

復活っ!

今日も暑いですな~(^_^;)

何度も言ってますが、今月超多忙につき超お疲れだった私ですが、昨日午前中、家の用事を済ませたあと午後からたっっっぷり4時間程寝て、そんでもって夜も普通にたっぷり寝たので、完全復活!!しました(^o^)v
まだ、家の片付けとか雑草抜きとか録画番組見ちゃわなきゃとかいろいろとやる事は、あるけどとりあえず元気!

そんな感じでいろいろやるべき事は、たんまりありますが、最優先事項が梅ちゃん! 長~くブログ読んでくれてる方は、お気づきと思いますが、4、5年ぶり位の梅ちゃん登場です(^^)
お友達のfさんから突然、「梅干し漬けな~い?」と連絡があり、気にはなってたもののもう遅いと諦めていた梅ちゃん。 4キロ購入~♪
ついこの間、前に漬けた梅干しがなくなってしまってたので、ラッキー(^w^)
それで、今日は朝から梅干し作業~

本当は、箱に入った梅ちゃんの写真をアップしようと思ってたのに、うっかりしてて気がついたのは、もう漬けてしまってからだったので、こんな写真ですが…





キズものではじいた梅ちゃん。
もう、凍っちゃってます(^^)
これは、後で梅ジュースか梅ジャムにする予定(^-^)
梅ジュースにしてかき氷にかけるのも捨てがたいし、ジャムにしてパンにぬるのもいいし…
あ~迷うわ~(//∇//)


たま~に梅ちゃんレポをお送りしますので、こういうの好きな方、お楽しみに~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
