トランク風~♪

すっかり涼しくなってもう秋ですね~
風も日光も空の色も秋色…
もうすぐ雪が降ってきますよ~(笑)


最近、体調が優れず今日は、目眩なんかもしてなかなか作品作りが思うように進みません~ この位の時間になると復活してくるんだけど…(^_^;)


そんなイマイチな私ですが昨日、ちびちび作ってた物を一気に仕上げましたよ~♪








3マスのBOXオーナメント♪
今回は、取っ手をつけてトランク風のイメージで(^^)







キッチン系(^-^) 微妙に色違いです。








お決まりのワンピと帽子バージョン。
真ん中には、てんこ盛りのグリーンを…








ワンピ&帽子バージョンその2。
こちらは、これまた最近お決まりになりつつある、サボテン(^_^)
よーく見るわかると思いますが、この2つにだけ取っ手のところにカギのチャームがぶら下がってます(^o^)



この他に、黒板のメッセージボードも作ったんですが、次の更新で紹介しますね(^w^)




手づくりzakka「Milkyway」Vol.25

9月4日(木)10:30~14:30 open


札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134


*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.


※オープン時間が変更になりました。
10時半オープンになりましたので、お間違えのないようお越しください。



お気軽にお越しください。スタッタ一同お待ちしてます。

梅ちゃんレポ~最終回


梅ちゃんレポもあっという間に最終回です。

干しすぎる位干された梅ちゃんは、また梅酢プールに入れられました(^^)
本当なら、ここでシソも登場して一緒に梅酢プールに入るはずでしたが、何とまさかのシソ買い忘れ…(-_-;) ちょっと時期を逃すともう売ってないので今年は、シソ無しで我慢です(^_^;)
シソが無くても立派な梅干しになれるはず!
というわけで、また重石をのせて梅ちゃんとは、暫しのお別れです(^^)
次に会う時は、私のお腹におさまる時です(^_^)








カビは、大敵なので、こんな風に厳重です。 この状態で物置にしまわれます(^-^)



そして、梅ジュースですが…









この通り出来上がってます。 まだ、飲んでみてないけど…(^_^;)
このままでは、飲めないので炭酸水で割って飲みます~♪
かき氷にかけても美味しいけど、ちょっともうかき氷っていう気温じゃなくなってきたので…(>_<)


あと少し梅ジャムになる予定の梅ちゃんが、冷凍庫で待機してますが、ワンデイやイベントが落ち着いてからになりそうです。 梅ちゃんレポ、もしかしたら番外編もあるかも!?

消しはん修行~いちごサークル

昨日は、月に一度の消しはんサークルの日でした~♪
今回は、みんなでオリジナル図案を持ち寄って、ATCを作ろう~というものでした(^^)





文字とジャムのビンは、もるちゃん先生、ラズベリーは、みかんさん、いちごと、鳥は、私の図案です。









2人は、みんなの図案を集めて1つにまとめて1枚彫り~(^o^) 私は、1つにずつバラバラに彫ってからレイアウト(^w^)








私もみんなみたいに枠もつければ良かったな~ ちょっとさみしい感じもするので、おちついたら色塗りしようかな~(^w^)

いろんな人の図案彫るのも新鮮だったな~ 機会があったら、また図案持ち寄りでやってみたいと思いました~\(^-^)/

初めてのATC

前に宣言したATC作り。
やっと完成しました~\(^-^)/






アップと裏書き写真(^^)







タイトルは、「祝!!トレクラ初参加」です(笑)

初参加をケーキでお祝いって感じかな…
色塗りしようかとか色々考えたけど、最近ゲットしたレインボーカラーのスタンプ台を使用~♪ パステルカラーに仕上げました。 裏書きは、頑張ってはんこホリホリ! 一度は、1枚彫りを断念したけど、頑張って再チャレンジ(^^) 何とか仕上げました(^^)v

かなり、下手っぴだけど、届いた5名の方には、最初だから許してもらおう(^_^;)


それにしても、ATC含めトレクラ準備、超大変でした(>_<) 慣れないせいもあると思うけど、オマケとかラッピングとか考えるのが大変でした。 大きさのも決まりがあるので余計に…
いつも参加してる人達って本当にすごいわ! ラッピングなんかもすっごくかわいいし、おまけもかわいい♪
いつかは、私もちゃちゃっと準備できるようになるかな…






やっっっと準備できた、トレクラ。
今日は、雨降りで郵便局に行けないので投函は、明日になりそう(^^)


準備は、大変だったけど、また参加したいな~(^w^)
でも、気づいちゃいました… ハンドメイドシーズン中は、慣れるまで参加しない方がいいかも。
作品作りになかなか取りかかれない…(>_<)
とりあえずは、冬までおあずけデス(^-^)


さぁ、これから作品作りに取りかかります。 いろいろ作りたい物は、たくさんあるけど、どこまで作れるかな…
頑張ります!!!

