ワンデイショップ詳細

今日もいい天気のhonobono地方~♪
だんだん春らしくなってきてウキウキするわ~(≧▽≦)



今年から2回開催のおうちワンデイショップMilkyWayの詳細です!


MilkyWay  Vol.30 

5月18日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)


♪おかげさまで10周年&30回記念♪

*ご来場の方、先着50名様に紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコインお楽しみ袋の販売!

*ワークショップ
       ワイヤークラフト(フック)
          1つ500円   (所要時間約20分)
     ※所要時間は、目安です。もっと早くできる方、ちょっぴり時間かかってしまう方、個人差がありますので、ご了承ください。



(フックの写真が手元になくて前に私が作ったものになりますが、写真上の3つ並んでるフック、こちらを体験できます。)


~出品作品~

*布小物    *アクセサリー    *あみぐるみ
*けしごむはんこ   *洋服     
*ステンドグラス   *インテリア雑貨
*編み小物   ...etc.



作品の紹介は、作家さんから写真が届き次第紹介させていただきますね(^-^)
お楽しみ袋の紹介もあるかも!?


honobono*~kumiの作品は、完成したら順次紹介しますので、ちょこちょこブログをチェックしてもらえたら嬉しいです\(^-^)/



MilkyWayに参加してくれる作家さんも引き続き募集中です!


*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(忙しい時は、お休みできます。)

*布物、編み物、アクセサリー、木工品、革小物等々いろいろ募集中ですが、ヘアアクセサリーは、現在募集していません。

*お菓子やパンなどの加工食品は、衛生管理者の資格をお持ちの方に限ります。無資格の方は、お断りさせていただきます。

*ナチュラルテイストの作品を作る方を募集しています。
ポップな作品、北欧系等のカラフルな作風の方は、ご遠慮願います。

*作品を見せて頂いたうえで検討させていただきますが、作風、アイテムによっては、お断りさせていただく場合があります。





初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。  ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。

連絡先
honobono93@gmail.com
参加希望の方は、作品の画像を添付してください。



ありがとうございました

昨日までの2日間開催されたハマナスマルシェ、終了しました(^o^)

honobono*~kumi  with  strawberry*roseのブースでもたくさんお嫁入りさせていただきました。  ありがとうございました\(^o^)/
また、一緒に参加した作家さん達、主催者さん、お陰様でとっても楽しく参加させていただきました\(^-^)/
ありがとうございました(^人^)


次の予定は、少しあとになりますが、5月の自宅でのワンデイショップとなります。
この間、少し時間があるので、モリモリ製作したいな~と思ってます。(宣言しとかないとまた休んじゃいそうなので。。。笑)   完成したら、その都度紹介させていただきますね(^-^)/

ハマナスマルシェ~1日目

ハマナスマルシェ1日目終了しました。
honobono*~kumi  with  strawberry*roseのブースにもたくさんの方が足をとめてくださり、またたくさんお嫁入りしていきました\(^o^)/   ありがとうございました。





今日のオープン前の写真。  相方strawberry*roseちゃんからもらった写真です。
たくさん、お嫁入りしましたが、まだたくさんかわいいものあります!

明日もお待ちしてますので、お気に入りを探しにいらしてみてください。
スタンプラリーでプレゼントもいただけるようですよ~♪






*カードケース*

カードケースも久々にレースモチーフバージョン♪
明日のイベントに持っていきます\(^o^)/














*マスクポーチ*

前に自分用にビニコ製マスクポーチを作って紹介しましたが、今回イベント用に綿麻生地で作りました~♪





一時的に外したマスクを入れるためのポケット付き(^^)   上着のポケットやバッグに入れて探してる人をよく見かけるので。。。
自分用に作ったものより、ちょっと大きめで、ビニコではないのでちょっと固めの芯を入れました(^-^)v
このポーチに何枚か入れてバッグに入れておけば、忘れることもありせん!(私は、結構忘れるので。。。)

まだまだ、インフルも流行ってるみたいだし、これからは花粉症対策にいいかなと思います(^-^)

ハマナスマルシェ、明日から2日間開催です!  ぜひ、遊びにいらしてくださいね(^-^)/






CD.DVDファイル

CD.DVDファイルを作りました~(^o^)






これも、ちょこちょこ作り足してますが、いつの間にか無くなってたりします(^^)
無くなるってことは、お嫁にもらってくださってるってことですよね~\(^o^)/
本当にありがたい(^人^)
今回は、ひさしぶりにレースモチーフバージョンとレースのみの2パターンです。
ちなみに16ポケット~

ぜひ、見にいらしてくださいね!




