スポンサーサイト


お手製!?

今日は、お友達と野菜でチーズケーキ講座に行ってきました~\(^o^)/
野菜スイーツって、ちょっとヘルシーでしょ? トマトなんか使うのかな~と思ったら、なんとじゃがいも使用!
野菜ソムリエの先生がおっしゃるには、じゃがいもって太るイメージだけどそんな事は、なく意外にダイエット向きだそう。
でも、じゃがいもでチーズケーキってどうなの?と思ってる間もなく作業開始~♪


材料は、全部用意してありました(^^)




じゃがいもも蒸してマッシュしてありました~(^w^)


作業の様子






型は、13センチの小さな型。










焼いてる様子♪ 上手くやけますように(^人^)







そして、焼いてる間にじゃがいも4種類の食べ比べ(^o^)







一番奥がメークイン、時計回りにインカのめざめ、きたあかり、男爵(^-^)
こんなふうに、蒸しただけのじゃがいもを何も付けずに食べることなんてあまり無いので、今まで気がつかなかったけど、じゃがいもウマッ!
比べると全然違うし!
私の一番のお気に入りは、きたあかりでした。 甘くておいしかったです(^w^)


そしてその後は、野菜ソムリエの先生が作ったケーキを試食~♪






何の違和感もなく美味しいチーズケーキ♪ 下の方にじゃがいものつぶつぶが入ってて、じゃがいも感もありましたが、とっても美味しかったでーす\(^o^)/


30分程でケーキが焼けました~







私のは、右上のケーキ(^-^)v
私の腕は、関係ないけどキレイに焼けてます(^^)
あら熱がとれたら、ジャムを塗って完成~♪







こちらは、箱に入れてお持ち帰りです(^w^)


一旦家に戻ってケーキを置いたらその後は、ランチへ~(^∇^)
和田珈琲館に行ってきましたよ~♪






ワカメとじゃこのご飯と豚角煮が、超美味しかった(≧▽≦)

デザートは、バナナとヨーグルトのムースみたいな?






どれもとっても美味しかったでーす\(^o^)/


チーズケーキ作りは、予想以上に楽しかったし、ランチも美味しかったし大満足の1日でした~d=(^o^)=b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃがいものチーズケーキ?
斬新だね。

おからや、豆腐は聞いたことあるけど…

じゃがいものチーズケーキ食べてみたいかも~

ランチやスイーツ美味しそうだね~

strawberry*roseさんへ

じゃがいものチーズケーキ、結構ずっしりしてて、おやつにはいいいかも!
バターなど油は、使ってないのでヘルシーよ(^w^)

美味しそう♪( ´▽`)
じゃがいも大好き

海羽さんへ

海羽ちゃん、コメントありがとう♪
じゃがいもは、私も大好きなんだけど気がついたら先週3日も食べてた(*_*) さすがに食べ過ぎだよね(>_<) 自分でもびっくりだったわ(^_^;)
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