念願の~♪

昨日、チカホで開催されたイベントに行ってきました~♪
お目当ては、こちら~↓↓↓







消しゴムはんこ作家さんdonna&bambinaさんの消しゴムはんこ~(//∇//) ずっと前から欲しかったんですが、なかなかイベントと私の都合が合わなかったりで、ゲットできずにいたんですが、念願叶ってやっとゲット!
donna&bambinaさんの作品、超ツボです\(^o^)/ 特にとりさんが、いる作品が大好きです( ´∀`)






イニシャルはんこにも鳥さん♪
もうひとつの鳥さん2羽のはんこには、フランス語でメッセージつき~♪






ポストカード、ステキでしょ?
図案の細かさが、ホントにすごい!
驚異の1枚彫りだそうです。 実際に彫ったはんこも見せてもらいましたが、素晴らしかった~(//∇//) 何種類かある中から、散々迷ってこの2枚ゲット~
全種類コンプリートしたいわ~(≧∇≦)









一筆箋もか~わい~♪ 上の真ん中にイニシャルはんこを捺すようになってます(^^) 一筆箋って結構使うんだけど、勿体なくて使えない… 保存用にもう1つ買えば良かったわ~


ご本人ともちょこっとだけお話しできて、嬉しかったな~\(^-^)/
しっかり、次のイベントの予定も聞いて帰ってきました~(^w^)

打ち上げランチ会♪

昨日は、6月に新琴似のイベントに参加したメンバーと打ち上げランチ会でした~♪ 行ったお店は、ひな野東急店\(^o^)/ 野菜中心のバイキングのお店です。 バイキングなんて何年ぶり?と思う位、久しぶり~(^o^)
当然食べる気満々でゴー







お腹も満腹、おしゃべりも弾んで、すっごく楽しかったで~す\(^o^)/

し・か・も、誕生日3日前だった私、バースデー割引きで、お安くいただけました!ラッキー(^-^)v

久しぶりの札駅方面なので、何か甘い物でもと思って聞いたところ、超肉食のダンナが甘いものより肉!と言うので、帰りにstrawberry*roseちゃんオススメの唐揚げを大量買い!
もちろん、満腹だったはずの私のお腹にも普通におさまりました(^_^;)
唐揚げ、とってもおいしかったでーす( ´∀`) 家族にまた、リクエストされそう(^^)

夏はんこ♪

今日は、ひどい天気ですね。
札幌も大雨警報でてるみたいですが、道内の一部では川が氾濫して避難してるところもあるそうです。
避難してる方々、早く無事に家に帰れるといいですね。


さて、昨日まで北海道民にとっては、バテるくらいの暑さが続いてずっと扇風機の前から離れられないでいましたが、このままでは、ダメだと思ってはんこホリホリ~♪
夏はんこを彫ってみました~







珍しく色塗りなんかもしちゃって(^^)
ひまわりとかき氷、ヨーヨーなんだけど、ちゃんとそう見えるかな…
何せ絵心ないから(^_^;)
色塗ると、ちょっと良く見えるような…\(^o^)/
ひまわりは、2つ続けて捺してみたよ(^o^)

あと、今朝トレクラプレゼント用のシールに捺すはんこをホリホリしました~(^o^)v
これから、ラッピングも考えなくちゃ~p(^^)q

トレクラデビューへの道

今日も暑いですね~
梅ちゃんも順調に天日干しされてます(^w^)
今日は、ダンナと息子が野球観戦に行ってます。 2人ともドームは、初めてなので大丈夫か?って感じだったけど、まぁ子供じゃないしね(^^) 今頃、楽しんでることでしょ~♪



さて、タイトルにある「トレクラデビューへの道」

そうなんです! 今までトレクラなんて私の技術では、とんでもないと思ってたんですが、仲良しのstrawberry*roseちゃんに誘ってもらって、デビューする事にしたんです~(^^)v そんな訳で、トレクラ用の図案を考えて試し彫りしてみました~♪







まだ、全部は見せられませんが、お気付きの通り切手型です(^.^) そんでもって、デビューするトレクラが41回目らしいので、41も入ってます。ネタばらしは、ここまで! はんこの全貌は、トレクラが届いた頃に紹介しようと思います。
とりあえず、試し彫りした感じでは、もうちょっと改善した方がいいかも(^^)

メインのはんこ彫りと共に試行錯誤中なのが、これまた初めてのATCカード作り~♪ 前から気になってたんだけど、トレクラデビューをきっかけに作ってみようと思ってます。 間に合えばトレクラに同梱しようと思います(^ー^)
そのつもりで、トレクラデビューバージョンで図案を考え中(^-^)
頑張って間に合わせるわっっっp(^-^)q
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク