

盛り盛り黒板

久々の黒板(^^)
今までとは、ちょっと違う感じにしたくて。。。  どうかしら?





写真では、分かりにくいけどバラ盛り盛りです。
最初は、1つのつもりでしたが、気がついたら3つに!!
黒板は、もちろん書き書きできます(^o^)



てしごと市♪

明日は、つどーむで開催されるイベント、てしごと市に参加させてもらいます!
一緒に参加するメンバーの新作写真を送ってもらったので紹介しますね(^o^)






プリザーブドフラワー作家のアトリエko‐taさん!
仏花のプリザーブドフラワーも人気だそうです。 他にもかわいいのがいっぱいです(*´∀`)♪






MilkyWayでも人気のがま口作家のとのまる堂の和さん。
前回のてしごと市でも人気でした。
お財布、バッグなどいろいろありますよ~♪






カルトナージュ作家のJe  joureさん。
ボックスの他にスケジュール帳やメモ帳もあるようです。
カルトナージュってボックスだけだと思ってましたが、いろんな物作れるんですね~(^-^)







洋服を始め、いろいろ作家のstrawberry*roseさん。
ブタちゃんかわいいですね~
このシリーズ、多分1点だけです(^o^)
早い者勝ちですよ~






そして、私honobono*~kumiの新作。ずっと前から作ろう作ろうと思っててやっと完成(^^)   数年前にもバッグ作りましたが、その時より小さくて結構大変でした(^_^;)
この他にも完成させる予定~
今日、紹介できるかな。。。


以上の5名で参加します。
会場が広いので探すの大変かもしれませんが、手に取って見てもらえたら嬉しいです\(^o^)/






ちなみにこの場所↑↑↑上が入り口です。
ちょっと見づらいですね。。。
多分、同じような見取り図を入り口で配布すると思います。
出展名honobono*~kumi  with  strawberry*rose     C‐11で参加します。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね(*´∀`)

お知らせ

6月は、参加予定のイベントが3つあり、仕事以外の日はイベントに出てるか他の用事あるかでなかなかの忙しさになりそうです(^_^;)

そんな6月最初のイベントのご案内です。






てしごと市  in  つどーむ
6月1日(水)  10:00~15:30

東区栄町885‐1   コミュニティドームつどーむ


honobono地区からわりとご近所で開催の大きなイベントです!

去年、お友達が来てくれましたが、探せなかった!と言われるくらいたくさんの作家さん、ショップが参加されます。

私は、今回も仲良しのトンちゃんはじめ、がま口作家の和さん、カルトナージュ作家さんの4人で参加します。
ブース名honobono*~kumi  with  strawberry*roseで参加しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)

よし! 作品作ろ!
てしごと市には、新作も持って行くつもりです。  できたら、紹介しますね~\(^o^)/

今後の予定

暖かいですね~♪  いい季節になってきました(*´∀`)♪


さて、honobono*~kumiの今後の予定です。


6/1(水)     てしごと市  in  つどーむ
6/6、6/7(月、火)    ルクニー  (チカホ)
6/26(日)   ひなたぼっこ雑貨マルシェ
7/1(金)    open house in友芽工房


6月は、たくさん参加させていただきます!
詳細は、後日お知らせしますね(^o^)


去年は、チカホなどでのイベント目白押しでしたが、今年は少し控えめに。。。(7月は、結構予定入ってるけど(^^))
その分、作品作りを頑張ろうと思います(^-^)
まずは、次のイベントてしごと市に向けて作品作り!   イベントまであまり時間はありませんが、ちょっとでもたくさん持って行けるように頑張りますp(^-^)q

その前にまずは、部屋の片付けをしないと~(^_^;)

ありがとうございました!

お天気にも恵まれ、30回目のMilkyWay、終了しました!
朝早くからたくさんの方が並んでくださいました。
内心、お客様が来てくれるかドキドキでしたが、たくさんの方に足を運んでいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

中には、結構遠くからお越しいただいた方も何名かいらして、とっても嬉しかったです。

プレゼントも喜んでいただき、これもアイシングじゃない紅白クッキーを!という面倒なお願いを聞いてくれたひとさじさんのお陰です。  大量の焼きたてクッキーを朝早くから届けてくださったひとさじさん、ありがとうございました!


そして、作家さん達にご協力いただいたおたのしみ袋もとっても好評でした。
協力してくれた作家さん達ありがとうございました!

