梅ちゃんレポ~最終回


梅ちゃんレポもあっという間に最終回です。

干しすぎる位干された梅ちゃんは、また梅酢プールに入れられました(^^)
本当なら、ここでシソも登場して一緒に梅酢プールに入るはずでしたが、何とまさかのシソ買い忘れ…(-_-;) ちょっと時期を逃すともう売ってないので今年は、シソ無しで我慢です(^_^;)
シソが無くても立派な梅干しになれるはず!
というわけで、また重石をのせて梅ちゃんとは、暫しのお別れです(^^)
次に会う時は、私のお腹におさまる時です(^_^)








カビは、大敵なので、こんな風に厳重です。 この状態で物置にしまわれます(^-^)



そして、梅ジュースですが…









この通り出来上がってます。 まだ、飲んでみてないけど…(^_^;)
このままでは、飲めないので炭酸水で割って飲みます~♪
かき氷にかけても美味しいけど、ちょっともうかき氷っていう気温じゃなくなってきたので…(>_<)


あと少し梅ジャムになる予定の梅ちゃんが、冷凍庫で待機してますが、ワンデイやイベントが落ち着いてからになりそうです。 梅ちゃんレポ、もしかしたら番外編もあるかも!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク