

かぎ針ケース

前回、レース針ケースをご紹介しましたが、昨日がまちゃんの師匠の「和」さんのお宅にお邪魔して、かぎ針ケースを完成させました~♪






開けてみると中は、こんな風~





ギリギリ10本収まりました~\(^o^)/
レース針ケース同様、針先保護のフタもつけました。

せっかくだから両方のケース揃って…






私の裁縫技術に少々問題ありですが、理想通りのケースができて大大大満足!
思わず眺めては、ニヤニヤ…(←やっぱり変人(^_^;))


お気に入りアイテムでテンションもアッブだわ~( ´∀`)
これで作業ももっとはかどるかしら?


そして、がま口作成時にあると便利なこれも買っちゃいました!







口金に紙紐を入れる時に使うんですが、これがあるのと無いとでは、作業効率が、随分違うように思います。
前から欲しいな~と思ってたんですが、やっと購入~(^w^)
これから、バリバリ作る!という程ではないけど、ちょいちょい役立てようと思います(^^)

何分、形から入る方なので、道具が揃っていくのも楽しい~♪


レース針ケース

ずいぶん前にチラッと紹介しましたが、数ヵ月前に作ったレース針ケース。







こんなのです↑↑↑


前は、表側しか紹介しなかったと思うんですが、理由は中が完成してなかったから…なのです(^^)


この度、めでたく(?)完成したので、紹介させてくださいね♪







開けるとこんな感じになってます(^-^)


片側は、レース針5本収納~
ちゃんと針先保護のフタもついてますよ~(^-^)v

もう片方は、ポケットをつけてハサミや小物を入れられるようにしました。


問題の未完成だったところは、ポケットの上のピンクッション!


とじ針用で、マジックテープで取り外し可能となってます(^-^)

ピンクッション、すぐできるからと後回し後回しになって今に至る…です(^w^)


両方を拡大すると…







次は、かぎ針ケースを作ります!
せっかく新調したのに、まだ行き場がないので(^_^;)

たぶん、同じような感じで作ると思うけと、完成したらまた、紹介させてもらいまーす\(^o^)/

麻紐のトートバッグ

麻紐でトートバッグを編みました~\(^-^)/





季節外れのこのバッグ、自分用です~
実は、去年から編んでたものです(^^)

去年の冬眠期間は、結構忙しかったのと途中で麻紐が無くなってしまったので、去年のうちには完成せず…

やっとこの数日で、完成にこぎつけました~(^-^)v

荷物用で太めの麻紐使用なので、かなりしっかりしてます(^-^)

使い道ですが、バッグとしてではなく、ある物のストック(ある物が何かは、ナイショだけど…)に使うつもりです。

とりあえず、ずっと気になってたので、完成して満足~♪

見本品

リア友2人が参加してくれてるあみぐるみ講習会。 去年のうちに2人とも1体完成できたので、ここで気分転換にあみぐるみ以外のものでもという事になり、見本用にネックレスを作りました~







フタの部分は、モチーフを半分にしたような感じで、初心者の2人には、ちょっと難しそうなので、そこだけは私が用意する予定ですが、本体は、以外と簡単にできるようにしました(^^)
小さいし、1日で完成するんじゃないかなと思います~(^-^)

完成後は、ネックレスとして使ってもよし、飾ってもいい感じになるんじゃないかと思います(^w^)

2人共、あみぐるみを1人でサクサク編めるようになるのが、目標なので、あと何体か作る事になりそう(^-^) 1体作る毎に何か簡単にできるものを作るのも飽きなくていいのかも! どうせなら、たくさん楽しんでもらいたいしね♪

遅くなりましたが…

気がつけば、2015年になり七草も過ぎて8日…

すっかり出遅れましたが、


昨年は、たくさんの方にたくさんお世話になりました。 ありがとうございました。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



新年早々からブログサボリがちな私ですが、昨日からハンドメイド活動してます~♪
まずは、オーダーものとあみぐるみ講習会の見本を作成中~(^^)

実はちょっと体調良くないけど、頑張ってます~(^o^)
オーダー品作成が終わったら、ワンデイの準備と作品作りをする予定です。

そして、その合間の編み編み修行と暫く休んでた、消しはん修行もしたいと思ってます。

シーズンオフだけど、こうしてみると結構忙しくなりそう(^-^)

今年も充実した年になりそうでーす\(^^)/
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