ワンデイショップ

そういえば、ワンデイショップのご案内がまだだったことに今日気がつきました(^_^;)

去年までは、年3回の開催でしたが、今年から2回の開催にすることにしました(^-^)

今年最初の開催は、

5月18日(水)  10:30~14:30

皆さんのお蔭で長年続けてきたワンデイショップMilkyWay、実は今年で10周年を迎えます (^o^) そして、5月のワンデイショップは、30回目となるんです~\(^o^)/
それで、ささやかですが記念企画として、ご来場の方にプレゼント(先着人数限定だけど)と各作家さんからのお楽しみ袋を用意する予定です。

詳細は、また後日お知らせしますが、長年の感謝の気持ちをちょっとでも形にできたらいいな~と思います。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね\(^^)/



そして、去年に引き続き、今年も委託作家さん募集します!



*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(お子さんの用事や家の用事で忙しい時は、お休みできます。)

*布物、編み物、アクセサリー、木工品、革小物等々いろいろ募集中ですが、ヘアアクセサリーは、現在募集していません。

*ナチュラルテイストの作品を作る方を募集しています。
ポップな作品、北欧系等のカラフルな作風の方は、ご遠慮願います。



*作品を見せて頂いたうえで検討させていただきますが、作風、アイテムによっては、お断りさせていただく場合があります。

初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。 ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


普段ネットで販売してるけど、お客様の様子も見てみたい。。。という方もぜひ、ご検討くださいね(^-^)





イニシャルはんこ

今月参加させてもらうハマナスマルシェに向けて、イニシャルはんこを彫りました~(^-^)v






まだ、ラッピング前だけど。。。(^^)

今回のイニシャルはんこは、前の物よりサイズが小さいです。そして、ちょっと崩した感じにしたかったんだけど、どうでしょう。。。
サイズは、大体、2㎝位。。。  円の内径は、1.5㎝。
持ち物に捺してもらえたらいいかな~と思ってこのサイズにしました。
よく、耳にするのが、姉妹の洗濯物がわからなくなる。。。というお声。
そんな時にちょっと可愛くイニシャルはんこ~なんて、どうでしょ~?
同じイニシャルでもスタンプインクの色を変えても使えますよね~(^-^)

布用のスタンプインクがあれば、布にも捺せるので、衣類はもちろん、ハンカチやポーチ等に捺してもいいかも!

このイニシャルはんこ、サイズも小さいしさほど凝ったデザインでもないので、持ち手をつけずにお手頃価格で出品予定~  


ちなみに、今回は、こんな道具使ってます~↓↓↓





ちょっと、写真暗いけど。。。(^_^;)

この前、ゲットしたシルバーの持ち手のデザインナイフ、なかなかいいですよ~\(^o^)/
かなり、お気に入り~♪

そして、細工用カッターもなかなか使える!

よ~く見たら、ピンクの持ち手のカッター以外は、全部NT製だわ(゜ロ゜)
どうやら、私はNT好きみたい(^^) それぞれ好みがあるから、色々試してみるといいかもしれないですね(^o^)

イベントのご案内

今月参加のイベントのフライヤーが、今日届きました~♪






今回は、2日間の開催だそうで、私とトンちゃんも2日間参加させていただきます(^o^)







体験コーナーもいつもより多いような?






スタンプラリーでプレゼントもあるようです!
ぜひ、遊びにいらしてください~\(^o^)/


また、ランチ~♪

今日は、お友達とランチに行ってきました♪
あまり、時間もなかったので、わりと近所にある和田珈琲館へ~
このお店、結構お気に入りなんです(^-^)




鶏の竜田揚げおろしポン酢定食。。。だったかな(^^)
時間がちょっと遅かったので、多分ランチプレートは、もう終わってるだろうと思い、今日は定食に~\(^o^)/
とっても美味しかった~( ´∀`)
この後、デザートに白玉ゴマアイスも注文しましたが、写真は撮り忘れました(^_^;)

あまり、時間は無かったけど、たくさんおしゃべりもして楽しかったでーす(≧▽≦)

初ビニコ

前から欲しかったマスクポーチ。
材料は、結構前から買ってあったけど、何となくミシン始動できなくてなかなか形にできないでいましたが、やっとできました~\(^o^)/






私にしては、珍しい色柄のセレクトでしょ?  基本ナチュラル好き(特にブラックウォッチ大好物!)だけど、実はピンクや花柄も好きだったりするんです(^-^)

そして、ビニコを扱うのは初めて!
アイロンかけられないとかピンを打てないって結構不便だよね。。。
おまけに針の痕がつくから失敗できないし、超緊張~(^_^;)
でも、まあまあ上手くいったかな(^^)
そんな状態で作ったので凝った作りは、ムリだと判断し、簡単なものに~(^^)  自分用だし~(^o^)

一時的に外したマスクを入れるためのポケットは、どうしても着けたかったので、ポケットもざっくりとだけど、つけました(^-^)v

意外と苦労したのが、角出し!
よく見たらちゃんと出てない。。。
私の技術では、これが精一杯だわ(^_^;)
そのうち、折りたたみ傘のケースも作る予定~   これも自分用だけどね(^-^)

やっとミシン始動したから重い腰も上がるかしら。。。
今月は、今年の初イベント参加の予定があるので、いい加減本腰入れて作らないとねp(^-^)q


プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク