スポンサーサイト


クリスマスランチ♪

先週金曜日、前に告知してたクリスマスランチをいただきに行ってきました~♪
今回のお店は、キャンディさん!
オープン時間よりちょっとだけ早く着いてしまったのもあり、私達一番乗り!
いつもフライヤーでお世話になってるお店でもあるので、一通り挨拶をして雑貨を見せてもらいながら、待たせてもらうことに(^^)
今年のクリスマスランチ、内容は、こんな感じ↓↓↓ (写真の角度がちょっと良くないですが…)




たっぷり雑貨を見ておしゃべりしてると運ばれてきました!1品目の前菜が~♪




右上から時計まわりに野菜のテリーヌ、バーニャカウダー風味のグラタンパン(?)、エビとはんべんをそうめんの衣で揚げたもの、野菜スティック。
どれもすごくおいしい! 中でも一番好評だったのが、エビとはんべんの揚げ物。 エビの香りとそうめんの衣の香ばしさが、気に入ってもう2、3個食べたいねと3人とも絶賛!
2品目に運ばれてきたお料理は、きのことエビのクリームポットパイ!




サックサクのパイを割ると… アツアツのチャウダーが~♪ おいひぃ~(≧∇≦)
膨らんだパイをサクサク割るのもテンション上がるよね~♪

そして、3品目… 食べるのに夢中で撮りわすれました… タコのカルパッチョだったんですが。 ちょっとだけガーリック風味でバジルとトマトとも合ってて、あっさり食べられるカルパッチョでした~(^o^)

そして、メインのローストビーフ!!





ソースが和風ソースで玉ねぎでは、なく長ネギが入ってました。それに大根おろしが、添えてあるんですがこの大根おろしが、卵黄入りだそうであっさり食べられますよ!とお店の方が、言ってました~ 食べてみると… 確かにあっさりめ! 和風ソースと大根おろしであっさりおいしくいただきました~\(^-^)/
ローストビーフをいただいたあたりから、結構お腹いっぱいかも?

次のお料理は、ショートパスタ!





ガーリックとトマトのソースのパスタ!
こちら、パンが添えられてますが、ここまでくるまでに実は、ミニパン2つ食べてます。 写真には、ありませんが焼きたてのアツアツパンが途中で2回運ばれきてます。 でも、こちらのお皿もあっというまに空になった事は、いうまでもありません。 さすがに満腹の3人。
でもね、この後ボリューム満点のデザートが運ばれてくるんです!




かわいいでしょ? このケーキ、お店に入った時一番に目に入って、ミニデザートだと思ってた私達は、追加でこのケーキ食べようなんて思ってたんですよ~
3人のテンションマックスです!
ケーキの他にイチゴのミニアイス、ジンジャーゼリーまでついてます! ケーキは、普段もお店で売ってる私の大好きなフルーツロールにバナナがのっててその上にホワイトガナッシュクリームが、たっぷり、ブルーベリーでおめかししてます。 ケーキ側面のクリスマスの絵は、手書きだそうですよ~♪ お腹いっぱいと言いながらキレイに平らげた私達でした~♪

普段より、ちょっとリッチなランチ♪
1年のご褒美にという名目で、たっぷり堪能しちゃいました~\(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
