やっぱりグルメブログ???

いえいえ、グルメブログではありませんよ~
でもね、またランチネタです。。。
「え~、またランチネタ?」という方、スルーしちゃってください~


今週は、たまたま(?)2日続けてのランチ(^^) まずは、いつものリア友ちゃん達とおしゃべりランチ会♪









行ったお店は、何と大型ホームセンターの2階にあるというイタリアンのお店。
お気づきの方がいるかもしれませんが、メインの写真がありません。。。 そうです。またやっちゃいました、撮り忘れ。
メインは、ハーフサイズのパスタできのこのトマトクリームパスタだったかな。。。
ちょっとボロネーゼよりな感じで美味しかったですよ~
このセット、なんとホットコーヒー、ホットティーは、何杯でもおかわりできます。しかもランチセットは、1000円くらい?
200だったか300円プラスするとミニドルチェがつきます。(金額がはっきりしなくてすみません)
いつものように、ついつい長居しちゃいました(^^)

そして、その次の日は、仲良し作家のstrawberry*roseちゃんと久しぶりのランチ♪

行ったのは、去年の年末にも行ったル・トロワのスィーツバイキングアリスさん!





これ、第一回目のお皿です(^o^)
帰ってから思ったけど、あんなに食べる気満々で行ったのにそんなに食べなかったかも。。。
バイキングって意外と食べれないものですよね。
それでも甘いものをたくさん食べて満足満足~♪

そして、帰りにず~っと買おうと思ってたこんな物を買っちゃいました。




大人のぬりえ~\(^o^)/
もともと子供の頃からぬりえは、大好き!
大人のぬりえが最初発売された時から気になってはいましたが、好みのものに巡り会えず。。。 ところが、最近調べてみたらいくつか好みのものが~(≧▽≦) 1ヶ月くらい迷いましたよ~(^_^;)
たくさん迷っても1冊に決められず、結果2冊買ってしまいました(^-^)v
色えんぴつをまだ買ってないので、ちょっとおあずけ状態ですが、綺麗にぬれたら紹介させてもらいますね(^-^)

*バラのヘアゴム*

バラのヘアゴムをたくさん作りました\(^o^)/   在庫も含めて全色4つずつになるように~






作り足してもいつの間にか無くなってるという凄い人気ではないけど、密かにに人気のヘアゴムです(^^)
ゴム部分は、のびたら交換可能~♪
因みに黄色いバラは、糸がもうないので今ある在庫で終わりかな。。。
いい糸を発見できたら、また作るけど今のところ巡り会えてません(T-T)
来月、2日間参加のイベントがあるので、そちらに持って行く予定です。
イベント詳細は、また後日お知らせしますね(^-^)



先週の土曜日、久しぶりに編み物教室に行ってきました\(^-^)/
7、8ヶ月振りくらい?  去年、検定を受けるつもりだったけど、やりたい事多すぎていろいろ詰め込んでしまったため、思いのほか勉強も進まず受験しなかった編み物。。。   今年こそ受験したいな~  
頑張ろう~っとp(^-^)q


グルメブログじゃないよ(^^;

honobono*らいふは、グルメブログではないのですが(笑)
去年バタバタの合間をぬってちゃんと(?)ランチに行ってて。。。
でも、紹介をしてないのがたくさんあるな~とは思ってたんですが、何となく今まで放置。。。(^_^;)
今になって急に紹介したくなったので、こんな気まぐれに付き合ってやってもいいよという気さくな方、見てやってください~(^^)



随分さかのぼりますが、去年の9月か10月。。。(もう、記憶が定かではない(>_<))
ワンデイの作家さんでプライベートでも仲良くしてもらってる2人とグッディグッディに言った時のものです。
パングラタンをいただいてきました~♪





こちらは、何月か覚えてませんが、最近お知り合いになったステキ作家さんと仲良しのstrawberry*roseちゃんとOWN WAY CAFEさんでランチした時のです。そのあと最近のマイブームのわらび餅を食べに行きました~( ´∀`)





いつものリア友ちゃん2人と行ったコニファーさん!
コニファーさんには、イベントで行ったことありましたが、食事は初めて! 確か、メニューがどれも美味しそうで結構迷って決めたような。。。
デザートは、お豆腐白玉が入った和風パフェでした( ´∀`)





ここからは、記憶に新しい年末のものです。
ワンデイの作家さんで仲良くしてもらってる3人と久々の中華~ 玉林酒家さんで忘年会ランチ!写真は、酢豚ランチです。 そのあと近くのファミレスでデザート~♪





最後は、リア友ちゃん達と新しくできたスィーツバイキングのアリスさんで忘年会ランチ~( ´∀`) 写真は、甘いものしかありませんが、パスタやピザ、サラダ他惣菜もあって結構満腹(///∇///)


ざ~っと一気に紹介してしまいましたが、どれも美味しくておしゃべりもたっぷり楽しんだランチ会でした~♪

こうやって見ると忙しくてあまりランチできなかったと思ってたけど、結構行ってますね(^^)
ランチ会は、ストレス発散、気分転換なので、どんなに忙しくても外せないデス(^_^)

1月は、わりと家にこもって一人でいましたが、そろそろ行動開始です~p(^-^)q
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク