イベント開催中~

チカホでイベント開催中~

strawberry*roseちゃんのブースでhonobono*~kumiの作品も置かせてもらってます。
私は、店頭にはいませんが、7時までなのでお時間ある方は、ぜひ行ってみてくださいね~

ちょこっと見てきたけど、strawberry*roseちゃんのお洋服も在庫増えてましたよ~\(^o^)/

おたのしみ袋

春だというのに寒い日が続いてます。

最近、集中的に編み編みしてだんけど、久しぶりにジュートで編んだら、ケバケバがすごくてくしゃみが酷いです(^_^;)
やっと編み終わって、ちょっと落ち着いてきたけどね(^^)


今度のMilkyWayの記念企画の一つである、おたのしみ袋を完成させました!







編み編み袋その1~♪
麻ひもで編んだ小物入れ、サボテンの置物、レース編みのドイリー、あみぐるみのセット!







編み編み袋その2~♪

その1とほぼ一緒だけど、麻ひも編みのトレーとサボテン、レースのドイリー、あみぐるみのセットです。

麻ひも編みの一つは、ちょっと深めの小物入れ、もう一つは、浅めのトレーです。
デザインもちょっと変えてます。
あと、ドイリーもそれぞれ大きさ、デザインが違います。
あみぐるみも大きさ、顔つきが違うので、じっくり見て選んでください(笑)

どちらも1300円相当くらい入ってますよ~

とりあえず、2つだけ完成したけど、あと4~5個おたのしみ袋を作る予定~

できたら、また紹介しますね~♪

残念なこと

今日は、いつものリア友ちゃん2人とランチ&おしゃべり会~♪
今日のお店は、前にも行ったコニファーさん!




ここのお店のドリアがサイコー(≧▽≦) 3人ともお気に入りです(*´∀`)♪
くどくなくていくらでも食べれるかも~

が、しかし。。。
帰り際、お店の方が教えてくれました。 近々お店移転するそうですΣ(゜Д゜)
しかも市内とはいえ、ちょっと遠いみたい。
今までのようにパッと行くというわけには、いかないようです。 わりと近場でお洒落でおいしいお店なだけに遠くなってしまうのは、残念。。。
でも、また食べに行くわ~
おいしいドリア、また食べたいもの\(^o^)/

ちなみにデザートのパフェは、某ファミレスのパフェです。
久しぶりに行ったら、メニューが一掃されてました。


今日もたっぷりおしゃべり~♪
楽しかった~( ´∀`)
今度は、どこに行こうかな。。。
そろそろ、新しいお店開拓したいな~
おいしいお店情報あったら、ぜひ教えてくださーい(^^)

フライヤー

昨日、フライヤーを印刷するために久しぶりに15~20分位のところまで自転車で行ったら、体のアチコチがいたいhonobono*~kumiです(^o^;)
honobono地方は、風が強いとはいえ、どれだけ運動不足? (笑)


そんなこんなで、まだフライヤーカット中だけど。。。







今回、10周年ということもあり、久々に手描きです。   初心に返るってことと手描きで雰囲気変えてみる?ってことで(^w^)








ポスターも手描き♪
久々のカラーです。


絵も字も下手だけど。。。
でも、手描きもいいな~なんて(^^)
次回も頑張って手描きフライヤーにしようかな。。。(^^)



「MilkyWay」ouchi 1dayshop Vol.30

おかげさまで10周年&30回記念
*ご来場の方、先着50名様に紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコインお楽しみ袋!

*ワークショップ
     ワイヤークラフト(アンティーク風フック)
1個  500円(所要時間約20分)



日時    5月18日(水)10:30~14:30
北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)
090-6217-3134



*布小物    *がま口  *消しゴムはんこ    *あみぐるみ    *洋服    *ステンドグラス    *プリザーブドフラワー    …etc.



作家さんも引き続き募集中~♪


*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(忙しい時は、お休みできます。)

*布物、編み物、アクセサリー、木工品、革小物等々いろいろ募集中ですが、ヘアアクセサリーは、現在募集していません。


*お菓子やパンなどの加工食品は、衛生管理者の資格をお持ちの方に限ります。無資格の方は、お断りさせていただきます。


*ナチュラルテイストの作品を作る方を募集しています。
ポップな作品、北欧系等のカラフルな作風の方は、ご遠慮願います。


*作品を見せて頂いたうえで検討させていただきますが、作風、アイテムによっては、お断りさせていただく場合があります。


初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。  ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


連絡先
090-6217-3134
honobono93@gmail.com
参加希望の方は、作品の写真を添付してください。

久々ランチ♪

昨日は、お友達のいろいろ作家さんのstrawberry*roseちゃんと消しはん作家さんの海羽ちゃんとランチに行ってきました\(^o^)/

当日、急に決まったので行く前ちょっとバタバタしましたが、久しぶりの3人でのおしゃべりは、とっても楽しかったです♪





パスタランチ~(^o^)
見たことないいろんな野菜が入った(笑)サラダ、桜えびがたくさん入ってるパスタ、デザートは、アイスクリーム~と思ったら下の方には、プリンまで入ってました~(≧▽≦)
パンが思ってたものと違う食感と美味しさで、ビックリ!
併設のパン屋さんのパンも美味しそうでした(^-^)

ランチの時にstrawberry*roseちゃんからプレゼントをいただいちゃいました\(^-^)/






大好物のポスカとマトちゃんペン♪ マトちゃんペンは、3人お揃いだそうです(*´∀`)♪
ポスカは、コレクションにファイリングしますが、マトちゃんペンは、大事に使わせてもらおうと思います~(≧▽≦)
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク