*モチーフのオーナメント*


つい数日前まで暑い暑いと言ってたのに、急に寒くなりましたね(>_<) 我が家で寒いと言ってるのは、私だけで男性陣は、窓を開けた状態で丁度いいらしいけど…(^_^;)                      さて、11月上旬にあるコミュニティーセンターでのハンドメイド講習会で作成するものが、やっと決まりました~(^O^) 当日、参加してくれる方がどういう方か、まだ分からないので、とりあえず、2時間で編み物未経験の方が作成という設定で考えると、モチーフ1枚か2枚位しかできないかなぁと思い、フレーム型のオーナメントになりました。最初は、壁に掛けるような感じにしようと思ったんですが、それだとモチーフが、5~6枚は、必要になってしまうので、時間的に間に合わないかなと…(^_^;) 講習会が、11月なので雪の結晶風のモチーフにしてみました★ あ、それとモチーフは、太糸でのレース編みです。この方が、繊細な感じになるので…o(^-^)o 初めての方には、難しそうに見えるかもしれませんが、そんなに難しくないと思うので、ぜひ参加してみてくださいね!(b^ー°) 来週、講習会の打ち合わせがあるので、その後に詳細をブログで 紹介できると思います!                          11月の準備を今からしてるなんて、私にしては、とっても珍しい事で、なんだかスゴくいいペースで、ちょっと自画自賛してます(^_^)v 今の適度な忙しさが、いいのか?ワンデイ後のゆっくり、まったりが無かったからなのか? どっちのおかげかは、自分でもよくわからないけど、失速せずにこのままのペースで次のワンデイまで突っ走れるといいな~( ̄∀ ̄) 頑張ります~(^◇^)┛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~♪
作品決まったんだね~。
すごくかわいい~!
コレ作れるなんて、きっと受講者の方たち
嬉しいと思うな~。
私も受けたい位だわ。
私も少し試作品を作っています。
打ち合わせの時持ってくつもりなので見て、
意見など聞かせてね。
それによっては、もしかしてピンキング鋏お借りしたいかも・・・

みかんアイスさんへ

ありがと~(o^∀^o) そんなふうに言ってもらえて、何だか安心したよo(^-^)o イロイロ考えてるうちに、わかんなくなっちゃって…(^_^;) キットの方も大丈夫そうよ♪ みかんアイスさんには、情報提供してもらってありがとうね(^O^) 
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク