ありがとうございました!

昨日のチカホイベント「カラフルマーケット」、初参加でしたが、楽しく参加させていただきました(^○^)

お天気が、あまり良くなくて寒かった昨日ですが、たくさんの方に作品を見ていただけました!
そして、honobono*~kumiの作品もたくさんお嫁にもらっていただきました。
ありがとうございました\(^o^)/


honobono*~kumi with strawberry*roseのブースの様子♪






写真は、撮り忘れましたが、新作ポーチを数点、出品しました(^^)

これから1ヶ月、イベントの予定がたくさんあります。
イベントの時は、毎回ちょっとずつですが、必ず新作を出品してますで、ぜひチェックしてみてくださいね(^w^)

お知らせ

明日、チカホイベントに参加します!

カラフルマーケット
9月29日(火)  11:00~18:00

地下歩行空間   北3条交差点広袴

いつものようにstrawberry*roseちゃんと一緒に参加します!

諸事情により、あまり沢山ではありませんが、新作ポーチを何点か持って行きまーす(^o^)v    ぜひ、お立ち寄りくださいね(^^)


久々のランチ♪

今日は、いつものリア友2人と久しぶりのランチ♪

予定では、とあるオシャレカフェに行って、その後わりと近所にあるお店にわらびもちを食べに行くはずでした。

…が、オシャレカフェの方は、臨時休業となってて、残念(>_<)

急遽、他のお店を探すことに…

ランチ後は、わらびもちを食べなくちゃいけないので(笑)軽めにしたい! ということで向かったのは、パスタのお店。

こちらもわりとウチから近い、マミーズさん!
行くのは、初めてです。

お店に到着すると結構混んでて、それでも待たずに座れました(^o^)v

水菜と生ソーセージのスパゲッティ、サラダ、ドリンクのセットをいただきました~\(^o^)/





しっかり、150円プラスでデザートもいただいちゃいました(わらびもち食べるのに?)
デザートは、紅茶のシフォン~♪ 生クリームと巨峰のトッピング付きです!
友達が頼んだ巨峰ソフトクリームが、かわいかったので一緒に写真撮影(^w^)

どれもとっても美味しかった~(≧▽≦)

その後は、何度も言ってますが、わらびもちを食べに鎌倉というお店へ~





わらびもちとドリンクのセット。 友達2人は、アイスコーヒーでしたが、私はお抹茶~♪

わらびもちは、思った以上に大きくて一般的に販売されてるわらびもちの4倍くらいあるじゃないかな…
大きいので、切りながら食べました(^^)
食べてみると、やわらかくてめちゃくちゃ美味しい~(≧▽≦)

結構なボリュームだったけど、3人ともペロリでした(///∇///)

いつものようにおしゃべりも弾み、とっても満喫した楽しい1日でした~\(^o^)/

ステンドグラス体験♪

先月末の事ですが、前にもお邪魔したステンドグラス作家の友芽工房さんのお宅でステンドグラス体験をさせてもらいに行ってきました~\(^o^)/


一緒に行ったのは、仲良しのstrawberry*roseちゃん♪

実は私達、前回行った時に次に何を作るか決めて、お願いしてあったのです(^w^)

鳥とか鳥かごとかお家が大好きな私。

今回も大好きなものいっぱいです~




ステンドの鳥が入った鳥かごとお家のガーランド\(^^)/
かわいいよね~(///∇///)

かなり、先生に手直ししてもらってますが…(^^)

2回目の私達。 1時間半位で全部完成して、早く作れるようになったね~と言ってもらえました(^o^)v


完成後は、ちゃっかりおやつもいただいちゃいました(^○^)






手作りのオレンジゼリーとガトーショコラ♪

この日は、暑かったので、のど越しが良くさっぱりしたゼリーは、メチャクチャ美味しかったです( ´∀`)
そして、大好きなガトーショコラ! オレンジゼリーとの組合わせもバッチリで、とっても美味しかったでーす(≧▽≦)

好きなもの作って、美味しいおやつまでいただいて、大満喫できた日でした~\(^o^)/

ありがとうございました!

手作りzakka「MilkyWay」Vol.28無事に終了しました!

今日は、出足が遅かったようですが、それでも毎回来てくれる方、お友達、初めましての方等たくさんの方に足を運んでいただきました。   ありがとうございましたm(__)m








久しぶりにお会いする方もいたりして、とっても嬉しかったです。
そして、差し入れもいただいたり…
ありがとうございました!

忙しい中、今回も参加してくれた作家さんたち、フライヤーで協力してくたショップオーナーさん、お友達、お手伝いしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!


今回、こんなのが欲しい!というお言葉もいただけたので、ご要望に少しでもお応えできるように、またイロイロ考えたいと思います!


次回については、また後日お知らせしますね(^w^)


ぽっちゃりバネポ

追加でバネポーチを作りました~\(^o^)/






この前命名した、ぽっちゃりバネポ♪

マチたっぷりでポテっとした感じがかわいい(^-^)   人気のバネポです!

ぜひ、見にいらしてください~


明日のお天気は、何だかビミョー
開催中、雨がふらなければいいけど…

気をつけてお越しくださいね\(^o^)/


ディスプレイの様子

ディスプレイ、準備、終了しました!

どんな感じかちょこっとだけ紹介しますね(^w^)






今回は、いつも少なめのアクセサリーが多いようです。
かわいいのがたくさん揃ってますよ~\(^o^)/



手作りzakka「MilkyWay」Vol.28

9月9日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)


*Kameco  Quality     (布小物等々)
*momo     (布小物、編み小物等々)
*ふかふか工房   (アクセサリー)
*SHARO     (布小物等々)
*友芽工房     (ステンドグラス)
*tomo     (布小物)
*Erina     (布小物)
*和     (がま口)
*toro   (布小物)
*moru・ё・run     (消しゴムはんこ)
*こむぎ     (お菓子)
*カステリア・アルス    (お菓子)
*strawberry*rose     (洋服、布小物等々)
*juria    (木工品)
*えぞりす工房    (ポーセラーツ)
*honobono*~kumi     (布小物、ミニチュア雑貨等々)



※各作家さんより、お買い上げの方20名様にプレゼントを差し上げます。

お菓子紹介~♪

今日、納品されたお菓子を紹介します!





こむぎさんのお菓子~♪
前回、オススメと紹介したけど、お目見えしなかったカスタードクリーム入りのマフィンも今回納品されました!
いつもは、1個ずつの包装ですが2個ずつの包装でちょっとお安くなってるようです。








旭川のカステリア・アルスさんのお菓子~♪

今回は、スコーンがたくさん!
くるみ、チーズ、オレンジピールなどありますよ~



ついつい買いすぎちゃうお菓子…
どれもおいしいので、ぜひおためしくださいね(^-^)


作品紹介~2日目

~作家さん募集中~

まだまだ、MilkyWayに参加してくれる作家さん募集中です!
次回(12月上旬予定)から参加希望の方、お気軽にお問い合わせくださいね

*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(忙しい時は、お休みできます。)

*作品は、布物、編み物、アクセサリー等々、いろいろ募集してますが、アイテムによっては、検討させていててだく場合があります。

*作品を見せて頂いたうえで検討させていただきますが、作風、アイテムによっては、お断りさせていただく場合があります。


*布物は、ナチュラル系を作る方。


*今現在、ヘアアクセサリーは、たくさん出品されるので申し訳ありませんが、今回の募集ではお断りさせていただきます。


初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。  ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


*******************



昨日に引き続き、作家さんたちの新作を紹介します!









がま口作家の和さん。
毎回人気のがま口♪  お財布、ポーチ、バッグ等~








洋服、布作家のstrawberry*roseさん。
お値段もやさしくてかわいい物がいっぱいです~♪









今回からお仲間に加わってくれた木工作家のjuriaさん。
ナチュラル系の作品中心の作家さんです!







こちらも今回からの作家さん!
アクセサリー作家のふかふか工房さん。
なんと、道外から参加してくれます。
ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレットが既に納品済みです!










消ゴムはんこ作家のmoru・ё・runさん。
イニシャルはんこ中心に準備してくれてるようです♪









そして、私honobono*~kumi。
今回は、布小物、ミニチュアの飾り系、クラフトのバスケット等出品予定です。
前に紹介したデカトートバッグ、A4サイズトートバッグもありますよ~



この他、今回写真はありませんが、こむぎさん、旭川のカステリア・アルスさんのお菓子も出品されます。


手作りzakka「MilkyWay」Vol.28

9月9日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)


*Kameco  Quality     (布小物等々)
*momo     (布小物、編み小物等々)
*えぞりす工房   (ポーセラーツ)
*SHARO     (布小物等々)
*友芽工房     (ステンドグラス)
*tomo     (布小物)
*Erina     (布小物)
*和     (がま口)
*toro    (布小物等々)
*moru・ё・run     (消しゴムはんこ)
*juria     (木工)
*こむぎ     (お菓子)
*カステリア・アルス   (お菓子)
*strawberry*rose     (洋服、布小物等々)
*ふかふか工房    (アクセサリー)
*honobono*~kumi     (布小物、ミニチュア雑貨等々)


※各作家よりお買い上げ先着20名様にプレゼントを差し上げます。


今回から参加の新作家さんもいます!
ぜひ、お越しくださいね\(^o^)/


作品紹介~♪

~作家さん募集中~

まだまだ、MilkyWayに参加してくれる作家さん募集中です!
次回(12月上旬予定)から参加希望の方、お気軽にお問い合わせくださいね

*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(忙しい時は、お休みできます。)

*作品は、布物、編み物、アクセサリー等々、いろいろ募集してますが、アイテムによっては、検討させていててだく場合があります。

*作品を見せて頂いたうえで検討させていただきますが、作風、アイテムによっては、お断りさせていただく場合があります。


*布物は、ナチュラル系を作る方。


*今現在、ヘアアクセサリーは、たくさん出品されるので申し訳ありませんが、今回の募集ではお断りさせていただきます。


初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。  ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


*******************



予告通り、作家さんたちの新作を今日と明日の2日間でご紹介させていただきます!







ポーセラーツ作家のえぞりす工房さん。
久しぶりに参加してくれます!
写真は、お皿~






布作家のtomoさん。
ガーランドや移動ポケットが人気です。






布作家のErinaさん。
がま口ポーチ。 チェーンつきなのでミニバッグにしてもいいかも!







布作家のtoroさん。
編み物等、イロイロできる作家のさんです。写真は、シュシュとスマホポーチ!






Kameco  Qualityさん。
プラ板ブローチが、人気の作家さん。
ふんわり優しい色合いのプローチです!








布&編み物作家のmomoさん!
写真は、クッションとヘアピン、リング♪







ステンドグラス作家の友芽工房さん。
カワイイステンドグラスを作る作家さんです。お値段も優しいですよ~



今日の紹介は、ここまで(^^)
続きはまた明日、紹介しますね(^w^)


手作りzakka「MilkyWay」Vol.28

9月9日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)


*Kameco  Quality     (布小物等々)
*momo     (布小物、編み小物等々)
*えぞりす工房   (ポーセラーツ)
*SHARO     (布小物等々)
*友芽工房     (ステンドグラス)
*tomo     (布小物)
*Erina     (布小物)
*和     (がま口)
*toro    (布小物等々)
*moru・ё・run     (消しゴムはんこ)
*juria     (木工)
*こむぎ     (お菓子)
*カステリア・アルス   (お菓子)
*strawberry*rose     (洋服、布小物等々)
*ふかふか工房    (アクセサリー)
*honobono*~kumi     (布小物、ミニチュア雑貨等々)


※各作家よりお買い上げ先着20名様にプレゼントを差し上げます。


今回から参加の新作家さんもいます!
ぜひ、お越しくださいね\(^o^)/

お知らせとかイロイロ…

先週のイベントのお知らせ記事以来、お礼もせずに放置状態になってしまってて、すみません!


先週のイベントも無事に終わり(見てくださった方、お嫁にもらってくださった方、ありがとうございました!)、実は昨日もチカホでのイベントrucni vol.5にも参加させていただいていたのに、お知らせもできず申し訳ありませんでした。
お知らせもできなかったのに何ですが、もし、たまたまでも作品を見てくださった方、honobono*~kumiの作品をお嫁にもらってくださった方、このブログを読んでくれていたら、本当にありがとうございました。

ちなみですが、昨日のイベントで追加した子たちは、こんなのです(^^)









トートバッグとカードケース、ぽっちゃりバネポーチ♪

トートバッグは、前回作った物より小さめです。 私も同じサイズの物を使ってますが、A4ファイルが3冊ほど入る大きさ(^-^)

ぽっちゃりバネポーチは、なぜぽっちゃりかというと、一般的なバネポーチよりもマチたっぷりで、ポテっとしてるから勝手に命名(笑)

写真のぽっちゃりバネポは、昨日旅立ってしまったものもありますが、MilkyWayにむけて追加でいくつか作る予定です。

そして、いよいよ来週開催のMilkyWayにむけて、後程今回参加してくれる作家さんたちの新作の紹介をします!

時間がある時にでもチェックしてもらえたら、嬉しいです!






手作りzakka「MilkyWay」Vol.28

9月9日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
TELL 090-6217-3134


*布小物 *編み小物 *消しゴムはんこ *アクセサリー *洋服 *ステンドグラス *木工 *お菓子 …etc.

※各作家さんよりお買い上げの方先着20名様にプレゼントを差し上げます。

新しいお仲間もまだまだ募集中です!
次回(12月上旬)からの参加でもOKです!
お気軽にご連絡ください!
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク