スポンサーサイト


消しゴムはん修行と○○○修行

おはようございます。 珍しく朝の更新です! 今日から息子も学校が始まってお弁当作りも再開… 完全に普段通りの生活に戻りました! 息子が家にいるからといって特に何かしなくちゃいけないという事もないのですが、何となく落ち着きます。 落ち着いたところで思い出したこと… そういえば、先月の消しゴムはんこサークルの事をアップしてない(>_<)

という事で、今紹介します。




先月の活動なので、お正月シリーズ!
鏡餅と羽子板~♪
この時、初めてチョコレートみたいなほるなびにホリホリ。 何だかおいしそうでしょ? でもね、これでホリホリすると彫り跡が、汚いのが目立つんです(>_<)
moruちゃん先生作だと、やっぱりキレイ(さすがです!!)なんです。 私も早くキレイに彫れるようになりたいな~
と思って、ちょっとですが練習しましたよ~(^-^)v





門松、梅、だるまは、サークルの時に用意してくれた図案、ポットは、家にあった本の図案、そして3匹の愉快な仲間たちは、私が書いた図案です(//∇//) 私、絵のセンスまるで無いのです… 一応、ウサギ、犬、ゾウなんですが、わかっていただけるでしょうか…? 変な絵で恥ずかしいです… どうか、大目に見てください。


そうだ、サークルの時にリクエストしてスタンプ帳を揃えてもらいました~♪



白かクラフトのどちらかを選べたんですが、異常なほどのクラフト好きな私は、迷わずクラフト♪ 同じクラフトの人もいるので、表紙の窓のところに作家名で記名~♪




早速、サークルでホリホリした物をスタンプ! 消しはんアルバムにして、ずっと後にあの時は、ヘタだったな~と笑いながら見れる位上手くなりたいな~\(^-^)/



タイトルにある○○○修行ですが、もう1つ修行しようと思って、こちらを取り寄せました!



編み物検定協会のレース編み検定3級の受験の手引きです! とりあえず、3級を取り寄せましたが、早速見てみたところ、思ってたより難しい… 正直クロッシエ、タティング、ヘアピンレースならいけるかも!って思ってたんですが、甘かったです! ニッティングレースやアフガンは、覚悟してましたが他にも聞いた事ないものもあったりして…
でも、今まで独学だったし、これを機会に一から勉強しようと思います! 試験は、年1回9月みたいなんですが、さすがに今年は、無理そうなので来年の受験を目指そうと思ってます。目指すは、1級!
最低でも2級は、取りたいと思います!
できる事なら、レース編み取ってから毛糸編みも取れたらいいな~なんて(←調子に乗りすぎ!)まぁ、それは、レース編み取れてから考えますが、消しゴムはんことレース編み取れたら、自宅でサークルか教室をしたいなというのが、近いようで遠い目標です。 そんな野望を抱いてる私、今年も忙しくなりそうだわ~♪(妄想が脹らみワクワク中)


今日の更新、すっかり長くなっちゃいました。 最後までお付き合いしてくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
