残念なこと(ToT)

昨日、がま口作家の「和」さんとお願いしてたがま口の口金のことで話しながら、ランチに行ってきました\(^o^)/

予定では、カフェキャンディさんでランチする予定でしたが、あいにく着いた時には、もういっぱいで入れませんでした…(>_<) 予約し忘れた事を後悔…
ついでに今年もお友達とクリスマスランチに行こうと約束してたので、「今年もやりますか?」と聞いてみたところ…

実は12月でお店を閉めると…( TДT)
え~!? 長年お世話になってきたキャンディさん。 ケーキとパンがとっても美味しいお店です。 フライヤーでもずっとお世話になってきました。
そんなお気に入りのお店がなくなってしまうのは、とっても寂しいです。
ショックと寂しさでいっぱいですが、またいつか、復活してくれる事を期待します。 無くなってしまう前にお礼がてらランチに行こうと思います(^_^)


そんな残念な話しを聞いた後ですが、普通にお腹は、へります(^_^;)
どこに行こうか…と次に向かったのは、こちらもお世話になってるお店、中沼にある自然食ホロさん! お休みの事もあるので、先ずは電話で確認。 大丈夫!営業してました~(^o^)
頼んだのは、パンランチ~♪






天然酵母のパンがメチャクチャ美味しい~( ´∀`) ほっこり空間で、ついつい長居してしまいました(^-^)
「和」さんとのおしゃべりも楽しかったでーす\(^-^)/
わざわざ家まで迎えに来てくれた和さんに感謝(^人^) ありがとう~\(^o^)/

お知らせ~♪

来週、イベントに参加させてもらいます~♪







素敵雑貨の蚤の市
11月5日(水)11:00~16:30

ケーズデンキ月寒ドーム
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1―1


仲良しのハンドメイド仲間4人と参加します(^-^)v たくさんの作家さんが参加する大きなイベントです。 見るだけでも充分楽しめると思いますよ~♪


在庫品薄の私…(^_^;) 頑張って作りますよ~p(^^)q まだ、ちょっと早いかも知れないけど、クリスマス物も少し持って行けたらいいな~と思ってます(^^)

ぜひ、遊びにいらしてくださーい\(^o^)/

楽しい1日♪

昨日は、strawberry*roseちゃん、黒猫ちゃんとお出かけ~♪
カナリヤ行ったり美味しいと有名なケーキ屋さんに行ったり楽しかったな~( ´∀`) ランチは、G―cafeさん!
名前は、聞いた事があったけどお初のお店です(^^)

とってもオシャレだったので、お店の外観も写真撮ったはずなんだけど、間違って消してしまったのか、見当たりません~(>_<) とにかく、外側も中もとってもオシャレなお店でした~♪

いただいたのは、パスタ~\(^o^)/





エビとほうれん草のクリームパスタ!だったかな(^_^;)
クリームソースは、豆乳を使っててあっさり味が美味しいパスタでしたよ~


その後、雑貨屋さんrose's houseに行きましたが、残念ながらお休み(ToT)
次回に期待しまーす(^-^)/
そして、ブルーチューリップさんにも行きましたよ~♪ こちらも名前は、ずいぶん前から知ってましたが、初めてのお店~♪ おしゃれなものがいっぱいでした~( ´∀`)


いろいろ、たくさん連れて行ってもらったのに写真少なっ! ケーキ屋さんで買ったシュークリームとミニロールケーキも絶品だったのに、写真撮り忘れてるし…(^^;

途中、私のお腹が痛くなるというハプニングもあり、お騒がせもしたけどすっごく楽しい1日でした~(//∇//)


いつも、いろいろ連れて行ってくれるstrawberry*roseちゃんと飛び入りの私を受け入れてくれた黒猫ちゃんに感謝(^人^)

イベントいろいろ♪

昨日は、仲良しのお友達とイベントやお店を巡ってきました~♪
中でも一番のお目当ては、チカホイベントに参加中だったdonna&bambinaさんの消しはん&ポスカ~\(^o^)/





ポスカは、相変わらずのかわいさ♪
1枚は、クリスマスバージョンです~

消しはんは、新作のドアはんことセールになってた鳥さんはんこ、それに取っ手無しのミニミニはんこも鳥さん~(//∇//)

最近、毎回のように行ってるちょっと変な2人組の私達… もう、覚えてもらっちゃってるみたいで何だか嬉しい~


お宝ゲットの後は、腹ごしらえ…
cafe life cafeへランチをいただきに~♪
ちょっと遅めに行ったのに、まだ混んでました~ 人気のお店です(^w^)
ランチの後は、甘いもの~ってことで大好きなケノンへGO~\(^o^)/






イートインもあるので、ドーナツ食べながらおしゃべり(^-^)
モチモチのドーナツ、やっぱり激ウマ!!お友達も気に入ってくれたみたいで、私まで嬉しくなっちゃいました~\(^o^)/
明日、別の友達があみぐるみ講習会で来るので、その時に食べようと3つ購入~♪
美味しいものは、仲良しの友達にすぐ教えたくなっちゃう私です(^w^)

今回もたくさん満喫できました~\(^o^)/
美味しいものもたくさん食べて幸せ~♪な1日でした( ´∀`)

がま口講習会

昨日は、作家仲間5人でがま口講習会\(^-^)/ がま口作りは、久しぶりです~ しばらく作ってないとやっぱり忘れてるところが、いっぱいあって先生の「和」さんにたっぷり教わって、なんとか完成できました~(^^)






ブルーのチェックのデカイのとその左上の印鑑ケースが、私の作品♪
チェックのは、実はカギ針ケースなんです~ 前から作りたいと騒いでたカギ針ケース♪ やっと作れました~(//∇//)
今回は、レース針用のケースだったんだけど次は、毛糸用のカギ針ケースを作る予定(^o^)v カギ針は、レース針より本数が多いので、今回以上に知恵を絞らないと! レース針ケースの気になる(?)中は、また後日…
まだ、ちょっと手を加えるところがあるので、それができたらまた改めて紹介しますね(^w^)

2年ぶりの手づくりフェスティバル

昨日は、毎年開催される手づくりフェスティバルin北海道に行ってしました~\(^_^)/

去年は、行けなかったので2年ぶり~♪
本当は、開始時間頃に着く予定だっのに朝から何だかお腹の調子が悪くて会場に着いたのは、11時すぎ!
それでも、しっかり満喫してきましたよ~


昨日の戦利品






真っ先に向かったクロバーの企業ブースでゲットしたカギ針アミュレ♪
これから、セットを購入予定なんですが、セットには入ってない7.5号と9号を購入~(^^)





いつも、買ってるレース屋さんのレース♪ 残念ながら綿麻のトーションレースは、忘れてしまったそうで今回は、2つだけの購入(^-^)






ものすごい激込みだった大人気ブースでゲットした革のラベルフレームとスタンプ(^w^) スタンプは、タグ作成用に♪







同じブースでかったボタン見本!
かわいいので飾る用~( ´∀`)


来年は、体調を万全にしてオープンと同時に入れるように行きたいと思います(^_^;)

お気に入りがイッパイ!!

昨日は、リア友で消しはん師匠でもあるもるちゃんとお出かけ~♪
向かったのは、新琴似で開催されてるイベント(*^^*) ちょっと早く着いちゃって一番乗り~(^^) 主催者さんの自宅でのイベントだったんですが、もう~お家の外から超オシャレ~(//∇//) そして、中もオシャレ~~( ´∀`) 生活感全くない素敵なお宅でした。 羨ましい~(о´∀`о)
宝くじが当たったあかつきには…なんてまた、妄想(^_^;)


オープン前、車で待ってたらこの日のお目当ての1つkenonさんのドーナツが運ばれてきたぁ~♪ この時点でテンションかなり↑↑↑ 玄関先で販売してたので、オープンした時真っ先に購入~♪





モチモチドーナツとモチモチベーグル♪
たくさんの種類の中から選んだのは、イチゴチーズドーナツ、キャラメルアーモンドクリームドーナツ、くりくるみベーグル(期間限定)、ブルーベリー&クリームチーズベーグルの4つ! どれもすっごく美味しかったよ~( ´∀`)
実は、kenonさんのドーナツ、もう数年前から食べたかったのよ~
なかなか、お店には行けなくて、前にイベントに出てたのに、家に帰ってから出店してた事に気がついて、買えなかったりでやっと、やっっと!会えたkenonさん!! 今度は、お店にたべに生きたいな~♪


ドーナツ買った時点で更にテンション上がった私達。 お家の中へ~

そしたら、見つけちゃったのよ!
これを~!






ポスカ~♪ もともと、こういうテイストのポスカ大好きなの\(^o^)/ でも、意外と売ってない。 しかも、とってもお手頃価格! 5枚も買ってしまいました。




そして、もう1つのお目当て!
jam stampさんの消しゴムはんこ~♪
以前、イベントで出会ってからすっかり気に入ってしまったjam stampさんのはんこ\(^-^)/ 他のイベントでは、なかなかお会いできないので、今回は、絶対行きたかったんです!
お会いできて良かった~(^^) なんと、jam stampさん、一度しか会った事ない私を覚えててくれたんです~♪ 何だか嬉しいな(о´∀`о)
テンションマックスだったので、口数多い私… 変な人と思われてないかちょっと心配(^_^;)








何かと使えそうなイニシャルはんことアンティーク風のはんこ~♪
かわいい~( ´∀`)


そして、次に向かったのは、cafe life cafeでもハンドメイドイベントが開催されると聞いてgo~
ところが、お店に入ってみたら、オープン前!? やらかしました… 12時オープンだそうで、まだ準備中でした(^_^;)
まだ、ランチするには、早いしあまり遠くにも行きたくない…
すると、もるちゃんからJuneberryさんに行ってみたいと(^-^) そういえば、近いねって事でお休みじゃない事を祈りながら、行ってみる事にしました(^^)


結果、営業日でした~\(^-^)/


そこで、また大好きな物と遭遇!






そうです!マステです~♪
マステは、昔から大好きで気に入ったものがあると、つい買ってしまうんです。
一目惚れして買っちゃった(*^^*)


そして、その後は、ランチへ!


迷った結果、向かったのは、和田珈琲館! ここで、揃いも揃ってやってしまった(>_<) そうです。写真撮り忘れました。 気がついたのは、デザートが運ばれてきた時…
なので、デザートだけは、撮れました(^^)





抹茶のムース♪

ランチもデザートも美味しかったでーす♪


そして、さっきフライングしたcafe life cafeへ! ワークショップのイベントだったようで、少しだけ見せてもらってきました(^-^)


最後は、東苗穂にある私も大好きでお気に入りの雑貨屋さんcherishさんへ!
いつもフライヤーをお願いしてるので、ご挨拶して店内を堪能~♪
もるちゃんと二人でたっぷり長居してきちゃいました(^o^)
ゲットしたのは…






おブタ様~\(^-^)/ ブタキャラ大好き♪ これも、一目惚れ(//∇//)


タップリ堪能して、満足度も120%(≧∇≦) 楽しい1日でした~♪
運転してくれた、もるちゃん、ありがとうね\(^-^)/

気がついたらすごく長くなってしまってました。 長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。



ありがとうございました!

報告が遅れましたが、昨日のチカホイベント「Art Boul」無事に終了しました。honobono*~kumiの作品を手に取って見てくれた方、お嫁にもらってくれた方、お話しさせてもらった方、ありがとうございました\(^o^)/

イベント開始前のブースの様子と前日に仕上げたハガキファイルとCD、DVDファイル~♪







そして、主催者さん、誘ってくれたstrawberry*roseちゃん、h:mnちゃん、一緒に参加してくれた黒猫ちゃん、ありがとうございました\(^o^)/
皆さんのお陰で楽しく参加させてもらいました~♪ 機会が、あったらまた参加したいな(^^)

そして、黒猫ちゃんからお土産にとこんなかわいいキャンディーをいただきました~






うにまるくんキャンディー♪
かわいいでーす(о´∀`о) 食べるのがもったいない(^^) 黒猫ちゃん、ありがとう~♪

次の参加イベントは、来月の月寒グリーンドームでのイベントです(^o^)
詳細は、また後程お知らせしますね(^^)d

フライヤーできました!

次回のMilkyWayのフライヤーができました~♪ 今回も相方Az´cが作ってくれました~(^-^)
印刷を終えて私の手元に届いたのが、火曜日の午後。 昨日、せっせとフライヤーカット(カットは、私担当~)
最近、フライヤーカットがなかなか進まなくて、2~3日かけてやっと切ってましたが、なんと!今回は、昨日1日で完了~♪ これには、理由があって、カットの線を無理言って入れてもらいました。 やっぱり、全然違うわっ!


というわけでフライヤーの山(^^)






1200枚以上あります(^-^)
こらから、たくさんの協力者の皆さんの手によって配られます(^o^)
どこかで、見かたらお持ちいただけたら嬉しいです。







手づくりzakka「Milkyway」Vol.26

11月19日(水)10:30~14:30 open
(前回から開催時間が変わってます)

札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
TEL 090-6217-3134



*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *革小物 *アクセサリー *洋服 *ハーブティー *お菓子 …etc.



体験コーナー
アロマハンドマッサージ 10分300円

ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。


フライヤーに書き忘れてますが、お買い上げの方、先着20名様に作家さん達からのプレゼントを用意してます。


クリスマスもの等も出品されると思います。 ぜひ、お気に入りを探しにいらしてください\(^-^)/

*黒板消し*

前回、前々回のワンデイで登場した黒板のメッセージボードにどうしても黒板消しをつけたくて、いろいろ考えてました。
とりあえず、思い描いてるものを形にしてみよ~ってことで、試作開始~♪





試作品その1… 酷い出来だわ~(>_<)
きっと、布が大きいのね(^_^;) コーデュロイなので、少しでも余分なところがあると、モコモコになっちゃうんだわ~
てことで、再チャレンジ!







やっぱり、布が大きすぎたのね。
いいんじゃなーい?

いろいろ判ったところで、本番~(^-^)

こんな風になりました~♪






メッセージボードは、シャビー風ホワイトとウォルナットの2色なので、黒板消し
も2色! いい感じ~(^w^)

思い通りにできたので、バラ売り用にも少し作りました(^^) 小さくてかわいい感じの黒板消しって以外と無いんですよね。
作るのに結構、苦労したので出来上がったら達成感~(//∇//)
来週のイベントに持って行こうと思いまーす(^-^)/
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク