梅ちゃんレポ

すっかり忘れてた梅ちゃんレポ(^_^;)
塩漬けして梅酢が上がってくるとホッとして、つい気をぬいちゃうのよね(>_<)

昨日の夕方、急に思い出して今朝次の工程の天日干しの作業へ~♪






ここまでは、今まで漬けたなかで一番の出来だわ~\(^^)/
いつもは、どうしてかわからないけど梅酢があまり出なくて、買い足すんだけど、今年は大丈夫d=(^o^)=b
梅酢たっぷり~♪ 傷んでて、はじいた梅ちゃんは、悩んだ末梅ジュースになる道を選びました~(^w^) でも、さっきビンに入れたら、どうやら多くて入りきらないみたい… 結局、一部は、ジャムになります。
今日は、ジャム作りには、暑すぎるのでもうちょっと気温が下がったら作ろう!
梅ちゃん達の進路も決まって、良かった良かった\(^-^)/

次の梅ちゃんレポは、ジャムができたらかな?梅ジュースの様子かな?
どちらになるかお楽しみに♪


そうそう、前にサークル仲間のみうちゃんからもらったセントポーリアの花が咲きました~\(^^)/ 季節外れだなと思ったら、みうちゃん曰く環境がいいとこんな暑くても咲くんですって~(^o^)







ちょっと小さいけど、何だか嬉しくなっちゃいました~(^w^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク