新作ポーチ



どうもミシンスイッチがなかなか入らず。。。   そんな中、何とかポーチを2つ仕上げました!








ミシンに向かってもなかなかサクサク進まず、やっと仕上げたましたよ(^_^;)

左側の色味が写真だとちょっと違って見えるみたい。  本当は、もうちょっと青みがかった感じのこれからの時期でも持てそうな感じ。中の写真は、無いけど生成一色なんだけど、レースっぽくちょこっと刺繍が入った生地を使ってます。

今日は、お友達のstrawberry*roseちゃんがチカホのイベントに出てて、そこにこれからお届けしてちょこっとだけだけど一緒に置かせてもらいます。  お昼過ぎになると思いますが、気になる方は見ていただけたら嬉しいです。 イベントは、北3条交差点広場にて19時まで開催中です。お友達、strawberry*roseちゃんの新作もたくさんあるようなので、ぜひ見に行ってみてください!

また食べすぎた!

ブログネタが溜まってるので一気にいきます(笑)


先週もランチに行ってきました。 本当に久しぶりに顔を見るお友達と。。。 多分1年近く会ってなかったような(>_<)

車がない2人なので今回は、札駅方面へ~♪
名前だけ知っててずっと気になってたお店に行きました!






ナッツカフェトリップというお店のランチ。 回鍋肉のセットをいただきました!





ボリューム満点回鍋肉~♪





前菜の長芋と絹さやの醤油かけ(だったかな。。。)

メインを選んで前菜orスープを選びデザートが飲み物を選べるランチセット。ご飯も白米と五穀米のどちら選べます。これでなんと600円☆ 安いですよね~
ボリュームもあるので満腹(^^)

でもね、最初から私達決めてました。お店を変えてパンケーキ食べに行こうと。。。(またパンケーキ 笑)
でも、その前にちょこっと運動しようってことでカナリヤ本店まで歩きちょこっと買い物をした後でまた、戻ってきてお目当てのパンケーキのお店へ(^-^)









もう何年も前からず~っと行って見たかったお店、イーズカフェのパンケーキ♪
一番人気のオレンジレアチーズパンケーキです。
もうお店の方が持って来てくれた時にフルフルいってて今にも崩れそう(///∇///)
そのくらいふわっふわで口の中で溶けちゃうようなやわらかさ( ´∀`) 友達と2人美味しいと幸せを連呼してました(笑)
甘さも控えめでもう一皿平気で食べれそうでした。流石におかわりは、しませんでしたけどね(^_^;)
友達もものすごく気に入ってくれたようで、絶対また来ようね!と(笑) 私もお気に入りのお店がひとつ増えてとっても幸せな気持ちで帰ってきました。



久々ランチ♪

つい最近まで寒いと言っていたのに札幌もようやく暑くなってきて日中だけだけど半袖を着れるようになりました。


1ヶ月ほど経ってしまいましたが、今年初のランチにお友達と行ってきました。 私の体調不良で延期になってしまってたランチ。。。 小学校の遠足の前日のように前の夜は、楽しみすぎていつもより寝付くのが遅かった(笑)

向かったお店は、パンケーキで有名らしい星乃珈琲伏古店☆
2回目です(^^)





パスタとミニパンケーキがワンプレートになってるものを食べました\(^o^)/ 久しぶりのパスタ(^^) 美味しい~ そしてパンケーキも当然メチャウマ(///∇///)

パスタとパンケーキを堪能した後は、お店を変えて~





ファミレスのパフェ~♪
ファミレス、飲み物、デザートがお安いうえに時間も気にしなくていいので、ゆっくりおしゃべりするには都合良く、このメンバーではよく利用します(^w^)

久しぶりのスィーツとおしゃべり♪とっても楽しかったです(≧▽≦)

今年の活動

すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。 よく見たら今年の元旦以来。。。3ヶ月以上放置状態でした(>_<)


さて、例年だととっくに今年のMilkyWay開催の日程についてお知らせ済みなんですが、私が体調を崩してしまったため、年内の開催は、お休みすることにしました。もしも、毎回楽しみにしてくださってる方がいらしたら本当に申し訳ないです。来年は、再開するつもりなのでその際は、ぜひお越しいただけたらと思います。そしてその他、いつも多数のイベントにも参加させていただいてますが、そちらも今年は、全部の参加を自粛するつもりです。

イベントも可能であれば来年から、また参加させていただけたらと思ってます。


年内、自粛といっても来年のために少しずつ作品作りは、していきます。完成品は、今まで通りブログで紹介しますので、良かったらチェックしてくださいね。

お正月

明けましておめでとうございます!
2016年は、たくさんの方にたくさんお世話になり、お陰さまで充実した一年になりました。ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!

今年の元旦。。。いつものように朝一で初詣に行き、いつものようにお雑煮を食べていつものようにゴロゴロしてます(^_^;)
そう、今年も寝正月なのです(^^)
5日から仕事なので、それまでにはいつもの生活ペースに戻さないと~(^_^)
そして、ハンドメイドも早めに開始しないとと思ってます。
次のイベント予定は、まだ未定ですが只今在庫が超品薄状態なので、今のうちに在庫増やしたいなと(^o^)  

まあ、もうちょっとのんびりしてからいろいろ再開するつもりです(そんなこと言ってるからいつもダメなんだと思うけど。。。)

そんなゆる~いhonobono*~kumiですが、今年もちょいちょいブログのぞいてもらえたら嬉しいです!
プロフィール

kumi

Author:kumi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク