あつい一日(・_・;)

20090709012213
今日も蒸し暑い1日でしたね(^_^;) 雨が降ってたせいで、あまり窓も開けられず余計に暑かった~(>_<) そんなムシムシした日に急に思い立って梅干し用から出たキズ物の梅ちゃんを使って、梅ジャムを作りました(^O^)/ ジャム作りで瓶を熱消毒したり、脱気したりでジャムを作る以外にも火に鍋をかける時間が長くて家の中は、更に気温上昇★★★ 汗だくになりながらつくりましたよ(`∀´) 作ってみたら、思ってた以上にたくさん出来てラッキー♪梅ジャムを作ったらなんだかジャム作りが、楽しくなってきてしまったので、そのうちリンゴジャムも作ってみようかな~なんて思ってますv(^-^)v その前にラフランスのジャムなんてどうかと思ってるんだけど、どうなのかな?上手くできるのかな? ちょっとチャレンジしてみたいな! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク