女子会!?

リア友2人とランチに行ってきました~\(^o^)/

よ~く考えたら3ヶ月振り位?
久し振りの女子会~♪(女子と言っていいのか? でもオバサン会とはいわないもんね(^^))

積もる話もあったのか、6時間くらいいたような…

とっても楽しかったけど、何を話したかは殆ど覚えてません(笑)





行ってきたのは、プー横町というお店。 初めて行ったけど、実は随分前からあるお店らしいです。
お店は、倉庫を改築したようで2階席もありました。
雰囲気は、昭和レトロな感じ(^o^) 私は、チキンのトマト煮のパスタ、お友達の一人は、チキンステーキのレモンバターソース、もう一人のお友達は、ホタテとウニのドリア!
このドリアが、超大盛で食べ応えありそうなボリューム!!
周りを見ると、どうやらグラタン、ドリアが人気のようでした(^.^)

ちょっと蒸し蒸ししてたその日、アイス食べたいってことになり、その後ミニチョコレートパフェをいただきました(о´∀`о)
パフェの上に乗ってたブタさんクッキーが、かわいかったな~(≧∇≦)
もちろん、お味も良かったでーす\(^-^)/


6時間もおしゃべりしたのに、まだまだしゃべれる私達だったけど、一応私達も主婦なので帰らないとね(^o^;)

とっても楽しい1日でした~(^○^)

次回お知らせ

次のMilkyWayの日程のお知らせです~♪


手作りzakka「MilkyWay」Vol.28

9月9日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)


詳細は、後日お知らせします。

そして、委託作家さんも引き続き募集してます!


~委託作家さん募集~

*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(忙しい時は、お休みできます。)

*作品は、布物、編み物、アクセサリー等々、いろいろ募集してますが、アイテムによっては、検討させていててだく場合があります。


*作品を見せて頂いたうえで検討させていただきますが、作風、アイテムによっては、お断りさせていただく場合があります。


*布物は、ナチュラル系を作る方。


*今現在、ヘアアクセサリーは、たくさん出品されるので申し訳ありませんが、今回の募集ではお断りさせていただきます。


初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。 ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


連絡先
090-6217-3134(佐藤)
ブログのコメントからでもOKです。








ワイヤー講習会

昨日は、ずっと前からお願いしてたワイヤー講習会でした\(^-^)/

先生は、Syu-g Collectionさん、そして生徒は、仲良しのトンちゃんと私~♪

技とかコツとかお道具の事とか、いろいろ教えてもらいました~(^○^)





作ったのは、アンティークフックとネコちゃんクリップ!

今回は、基本的な作業でパーツも少なく、時間もかからない物でしたが、次回はリクエストを聞いてくれるので、しっかりお願いしちゃいましたよ~(^-^)v

次も楽しみです。
その前にお道具に慣れることと、苦手なワイヤーをくるっと丸める練習をしなくちゃ~p(^-^)q


講習会が終わった後は、トンちゃんとランチへ~♪




大好きなカフェWA・WA・WAさんのランチ(≧∇≦)

いつものようにお肉は、ほとんど使ってません! 野菜中心のヘルシーな…でも見た目よりもずっと食べ応えのあるランチです(^-^)

腹ペコだった私達。 大食いの私達のお腹も満腹です~♪

でも、その後しっかり甘いものを食べにも行ったんですけどね(^.^) 甘いものは、別腹ってやつですよ(^^)

向かったのは、こちらも大のお気に入り、ケノンさん~

季節限定なのか、スムージーもあったので、スムージーとドーナッツをいただき、たっぷりおしゃべりもして満足満足(о´∀`о)


念願のワイヤーもできて、美味しいヘルシーランチ、美味しいドーナッツもいただき、おしゃべりもたっぷり楽しんで、久し振りに1日満喫しました~\(^o^)/

お詫び

ワンデイ前に自分の新作を紹介しまーすと言ってましたが、バタバタしてて紹介できず、すみませんでした。

もうワンデイは、終わってしまいましたが、それでもちょこっとだけ紹介させてもらおうと思ってたのに、いつものドジで見事に全部、写真を撮り忘れました(´Д`)

果たしているかどうかわかりませんが、もしも楽しみにしてた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさいm(__)m

4点ほどの新作ですが、もうそれは、紹介するのは不可能なので、せめて近い物を紹介させてくださいね。





バージョンは、ちがいますが、こんな感じのエプロン&スリッパのシリーズとミニベアー物が、お嫁入りしていきました。

実は、エプロン&スリッパシリーズとミニベアーシリーズは、今年のマイブームなので、バージョンを変えて、たくさん作りたいな~と思ってます。

既に何パターンかの構想が頭の中にあるので、今度こそちゃんと写真撮影するので、たまーにでも見ていただけたらと思います。

ありがとうござました!

天気がちょっと心配だった昨日ですが、天気もなんとか持ちこたえて手作りzakka「MilkyWay」Vol.27が終了しました!

オープン前から、たくさんの方に起こしいただき、そしてたくさんの方にお嫁入りさせていただき、ありがとうございました\(^-^)/

今回は、いつもより多くの方にフライヤー等々で協力していただけたお陰でとっても助かりました。 ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

そして、今回参加してくれた作家さん、お手伝いを快く引き受けてくださった皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

まだ、細かい仕事が残ってるので、すぐにはできないかもしれませんが、来てくれた方、ご協力していただいた方で個人的に連絡ができる方には、後程改めてお礼の連絡をしたいと思います。





直後ではありませんが、オープン後の様子です。


次回については、また後程お知らせしますね(^^)

ディスプレイ完了

遅くなってしまいましたが、ディスプレイの様子です\(^o^)/






明日の天気が心配ですが、気をつけて起こしくださいね。


手作りzakka「MilkyWay」Vol.27

6月10日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
TELL 090-6217-3134


*Kameco Quality (布小物等々)
*momo (布小物、編み小物等々)
*orange peel (バッグ、布小物)
*SHARO (布小物等々)
*友芽工房 (ステンドグラス)
*tomo (布小物)
*Erina (布小物)
*和 (がま口)
*moru・ё・run (消しゴムはんこ)
*こむぎ (お菓子)
*strawberry*rose (洋服、布小物等々)
*Riasse (木工品)
*こひつじ (編み小物)
*みみこ (シーグラスアクセサリー)
*honobono*~kumi (布小物、ミニチュア雑貨等々)


体験コーナー
ステンドグラス 500円(所要時間30分前後)

しずく型のステンドグラスでネックレスを作ります。

ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。

作品紹介 その3

最後までお付き合い、ありがとうございます。






こむぎさんのお菓子
マフィンは、カスタードクリーム入り






strawberry*roseさんのポーチ







SHAROさんの布小物と革小物





moru・ё・runさんの消しゴムはんこ





みみこさんのシーグラスや天然石を使ったアクセサリー



最後まで見ていただき、ありがとうございます!

予定では、前日の準備が終わり次第、ディスプレイの様子も紹介するつもりです。

前日までの間にhonobono*~kumiの作品も紹介できたらと思ってますので、引き続き時間がある時にでも覗いてもらえてら嬉しいです。


手作りzakka「MilkyWay」Vol.27

6月10日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
TELL 090-6217-3134


*Kameco Quality (布小物等々)
*momo (布小物、編み小物等々)
*orange peel (バッグ、布小物)
*SHARO (布小物等々)
*友芽工房 (ステンドグラス)
*tomo (布小物)
*Erina (布小物)
*和 (がま口)
*moru・ё・run (消しゴムはんこ)
*こむぎ (お菓子)
*strawberry*rose (洋服、布小物等々)
*Riasse (木工品)
*こひつじ (編み小物)
*みみこ (シーグラスアクセサリー)
*honobono*~kumi (布小物、ミニチュア雑貨等々)