その他フライヤーで協力してくれた方々、お手伝いしてくれて作家さん、皆さん本当にありがとうございましたm(__)m


ワンデイショップの様子↓↓↓



少し落ち着いた頃だったかな。。。
おたのしみ袋コーナーにもっとたくさんいたような。。。


そうそう、朝仕上げたマスクポーチも紹介しておこう~







そして、思わぬプレゼントが~(≧▽≦)






ちょっと光っちゃってますが。。。
今回紅白クッキーをお願いしたひとさじそんから大きなアニバーサリークッキーをいただきました!
あまりにもかわいくて、あまりにも嬉しかったので、みんなにも見せたくて今日1日玄関に飾ってました(^_^)v
あるお客様からは、食べるんですか?と。。。    食べます!  しばらくかわいさを堪能してからね。。。。。

今日は、本当に楽しい1日でした!
皆さんありがとうごさいました~\(^o^)/

明日。

遅くなってしまいましたが、明日の準備ほぼ終了~
「ほぼ」っていうのは、まだ明日も納品があるからなんです(^^)
そんなわけで、とりあえずおたのしみ袋のコーナーだけ紹介します(^-^)






ちなみに入り口を入って左手すぐのところにあります。
今までも紹介しましたが、どれもとってもお買い得になってます!
MilkyWayが10周年の記念ということで作家さん達奮発してくれてます\(^o^)/
ただ、数に限りがあります。1点のみの物もあります。早々に売り切れてしまう可能性も。。。   その際は、ご容赦くださいね。

なるべくたくさんの方におたのしみ袋を堪能してもらいたいので、申し訳ありませんが、数量限定にさせていててだきます。
お一人様1アイテム1点とさせていただきます。

例えば。。。
お一人でがま口のおたのしみ袋を2つ以上は、買えませんが、お一人でがま口1つと洋服のおたのしみ袋1つは、買えます。


説明が下手ですみません(>_<) 
お一人様1アイテム1点がよくわからない方は、当日スタッフに聞いてくださいね(^-^)


「MilkyWay」ouchi  1dayshop Vol.30

5月18日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)


おかげさまで10周年&30回記念

*ご来場の方先着50名様に紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコイン(500円)おたのしみ袋の販売

*ワークショップ。。。ワイヤークラフト(アンティーク風フック)1個500円所要時間約20分



明日もお天気は、いいようです♪

お越しの際は、お気をつけていらしてくださいね(^o^)

おたのしみ袋~作家さんⅦ

SHAROさんからもおたのしみ袋と新作の写真が届きました~♪






コースターとコーヒーフィルターのセットだそうです(^o^)
3点出品してくれます\(^o^)/






新作は、鳥のガーランド!
たくさん作ってくれました~


明日は、納品、ディスプレイです♪

どんな作品が納品されるか楽しみ~(≧▽≦)

時間は、少し遅くなってしまうかもしれめせんが、ディスプレイの様子を明日紹介しますのでお楽しみに~(*´∀`)♪


おたのしみ袋~作家さんⅥ

ステンドグラス作家の友芽工房さんから、おたのしみ袋の写真が届きました\(^o^)/
















なんでもできちゃう友芽工房さんらしいおたのしみ袋♪   嬉しいのが、どのおたのしみ袋にもちゃんとステンドグラスが入ってます!
どれも1000円以上のセットですが、この3点もワンコイン(500円)~(≧▽≦)



お目当てのおたのしみ袋がある方は、早めに来た方がいいかもしれませんね(^-^)



ここ数日、紹介してるおたのしみ袋ですが、見ていただいてお分かりかと思いますがどのおたのしみ袋もとってもお買い得になってます。   せっかくなので、なるべくたくさんの方に楽しんでもらいたいので、お一人様1アイテムにつき1点とさせていただきたいと思います。
お一人様1アイテム1点って?と思う方もいるかもしれないので、例を挙げると。。。

例えば、今朝紹介したがま口のセット。
がま口のセット2点は、買えませんが、がま口のセット1点と今紹介したステンドグラスのセット1点は、買えます。

ステンドグラスのセット3点は、買えませんがステンドグラスのセット1点とヘアゴムのセット1点とお洋服のおたのしみ袋は、買えます。

うまく説明できてるか不安ですが、もし分からないようでしたら、当日スタッフに聞いてくださいね(^-^)  
たくさんの方に楽しんでいただきたいので、ご協力お願いします!

1点しかないアイテムについては、当然売り切れ御免となります。ご了承ください。


「MilkyWay」ouchi  1dayshop  Vol.30

5月18日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)

おかげさまで10周年&30回記念

*ご来場の方先着50名様の紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコインおたのしみ袋

*ワークショップ。。。ワイヤークラフト(アンティーク風フック)1個500円  所要時間約20分

おたのしみ袋~作家さんⅤ

昨日、納品してくれた今回から参加してくれるプリザーブドフラワー作家のkotaさんのおたのしみ袋と今回出品される作品の一部を紹介します~






おたのしみ袋として出品してくれます。
これで500円は、お安い!
1つだけなので、早い者勝ちですよ~







かわいいものをお手頃価格でゲットできるようにいろいろ工夫してくれてます!

ご自宅用に、プレゼント用にいかがでしょうか?

ぜひ、手に取って見てみてください(^-^)



「MilkyWay」ouchi  1dayshop  Vol.30

5月18日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)

おかげさまで10周年&30回記念

*ご来場の方先着50名様に紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコイン(500円)おたのしみ袋

*ワークショップ。。。ワイヤークラフト(アンティーク風フック)1個500円  所要時間約20分

おたのしみ袋~作家さんⅣ

先程、がま口作家さんの和さんからおたのしみ袋と新作の写真が届きました~\(^o^)/
















がま口豪華版のおたのしみ袋!
数も豪華に3点出品してくれます!
ミニバッグになるがま口や小銭入れ、印鑑ケースなど盛りだくさん~♪


こちらも勿論、ワンコイン500円!
多分、1000円以上相当入ってると思います!


そして、今回の新作~(^o^)






今回も新作いっぱい\(^-^)/

和さんのがま口は、お安いのにとてもしっかりした作りで毎回人気ですよ~(≧▽≦)

ぜひ、実際に手に取って見てみてください(^-^)


「MilkyWay」ouchi  1dayshop  Vol.30

5月18日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)


おかげさまで10周年&30回記念

*ご来場の方先着50名様に紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコイン(500円)おたのしみ袋

*ワークショップ。。。ワイヤークラフト(アンティーク風フック)1個500円  所要時間約20分

*バネポーチ*

バネポーチの新作を作りました\(^-^)/






最近、自分の中で再ブレークのトーションレース&モチーフの組み合わせ!
もちろん、モチーフは、全部自分で編んでます~(^o^)
このパネポ、使いやすいとなかなかの人気者です。
ぜひ、見に来てください(^-^)


「MilkyWay」ouchi  1dayshop  Vol.30

5月18日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)

おかげさまで10周年&30回記念

*ご来場の方先着50名様に紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコイン(500円)おたのしみ袋

*ワークショップ。。。ワイヤークラフト(アンティーク風フック) 1個500円  所要時間約20分



ぜひ、遊びにいらしてくださいね\(^o^)/


おたのしみ袋~作家さんⅢ

なんでもできちゃう人気の作家さんstrawberry*roseさんからもおたのしみ袋の写真が届きました!






髪どめやシュシュ、ポケティカバーなど盛りだくさん!





お洋服のおたのしみ袋!
リネン100%でフリーサイズだそうです。







ビニコポーチや人気の編みぐるみ等~


どれも超お買い得品!  1000円~3000円相当位入ってるんじゃないかな?

もちろん、どれもワンコイン!500円で出品されます\(^-^)/

あ、お洋服は、試着もできますよ(^-^)

おたのしみ袋~作家さんⅡ

プラ坂アクセサリーで人気のkameco Qualityさんからおたのしみ袋と新作の写真が届きました~






ポットマット、ブレスレット、ストラップのセット!
1000円相当でワンコイン500円ですよ~(^o^)

そして、新作!





粘土のブローチ♪
kamecoQualityさん独特の絵のタッチが人気のヒミツ~
粘土の風合いが絵のタッチと合ってかわいいです(≧▽≦)
まだ、たくさん納品してくれるみたいですよ~♪

おたのしみ袋~作家さん

今日は、作家さん作おたのしみ袋の紹介です!
まずは、シーグラスアクセサリーを作ってるみみこさん!





久しぶりにカバ様とロバ様登場(笑)


みみこさんは、年1回参加してくれてる作家さん。  おたのしみ袋の中は、丸とハートのカゴ型ペンダントトップのセット!
中に入ってる琉球ガラスがキレイです。
お手持ちのネックレスチェーンに通せば、
その日の気分で雰囲気も変わりますね~♪








こちらは、アクセサリー作家さんのふかふか工房さんのおたのしみ袋~♪
ビーズ刺繍のヘアゴムセット!
パールの色合いがいい感じ~
オールシーズン使えそうです。



お値段は、もちろんワンコインの500円!
1000円相当入ってます!
どちらも1つずつしかないので、早い者勝ちですよ~\(^-^)/
しかも、お二人とも遠方からの参加なので、なかなか手に入りません!
気になる方、ぜひゲットしてください!


「MilkyWay」ouchi 1day  shop  Vol.30
5月18日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)


おかげさまで10周年&30回記念!

*ご来場の方、先着50名様に紅白クッキーのプレゼント!

*お得なワンコイン(500円)おたのしみ袋の販売!

*ワークショップ・・・ワイヤークラフト(アンティーク風フック)1個500円所要時間約20分


ぜひ、遊びにいらしてくださいね\(^o^)/

ワンデイショップまであと数日しかありませんが、まだまだおたのしみ袋の紹介をしていきたいと思いますので、チェックしてみてくださいね♪


おたのしみ袋 その3

これまで、おたのしみ袋「あみあみセット」、「けしごむはんこセット」を紹介してきましたが、私が出品するおたのしみ袋で一番のお買い得品!  「超お得セット」( ´∀`)







中は、こんな感じ↓↓↓






ミニベアちゃんボックス、木のトランク、レースのガーランドのセット!

ミニベアちゃんボックスは、前面にガラスやプラ板など入ってないので、自分流にグリーンを足したりもできます。金具が付いてるので壁にも下げられるし、置いて飾ってもいいです。

木のトランクには、バラやタグやモチーフを付けました。  

すっごく久しぶりにに作った気がするレースのガーランド。今回は、大きめのものを3枚繋げてます!

ウォルナットとシャビー風ホワイトの2種類。どちらも2300円相当入ってワンコイン500円です。

このセット1つあれば、ちょっと寂しいなと思ってた一角がかわいくなるかも!?

本当にすごくお得なので、是非見にいらしてください\(^o^)/

他の作家さん達からもおたのしみ袋、出品されます!   近日中に紹介させていただきますね(^^)



「MilkyWay」ouchi 1day shop Vol.30
5月18日(水)10:30~14:30open

北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)

おかげさまで10周年&30回記念!!

ご来場の方先着50名様に紅白クッキーのプレゼント!

とってもお得なワンコイン(500円)おたのしみ袋!

ワークショップ
    ワイヤークラフト(アンティーク風フック)   1つ500円   所要時間約20分(目安)


ぜひ、遊びにいらしてくださいね\(^-^)/

おたのしみ袋 その2

ゴールデンウィークですね~
昨日までは、天気も良くなかったけど今日は、いい天気~♪
まぁ、ウチは何の予定もないけど。。。(^^

この一週間、なかなかの忙しさであまり作品作りに時間がとれなかったんですが、おたのしみ袋を完成させましたよ~







けしごむはんこのおたのしみ袋!
「みたよ」「ガンバレ」「スゴイ」「もうちょっと」「よくできました」そしてオマケのチューリップが入ったごほうびはんこセット、そして「Thanks」「Hello」「お礼です」吹き出し、メッセージタグのはんこが入ったメッセージはんこセットの2種類(^o^)   どちらも1800円相当入って、ワンコインの500円です(^_^)v







おたのしみ袋、あと2つあります(^w^)
焦らしてるわけではないけど、それは、また次の機会に紹介しますね(^-^)


MilkyWay   ouchi 1dayshop   Vol.30

5月18日(水)10:30~14:30open
北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)

*布小物      *消しゴムはんこ    *あみぐるみ    *洋服    *ステンドグラス    *がま口   *アクセサリー        …etc.


おかげさまで10周年&30回記念

*ご来場の方先着50名様に紅白クッキープレゼント!

*お得なワンコインおたのしみ袋!

*ワークショップ。。。ワイヤークラフト
                                                (アンティーク風フック)  1個500円   所要時間約20分位


あ、おたのしみ袋ですが、ワンコイン。。。
お分かりかと思いますが、100円ではなく500円ですのでお間違いのないように~(^_^;)
どのおたのしみ袋もとってもお得になってますので、是非見にいらしてくださいね!

ワークショップのワイヤークラフトは、とってもおしゃれなアンティーク風フックを作ります。
たくさん作って3連フックにしたり、1個ずてアチコチで使ってもいいかも!





↑↑↑私が以前作ったものですが、上段のタイプのフックを作りますよ~




そして、MilkyWayに参加してくれる作家さんもまだまだ募集中~

今回から。。。次回から。。。でもOKです!


*ハンドメイドが好きな方でMilkyWayに積極的に参加してくれる意志がある方。(お仕事やお家の用事で忙しい時は、お休みできます。)

*布物、編み物、アクセサリー、木工品、革小物等々いろいろ募集中ですが、ヘアアクセサリーは、現在募集していません。


*ナチュラルテイストの作品を作る方を募集しています。
ポップな作品、北欧系等のカラフルな作風の方は、ご遠慮願います。


*作品を見せて頂いたうえで検討させていただきますが、作風、アイテムによっては、お断りさせていただく場合があります。


*お菓子やパンなどの加工食品は、衛生管理者の資格をお持ちの方に限ります。無資格の方は、お断りさせていただきます。


初めてさんでもOKです。
興味がある方は、お問い合わせください。  ちょっと話しを聞いてみたいという方もお気軽にご連絡くださいね。


連絡先

honobono93@gmail.com
090-6217-3134

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
