消しはん修行~いちごサークル

今日は、いちごサークルの日でした~\(^o^)/
テーマは、前回に引き続きATCを作ろう~♪

みんなの成果は…







師匠のもるちゃん先生は、ハロウィーンで切手風 に~ かわいい♪

繊細な線のそらまめさん、ニャンコちゃんやお花がかわいいです(^-^)

今回から参加のHさん~ 初心者さんだそうですが、そうは思えない上手さ!
図案もかわいいです(^o^)


そして、相変わらず配置のセンスが悪いhonobono*~kumi…
こういう、いろいろ組み合わせる的なものは、苦手です(>_<)
上手くできる人がうらやましい~
きっと、コツがあると思うんだけど、私には???
実は、1枚彫りの方がいいのかしら…
それもまた、勇気いるな~(笑)

大満足な1日♪

昨日は、仲良しのstrawberry*roseちゃんとイベント巡りに行ってきました~\(^^)/ まずは、チカホのイベントへ~ お目当ては、donna&bambinaさんのはんこ~\(^o^)/ 2人とも大ファンなんです(^w^) お会いしたのは、私は、2度目でstrawberry*roseちゃんは、はじめましてでした。 2人とも大興奮!!
でも、しっかり悩んでお気に入りをゲットしてきましたよ~(≧∇≦)





前に買ったものより、小さめのイニシャルはんことブログで新作として紹介してて、欲しいと思ってたコトリちゃん&コトリちゃんのおうちのはんこ(^-^)
袋にもはんこが捺されてて、可愛かったので一緒に記念撮影~♪


そして…






いつか、コンプリートしたいポストカードと前回も購入して、もう1つ買えば良かったと後悔してた一筆箋(^o^)


これだけで大満足の私達(//∇//)

興奮状態のまま次の場所へ~

お次は、石狩で開催のイベント、ハマナスマルシェへ!

主催者さんともお話しできたり、いろんな作家さんともお話しできて楽しかったな~♪ 2人とも何でもやってみたい人なので、体験もいろいろお願いできて何だかとても有意義に過ごしてきました~\(^^)/
帰りにアンケートに答えたら、プレゼントまでいただいちゃいました(^^)





ワイヤーフック♪ こちらのワイヤー作家さんともお話しできて、楽しかったな~♪


…といろいろ堪能したところでお腹がすいて、ちょっと遅めのランチへ~(^-^)/





野菜香房さんのハンバーグ♪
ハンバーグも美味しかったけど、パンが特に美味しくて~\(^^)/
今まで、何度か行ったことは、あったけど混んでてなかなか入れなくて、やっと今回ランチをいただけました~(^o^)v


本当に楽しい1日でした♪
いろいろ連れて行ってくれたstrawberry*roseちゃん、ありがとう~\(^^)/


お知らせ

イベントに参加させてもらう事になりました~\(^^)/


ArtBoul Vol.6
10月7日(火)11:00~19:00
地下歩行空間北3条交差点広場


初参加のイベントです!
ワクワクするわ~(//∇//)
最近、作りたいものがイロイロありすぎて、どこから手をつけたらいいか…って感じで、とりあえず作り始めてはいるものの、あれもこれも作ってて収集つかない状態になってきてます(^_^;)
いつもの悪いクセ? 未完成品があちこちに…
イベントまでには、ちゃんと完成させて持って行きますので、是非見に来てください~\(^^)/

新しい相棒たち

前回のワンデイショップ前、更にトレクラ締め切り直前のものすごーくバタバタしてる時に私の元に新しい相棒が、やって来ました\(^o^)/
今、ちょっとだけ落ち着いたので、やっと紹介できます~♪




バーサのレインボーカラーのスタンプパット(タフィー)と前から買おう買おうと思ってたオルファのアートナイフプロ~♪ スタンプパットは、パステルカラーでかわいい色合い(^w^) 前に紹介したATCに使用してます(^o^)v
アートナイフプロは、最近NTカッターの薄刃になれてたので最初、小回りがきかない感じでしたが、慣れてきたら彫りやす~い♪ ちょっとだけ上手くなった気分!?



