fc2ブログ

食欲の秋?

ブログは、サボってるのにランチには、しっかり行ってます!

まずは、ランチではありませんが、久々だったので思わず写真をとってしまったので一応紹介します。








ハセストのやきとり弁当~♪
ご当地ネタなので道外の方は、わからないかもしれませんね。
函館近郊では、豚串もやきとりというのですよ~ たれが函館ワインを使った秘伝のたれで、私は、高校生の時から食べてましたが、有名になったのは。。。10年位? もっとかな?
札幌に来てからあまり食べる機会がなかったけど、久し振りに食べれて美味しかったです(//∇//)


本題のランチですが、結構写真が溜まってて、とりあえず最近のだけでも紹介しまーす。





星乃珈琲のパンケーキ!
フワフワで美味しかった(^o^)




和田珈琲館のランチ!
鶏肉とアボカドのどんぶりです。 帰り際マスターが限定のローストビーフ丼があると!
気がつかなかった。。。
次は、ローストビーフ丼p(^-^)q







そのあと行った大森珈琲のスイーツ♪ 友達の分も写真撮らせてもらいました!





そして、最後。会社きっかけで仲良くなったお友達と行った、スィーツスマイルのパンケーキ!フワッフワで美味しかったでーす!


なんだか、パンケーキ率多いですね~
あと2ヶ所ほど気になるお店があります。いつか行けたらいいな~\(^o^)/
スポンサーサイト



お知らせイロイロ

相変わらずサボり気味のブログ。。。
今年は、何となくぐうたらしてます。 チビチビハンドメイドもしてますが。。。
あと1ヶ月程でMilkyWayなので、これからエンジンかけようかというところです(遅い!)


さて、タイトルのお知らせイロイロ~
まずは、MilkyWayについて~♪

ワークショップの講師をお願いしてるkamecoQualityさんから見本の写真が届きました~\(^o^)/










かわいいですね~♪
所用時間約20~30分で作れます!ブローチかキーホルダーのどちらか選べますよ(^w^)

もしかしたら、あと2パターンデザインが増えるかもしれないとのことです。
その時は、また紹介しますね(^-^)


そしてもう一つ、

フライヤーにはありませんが、急遽チャリティーお楽しみ袋の販売を行うことにしました。   この前の台風北海道上陸で被災した方々への義援金を集めてることを知りました。地震とかでは大々的に集めてるようですが、台風や河川氾濫の時ってあまり集めてるイメージがなくて、でも気になって調べてみたら集めてて。。。  ちょっとでもお役にたてたらいいな~と思い企画しました。  お徳にゲットしたい方は、もちろんチャリティーに参加したいという方もぜひ、見にいらしてください。
お楽しみ袋は、前回同様、後日紹介させていただきます。






この他、フライヤーでもお知らせしてますが、今回限定のプチフリマの開催、先着30名様となりますがご来場プレゼント等もあります。
お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^o^)


そして、MilkyWayの後は、いつもお世話になってるハマナスマルシェ、てしごと市にも参加させてもらいます。

また、お知らせさせてもらいますね(^^)
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク