日がないけど、頑張って準備しようと思いますp(^-^)q

ありがとうございました!

今日のイベント、無事終了しました~\(^o^)/
オープンと同時にたくさんのお客さんが来てくれました(^o^)
honobono*~kumiの作品もたくさん巣立っていきました。 ありがとうこざいました!


オープン前の様子











honobono*~kumiの作品は、こんな感じにディスプレイ









実は、今回消しゴムはんこデビューしました(^^)





数は、ちょっとだけだけど、久しぶりのホリホリは、楽しかった~♪
これを機会にイベント限定ではんこも出品したいなぁと思います!

明日です♪

明日は、前にもお知らせしたイベント参加の日です~\(^o^)/
strawberry*roseちゃんが、皆の作品の写真を編集してくれました~






6人で参加するイベントです。
中には、はじめましての方もいて、お会いするのが楽しみ~♪
明日は、楽しくなりそうです。



実は、この1週間で身内に不幸があったりして超多忙で作品作りもままならない状態でしたが、何とか今作りかけのものを完成させて、明日持って行きたいな~と思ってます(^^)


ぜひ、遊びにいらしてくださーい\(^o^)/

*ディスプレイBOX~マスバージョン改*

本当は、ワンデイショップに登場するはずだったディスプレイBOXを完成させました~\(^o^)/







1つずつアップにすると…














このタイプ、数年前にも作ってますが、不都合なところがちょっとだけあって、そこを改善しました(^^)

もちろん、中身も前とは、違いますよ~ 一応、1回作った物と全く同じ物は、作らないを自分のモットーにしてるので…(^_^)v 今回は、マイブームのサボテンと黒板を入れてみましたよ~(^w^)

22日のイベントに持って行くので、手に取って見てもらえたら、嬉しいです(^-^)

お知らせ♪

ワンデイショップが終わったばかりですが、イベントに参加します(^-^)v






ひなたぼっこ雑貨マルシェ Vol.4

6月22日(日) 10:30~16:00

プラザ新琴似(北区新琴似7条4丁目1-3)


strawberry*roseさん、海羽さん、h:mnさん、黒猫さん、SA・KU・RA Dropさんと参加させてもらいます(^w^)

初めて参加するイベントなので特にワクワクです~♪

ぜひ、遊びにいらしてください~\(^o^)/

次回MilkyWay

おはようございます。
今日も雨の札幌。 暑い日が続いたと思ったら、今度は雨続き…
ワンデイショップ開催中は、何とか雨にあたらず済んで本当に良かったわ~(^o^)

さて、タイトルにもありますが、次回のMilkyWayの日程が決まりました~♪


手づくりzakka「Milkyway」Vol.25

9月4日(木)10:30~14:30 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134


次回から開催時間が変更になります。
オープン時間10時だったのが10時半からになり、クローズが14時だったのが14時半までになりますので、お間違いのないようにお気をつけください。


詳細は、後日お知らせしますが、ハンドメイド体験でがま口の印鑑ケースを作る企画もあるので、お楽しみに~♪

ありがとうございました!

昨日、無事に手づくりzakka「Milkyway」Vol.24、開催しました\(^-^)/
朝早くから並んでくださった方、忙しい時間の中ちょっとの時間を作って見にきてくださった方、いろいろだったと思いますが、皆さんありがとうございました。


私の作品もたくさん巣立っていってくれました~(^o^)
そうそう、オープン前に追加納品したものが… もう、巣立って行った作品ですがちょっとだけ紹介させてもらいます~









結構、力作です(^^)


今回は、久しぶりに会えた方がいたり、たくさんの方と お話しできたりで、いつもにも増して楽しかったです~♪ 次回も楽しいワンデイショップになるといいな~♪


そして、今回参加してくれた作家さん、お手伝いしてくれた方々、フライヤーで協力してくれた方々、ありがとうございました\(^o^)/

準備完了

こんな時間の更新になってしまいました。 いよいよ明日は、ワンデイショップMilkyWay開催日です。
今回もかわいいものがたくさん集まりましたよ~\(^-^)/

明日は、天気がちょっとだけ心配ですが今年最初のMilkyWay、みんなで楽しめたら良いなぁ~とおもいます。

では、ちょっとだけ様子を紹介しますね!











スタッフ一同お待ちしてますので、ぜひお越しください。








手づくりzakka「Milkyway」Vol.24

6月11日(水)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134

*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *お菓子 …etc.

*キッチンツールフレーム*と*メッセージボード*

こんばんは! この時間の更新は、珍しいですが、早く紹介したかったのでテレビを横目に更新中~

今日、仕上げたのがこれ!↓↓↓




キッチンツールをフレームにしました(^-^) 数年前にも同じようなものを作りましたが、もちろんその時のものとは、少し違います(^^)v 1つずつアップにするとこんな感じ。


















久しぶりに作ったワイヤーでキッチンツールは、ちょっと難しかったデス(^_^;)




そして、もう一種類~














メッセージボード♪
ウォルナットとシャビー風ホワイトの2種類作りましたよ~\(^-^)/
「come home」「bonjour」と書いてあるところは、チョークボードなのでチョークがあれぱ、何度でも消して書き直せます~ 写真では、分かりにくいですが、ウォルナットの方は、黒のチョークボード、ホワイトの方は、ブラウンのチョークボードになってます。
実は、私的に今回のイチオシです(^o^)v

あ、写真では、紐がついてませんが壁にかけられるように紐がついてます(^^)d

よかったら実物を見にいらしてくださいね(^w^)



手づくりzakka「Milkyway」Vol.24

6月11日(水)10:00~14:00 open


札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134



*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.

てしごと市inつどーむ

めずらしく遅い時間の更新です。

今日も暑かったですね~(^_^;)
こんな日は、やっぱり家でハンドメイド…と思ったら編み糸さわっても暑い!布さわっても暑い~ ちょっとだけアイロンと思ってアイロン使ったら超暑い(>_<)
でも、今日も頑張って作業を進めましたよ~ 努力の成果は、後日紹介するとして、タイトルのてしごと市!
昨日、つどーむで開催されたイベント、てしごと市に行ってきました~\(^-^)/ 近所で大きなイベントって今まで無かったので何だか嬉しい~♪

200店以上のハンドメイド作家さんや食べ物屋さんが出店してて、見応えタップリのイベントでした~(≧∇≦) 仲良しのstrawberry*roseちゃんにも会えたし以前とってもお世話になってずっとお会いしたいと思ってた方にも会えて、それだけでも満足(o^-^o)
そして、消しはん界で有名な作家さんコトリさんも出店してて、はんこget!




左側のはんこが、コトリさんのはんこ。
お目当てのはんこをゲットできたわ~♪
右側のはんこは、ジャムスタンプさんのはんこ。 前からお辞儀はんこが欲しいと思ってて自分でホリホリしようかとも思ったけど図案が不安… どうしよかな~と思ってたら、昨日発見してお買い上げ~(^_^)
お二方とも堀跡がとってもキレイ~(//∇//) 図案もかわいいし~♪
イベントに参加してる作家さんって皆さん完成度高い! 皆さんを目標に消しはん修行がんばるわっ(作品作りのため只今封印中だけど)
帰ってきてから、ホリホリしたい衝動にかられたけどガマンしました(T.T)
ワンデイが、終わったらいっぱいホリホリするんだ~\(^-^)/

*ガーランド~縦バージョンⅡ*

またまた、縦型のガーランドを作りました~\(^-^)/
今度は、こんなのを…






いつもとは、ちょっと違う感じでしょ(^^)

お家と鳥は、ステンドグラス風にガラス絵の具とワイヤーで(^-^)










もうちょっと工夫すれば、もっとステンドグラスっぽくなるかな?


壁に飾ってもいいけど窓辺に飾るのもいいかもしれません(^o^)


手づくりzakka「Milkyway」Vol.24

6月11日(水)10:00~14:00 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134


*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