そして、最近購入したものがもうひとつ…







クロバーのアミュレ(レース針)(^^)
レース針、総入れ替えしちゃいました~♪ 実は、今まで使用してたのは、100均の針… 最初の頃、とりあえずで買って使用して早、7、8年? 元々、疲れやすいと思ってたけど最近、余計疲れやすさを感じるようになって、購入を決断!! 昨日、使ってみたら… 全然、ちがう! 針の滑り具合とか引っ掛かりとかが、違うんです(^o^)
疲れにくさは、今のところあまり実感ないけど、持った時の安定感や持ちやすさも違います!
こんなに違うなら、もっと早く買い替えれば良かった~
近々、カギ針も総入れ替えの予定~(^w^)

道具って、やっぱり大事ですよね~( ´∀`)

ありがとうございました

遅くなってしまいましたが、13日に参加させていただいた「虹のまちかど芸術祭」、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました\(^-^)/
初めての札幌中心街でのイベント参加でしたか、新しい出会いもたくさんあってお陰様で楽しく参加させていただきました~♪
主催者さん、一緒に参加した作家さん、そして誘ってくれたstrawberry*roseちゃん、ありがとうございました&お疲れ様でした\(^o^)/


オープン前のブース♪




そして、イベントでゲットしたお宝♪





写真の撮り方が下手でスミマセン(^_^;)
ちょっと見ずらいですが、レジンのウサギちゃんブローチ( ´∀`) strawberry*roseちゃん作です~(^-^)
今まで、ブローチしない人だってんですが、かわいかったので、してみたくなってゲットしちゃいました~(^w^)



さて、今後の予定ですが… 未定です(笑)
決まったら、またお知らせしますね(^^)d
とりあえずは、明日からまた作品作りを頑張ろうと思います~(^-^)

新作消しはん♪

今日、2回目の更新です(^-^)v

イベント用に新作の消しはんをホリホリしました~♪
どれも、お掃除前ですが、ちょこっとだけ紹介しまーす(^-^)/






新キャラ、サボテンファミリー(^^)
結構、前から考えてたキャラです。
サボパパをどうしたらいいか結構、悩んでしまって…(^_^)
サボパパとサボママ、そしてお子ちゃまは、まだ名前考え中~
名前は、まだないけど明後日デビューします(笑)







お馴染み、ゆかいな仲間たちシリーズ!
吹き出しはんこ~♪ 今朝、急にひらめいて、早速ホリホリ(^w^) 他の3匹もこれから彫るつもりです(^-^)


消しはんは、イベントのみの出品になります(^^) ワンデイショップでの出品は、今のところ考えてないので、明後日ぜひ、見に来てみてくださーい\(^o^)/

CDファイル&フォトファイル

昨夜から朝にかけてすごい雨でしたね。
ウチの方は、雷は酷かったものの川が氾濫するほどの雨ではなかったようで、大したことありませんでしたが、市内でも場所によっては、床下浸水や土砂崩れの危険があって、避難した方達がたくさんいたようです。 この時間、みなさん家に帰ることが、できてるんでしょうか?
そうであることを祈ります。



さて、本題ですが、久しぶりに布物を作成~





CDファイル♪ 12枚入りでーす(^^)








フォトファイル♪

どちらも3つずつしか作れなかった(>_<)


今回は、タグにこだわりが!?

全部、はんこ彫ってタグ作ってます(^w^)
イチオシは、CDファイルの鳥が音符を持ってるものです。

明後日のイベントに持って行くので、ぜひ、鳥さんを探しに来てみてください\(^o^)/


虹のまちかど芸術祭
9月9日(火)~14日(日)
ほくせんギャラリーivory
中央区南2西2BLOKビル4階


strawberry*roseちゃんと13日(土)のみ参加します~(^o^)v

次回MilkyWay

手づくりzakka「Milkyway」Vol.25が終わって間もないですが、次回の日程が決まりましたので、お知らせします(^^)


手づくりzakka「Milkyway」Vol.26

11月19日(水)10:30~14:30 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134


*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.


体験コーナー
アロマハンドマッサージ 10分300円
(13時終了)

ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。


前回から、開催時間か変わってます。お間違えのないよう、お気をつけください。

今回の体験は、13時までとなってます。
ご希望の方は、お早めにお越しください。


日頃の感謝の気持ちを込めて、作家さんよりお買い上げの方先着20名様にプレゼントを差し上げます。




時期的にクリスマス物がたくさん並ぶんじゃないかな~と思います\(^^)/
ちょっと早いですが、予定に入れてもらえたら嬉しいです(≧∇≦)

お知らせ

ワンデイショップが、終わって間もないですが、今週の土曜日イベントに参加します~(^^)






虹のまちかど芸術祭

9月9日(火)13時~18時、10日(水)~13日(土)12時~18時、14日(日)12時~17時
ほくせんギャラリーivory
中央区南2西2 BLOKビル4階


仲良しのstrawberry*roseちゃんとの参加です。 私達は、13日(土)12時~のみ参加させてもらいます~\(^^)/
お時間あったら、ぜひ見に来てください(^_^)

全員集合~♪

師匠のもるちゃん先生が、トレクラ用のスタンプ帳を作ってたのをブログで見て、私も真似っこして作りました~♪
早速、全員集合で撮影(^w^)







捺し方が、下手っぴですが、いい感じ~( ´∀`) なるほどこうすると、いつ誰のどんなはんこが届いたか、すぐにわかります(^^) たくさん集まったら、コレクションブックみたいで見るのも楽しくなりそう~♪
見てたら、だんだん彫りたくなってきた~(//∇//) 晩御飯の後で、ちょこっと彫ろうかな~(^-^)

そういえば!!

珍しく今日2回目の更新です。

そういえば、トレクラ41のネタばらししてなかったわ~と思い出したので(^w^)


私が、用意したのは、こんな感じ…






切手はんこ~♪ レースモチーフと41回目のトレクラなので、41を入れて(^^)






オマケのシール(^-^)
切手のコトリさんバージョンとはんこのお届けですシール♪

そして…






告知してた、ATC~\(^^)/
初参加を記念して、今回だけオマケのオマケ(笑)






裏書き用のはんこも頑張って彫り彫り~♪








ラッピングは、小包風に(^o^)

こうして、私の作品は、旅立って行きました~♪ お手元に届いた皆さんに可愛がってもらえますように…(^人^)


トレクラ参加の感想

不馴れだったので、準備はちょっと大変だったけど、楽しめました~\(^^)/
届いた時、自分で思ってたよりもテンション↑↑↑ 開ける時、かなりニヤニヤしてたと思うわ~♪
ラッピング、はんこ彫り彫り、図案、オマケ、どれも勉強になるし、ぜひまた参加したいな~♪
でも、やっぱり時間に余裕がある時じゃないと私の場合、難しいみたいなので、ワンデイショップシーズン中は、控えて冬眠期間中に参加しようと思います~(^^)
それまで、オマケやはんこの図案を考えておこうと思います。 それに彫り彫りも上達できるように修行しますp(^-^)q

トレクラ届いたよ~♪

昨日、初めてのトレクラが届きました~♪







早速、箱を開けて~♪








すぐにでも全部開けて見たかったけど、昨日は、ワンデイショップの引き取り日でお仕事が残ってたのでガマン(T_T)

今朝、開けてみました~
皆さん、ラッピングがかわいくて開けるのが勿体なかったけど、中も見たいので慎重に開封~(^^)

では、ちょっとずつ紹介させていただきまーす!






ユカリーナさん! 4回目の参加だそうです。秋らしいお月見はんこ~♪
オマケのリンゴからあおむしが出てるところなんか、特にかわいい~♪






7回目の参加のsanaさん!ウサギちゃんのかわいいはんこ\(^o^)/
付箋が、超かわいい~♪







3回目参加のむうさん!
読書の秋!本のはんこでーす♪
オマケのキャクターのタラコ唇がツボです~( ´∀`)







saayaさん~♪ 2回目の参加だそうです。 キラキラリンゴのはんこ~♪
オマケのパンのシールもかわいい( ´∀`)







moru・ё・runさん~♪ 私の消しはんの師匠のもるちゃん先生でーす♪
くるくるが、もるちゃんらしくてかわいいです~♪
実は、もるちゃんとは、トレードだったみたいなんです! お互いびっくり★

それだけでは、なく!私のはんこが、サークルメンバー2名の元へ~
5個中3個は、知り合いというミラクル~\(^^)/ 本当にびっくりです。


届いたはんこは、後でゆっくり捺してみよ~♪ おまけもはんこも大事に使わせてもらいます~\(^^)/
あ、ブログにも後で伺わせてもらいますね~♪

ありがとうございました!

昨日は、悪天候の中たくさんの方に来ていただきました。 本当にありがとうございました。 今回からの開催時間変更にも対応していただけて、間違って早く来てしまう方もなく、良かったです(^^)


フライヤーで、ご協力いただいた、ショップオーナーさん、作家さんやお友達もありがとうございました。
参加してくれた作家さん達、お疲れ様でした! 忙しい中お手伝いしてくれた作家さん、本当にありがとうございました。


そんな、たくさんの方のお陰で開催してるMilkyWay(^-^) 来てくれた方、参加してくれた方、ご協力いただいた方、み~んなに感謝の気持ちでいっぱいです
次は、もっと頑張ろうと思います!


その、次のMilkyWayですが、近日中にお知らせ出来ると思いますので、たま~にチェックしてみていただけると嬉しいです(^o^)


最後に昨日の様子をちょっとだけ…



追加納品

おはようございます。
あいにくの雨&風です…
こんな天気なので、なるべくお待たせしないようにしたいなと思います(^^)

追加納品5点しました~♪





あみぐるみ~♪

みんなリンゴ持ってます(^w^)

パンダとクマちゃん1体は、ショルダー(^o^)






だ~れも気づいてないと思いますが、この子たち、消しはんのゆかいな仲間たちの3Dバージョンです(^-^)v
あ、そらから消しはんの方は、目を伏せてますがこちらは、パッチリおめめにしました~♪



ぜひ、見にきてください~


今回から開催時間が、変更になってますのでお間違いなく~(^^)
こんな天気なので、お越しの際は、お気をつけていらしてくださいね(^o^)



手づくりzakka「Milkyway」Vol.25


9月4日(木)10:30~14:30 open


札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134

*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.



体験コーナー
がま口で、印鑑ケース 800円

ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。

明日です♪

いよいよ、明日です!

まだ、ちょっと追加納品がありそうですが、今の様子をちょっとだけ(^^)













私もこの後、5、6点追加納品する予定~♪


手づくりzakka「Milkyway」Vol.25

9月4日(木)10:30~14:30 open
今回お休みから開催時間が変更になりました。


札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134

*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc


体験コーナー

がま口で印鑑ケース 800円
20名様限定

体験希望の方は、当日スタッフにお声掛けてください。
20名様限定限定なので、お早めに~

*メッセージボード~partⅡ*

前回、告知した黒板のメッセージボードを紹介します~\(^_^)/






今回は、2つだけ(^^) 本当は、黒板消しも付けたかったけど、時間か無くて断念…(>_<)
黒板消し付けたらチョークの収納も付けたい等々、考え出したらまとまらなくなってしまいました。
今回の物は、フック付きなので、玄関等に飾ってカギを掛けておく…なんてのもいいかも!(^^) あと、チャームや小瓶を飾るのもいいと思います~♪






ぜひ、手に取って見て欲しいな~と思います(^w^)



手づくりzakka「Milkyway」Vol.25

9月4日(木)10:30~14:30 open

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134

*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.


今回の体験は…

がま口印鑑ケース(朱肉付き) 800円


がま口の中でも比較的簡単にできるそうなので、是非体験してみてください。
今までにがま口チャレンジしたけど、できなかったという方、多いと思います(私も、そうだった)が、そういう方こそオススメですよ~(^^)
朱肉は、がま口と共布になります。
ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。 20名様限定となりますので、お早めに~\(^_^)/

それから、フライヤーにも記載してますが、オープン時間が今回から変更になります。お間違いのないようにお気をつけくださいね(^o^)

明日は、納品日です。 みんなの作品を見るのが楽しみだわ~( ´∀`)
自分の作品作りもラストスパート!頑張りまーすp(^-^)q

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク