スポンサーサイト


満腹~(´Д`)=з

20090715214036
今日は、家庭教育学級の活動で明治乳業の方に来ていただき、お料理講習会がありました~(^O^)/ メニューは、中華おこわ、ワンタンとゴマ白玉ですo(^-^)o 中華おこわは、鍋で炊いたので上手く炊けるかかなり不安…今日は、うまい具合に炊けたけどもう一回炊けと言われたら多分、できないでしょう…(^_^;) 炊飯器で炊くなら意外と簡単にできそうなので、今度家でもチャレンジしてみようかな~♪ ワンタンは、中にクリームチーズ、小ねぎ、ハム、粗挽きのブラックペッパーをワンタンの皮で包んで茹でただけなんだけど、できたてをいただくと、とーっても美味しい~♪ ワンタンにかけるタレも、凄く簡単で美味しかったです~(^O^) ゴマ白玉は、白玉団子の中にゴマあんをいれて… どれもこれも、お手軽簡単なのにとっても美味しく、満腹で帰ってきました~(*^_^*) ↑↑写真…実は、食べてから写真の事を思い出したので、食べかけの写真になってしまいました(>_<) お見苦しい写真ですみません~(^人^)
そうそう、お土産にコンデンスミルクいただいて来ました!ラッキ~v(^-^)v かき氷にかけて食べよ~っと♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと~!!!すごいおいしそう\(^o^)/
今度私の家にきて作り方教えてちょうだいよ!!
誰か来る時って何か作りたいけど料理の苦手な私は本当に苦労する一つだから!!

cheerfulさん

私も料理苦手だから苦労するって、わかるわ~(*^_^*) 今回は、材料も用意されてて先生もいたから上手くいったのかも… 家で一回作ってみて上手くいったらランチにご招待するよv(^-^)v
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