順不同


体験コーナー
ステンドグラス 500円(所要時間30分前後)

しずく型のステンドグラスでネックレスを作ります。

ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。



作品紹介その2

作品紹介第2弾!!
今回から新しく参加してくれる作家さんを紹介します(^-^)





友芽工房さんのステンドグラス





Riasseさんの木工品





orange peelさんのバッグとポーチ


写真はありませんが、お菓子を作ってくれる方がもう1人参加してしてくれます。



そして、今回間に合わなくても次回から参加してくれる委託作家さんもまだまだ、募集中\(^o^)/

とりあえず、来週のMilkyWayを見てみて…なんてのもいいかもしれません。



*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(忙しい時は、お休みできます。)

*作品は、布物、編み物、アクセサリー等々、いろいろ募集してますが、アイテムによっては、検討させていててだく場合があります。


*布物は、ナチュラル系を作る方。


*今現在、ヘアアクセサリーは、たくさん出品されるので、申し訳えりませんが、今回はお断りさせていただきます。ご了承ください。


初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。 ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


連絡先
090-6217-3134

もし、MilkyWayを見に来て参加してみたいと思ってくれたら、当日は玄関周りでウロウロしてますので、その時にお声をかけていただくというのもOKですよ~♪

作品紹介

来週のワンデイショップMilkyWayに出品される作品の紹介を簡単にですが、させていただきますね~♪





Kameco Qualityさんのピンバッチ






tomoさんの布小物






和さんのがま口






Erinaさんのスマホお掃除ストラップ





momoさんのサマーヤーンニット帽


勿体ぶってるわけではありませんが、第1弾は、ここまで。
第3弾までありますので、引き続きチェックしていただけたら嬉しいです。



手作りzakka「MilkyWay」Vol.27

6月10日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
TELL 090-6217-3134


今回の参加作家さん

*Kameco Quality (布小物等々)
*momo (布小物、編み小物等々)
*orange peel (バッグ、布小物)
*SHARO (布小物等々)
*友芽工房 (ステンドグラス)
*tomo (布小物)
*Erina (布小物)
*和 (がま口)
*moru・ё・run (消しゴムはんこ)
*こむぎ (お菓子)
*strawberry*rose (洋服、布小物等々)
*Riasse (木工品)
*こひつじ (編み小物)
*みみこ (シーグラスアクセサリー)
*honobono*~kumi (布小物、ミニチュア雑貨等々)

順不同


体験コーナー
ステンドグラス 500円(所要時間30分前後)

しずく型のステンドグラスでネックレスを作ります。

ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。




ぜひ、遊びにいらしてくださいね(^^)

準備中~

もうすぐ、自宅ショップMilkyWayです\(^o^)/


たくさんの方に足を運んでいただけるように、そして来てくださった方に楽しんでいただけるように只今、準備中です(^^)

今回から新しくお仲間になってくれた作家さんも何名か参加してくれます。

近日中に今回参加の作家さんの作品もブログで紹介する予定なので、チェックしていただける嬉しいです。


手作りzakka「MilkyWay」Vol.27

6月10日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
TELL 090-6217-3134

*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *あみぐるみ *洋服 *ステンドグラス *木工 *お菓子 …etc.


体験コーナー
ステンドグラス 500円(所要時間30分前後)

しずく型のステンドグラスでネックレスを作ります。

ご希望の方は、当日スタッフにお声掛けください。






そして、委託作家さんも引き続き募集中でーす!


*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(忙しい時は、お休みできます。)

*作品は、布物、編み物、アクセサリー等々、いろいろ募集してますが、アイテムによっては、検討させていててだく場合があります。


*布物は、ナチュラル系を作る方。


*今現在、ヘアアクセサリーは、たくさん出品されるので、申し訳えりませんが、今回はお断りさせていただきます。ご了承ください。


初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。 ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


連絡先
090-6217-3134 (佐藤)
honobono93@gmail.com


プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク