シルバークレイ体験♪

今日は、サークル仲間のみうちゃん、moruちゃんとシルバークレイ体験に行ってきました~\(^-^)/
数年前からやってみたいと思ってて中々縁がなくてできなかったシルバークレイ。 念願かなって本日初体験でーす(^-^)





粘土を細くして好きな形をつくりました~♪ 私は、ちょっぴりラブリーにハート(^-^)v






窯で焼いたところ。 みんなうまい具合に焼けてます(*^^*)





私のハートもキレイに焼けてます。
この後、磨いて艶を出します~





わかるかな? 左半分が、磨いたところです。






全部、磨き終わったところ。
私は、燻したかったので艶も控えめに(^_^) この後、燻し加工へ!






加工中~♪






加工終了~
ブルーがかった黒!?
でも、これを磨くとちゃーんとこんなふうに…






仕上がります~\(^-^)/
いい感じでしょ?
シルバーなので、使ってるうちにもっとアジが出てくるかな(^-^)

みんなの作品を並べると、こんな感じ






左からmoruちゃん、みうちゃん、私の作品。 それぞれの個性がでてる?
真ん中のみうちゃんの作品だけ色が違うのわかるかな(^^) みうちゃんだけツヤツヤ仕上げなんです。 ツヤツヤもかわい~♪

最後に首から下げてるところの写真を撮らせてもらったので…







可愛い~(//∇//) 首にかけると感じが良くわかりますね~♪


教えていただいた先生に本や作品もたくさん見せてもらいましたが、いろんな技法があってシルバークレイ、奥が深いな~と感心しました。 自分でも始めるというのはムリだけど是非、また挑戦したいな~\(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの個性が出てる作品に仕上がったね(*^^*)

私も体験したかったなぁ~残念(><)

次回あるといいなぁ~

strawberry*roseさんへ

続けてコメントありがとう♪

シルバークレイ、参加できなくて残念(>_<)
次も作る気満々なので、今度こそは一緒に行こうね\(^-^)/
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク